RSS | ATOM | SEARCH
週末と韓国

KLHAWKERSからは成田真朗こと「なりなり」が
http://www.worldleisure2010.org/eng/main/main.asp
の大会に出場します。本来ならライダー3名ともに出場できればよかったんですけどね。
僕もマネージャーとして・・・行こうと思っていたんですけど、夏休みとったばかりで会社を休めず。でも行ったら行ったで寂しい思いをするんだろうなーって。なぜ僕は選手側として存在していないのかってね。

さて、週末。
土曜日は愛知を代表するスケーター河合洋介くんの結婚式があり、僕は二次会からの参加をさせていただきました。参加する何名かが我が家に宿泊するかもしれないとの連絡も事前にあって、家族総出で大掃除。10人くらい宿泊できるように布団も引いて、セッティングが終わったのがお昼前。そのあと小牧でスケートして、夜は二次会会場のある名古屋栄のど真ん中、あの観覧車のあるビルの二階。クラッシャーと自転車で行きました。自転車なら好きなときにゲロができるし(笑)、終電気にしなくていいし。ホリデーギアローカルとひさびざに会えたし、すきすーとゆーたでスケート談義したり。TILTのメンバーたちとも会えたので楽しかったです。とくに3次会などには参加せず帰宅。
日曜日も小牧へ。黄色いブーツやらいろいろ置いてあったがみんな映画に行ったのかな。
少年すずきのデートの話がおもしろかった。いきつけ?のダーツバーにつれていったらその娘に負けた・・・って、最高に面白かった。正確には行きつけの店じゃなかったにせよ、まぁ細かいことはきにするな。ぼくはそんな話が大好きで。外に攻めているからこそ失敗談とか楽しい話とかのネタが出来るわけです。8月ももうすぐ終わります。僕の中で企み続けた3ヶ月間があと数週間で終わります。
少年のように、ネタとして話が出来る時期がくるといいなーって思います。

author:Jun Suzuki, category:-, 13:37
-, -, - -
高揚感は大事

会社の近くなので以下のバーに出没することが多いんですけど、(谷口さん勝手にリンクしました)
http://zeit-erben.vox.com/library/photo/6a0100a803b7d1000e0137a4f194ac860c.html

写真のお店で昨日もそこで。年上の女性と飲んでました。また生を強要されました。
なぜか外人が多いんですよね。スーツの男性同士であきらかに商談してるのに、テーブルにはスコッチのボトルが。あそこは何なんだろう?そんな中で飲むのは高揚感があるというか。ちょうどX-GAMESが画面に映し出されてて、自分もあそこに映っていたかと思うとさらに高揚したりして。

author:Jun Suzuki, category:-, 07:56
-, -, - -
観覧車にはのれそうもなく

この週末は名古屋にスケーターたちが集まるようで、夜遅い時間なので家族を連れて行くことが出来ず、それじゃぁ観覧車に乗るのは恥ずかしいなんておもってます。一人なので自転車で栄までいこうかな、お腹すかせたいし。もちろん土日ともに小牧でスケートしたい。運動したあとじゃないとビールも食事もおいしく食べられないから。今日という日が僕にとって良い日になりますように。金山のハワイアンな店で飲むぞー。

author:Jun Suzuki, category:-, 10:52
-, -, - -
桑名は名古屋

正式には三重県。尼崎が大阪ではないのと似てる。
金曜日はその桑名に行きました。
自分のエゴや甘さが分ってすごくよい経験ができたんですよね。世の中には若くして突然不治の病にかかってそれと向き合っている人がいて。その人自身も介護しなければならない状態の対象がいて、家からなかなか出かけられないその人を、僕はどういうやりとりをして元気づけていけばいいのかさっぱりわからなかった。それでも僕に会うために時間を作ってくれてうれしかったけど。酒井美紀に似たかわいらしい人でした。
さて、土日は普通の週末。土日とも小牧でスケート。腰痛対策のコルセットのベルトを新品に換えたのに腹筋に力をいれると「ベリッ」とはち切れるのはちょっとお腹に肉がついてきたせいかもしれない。ちゃんとレールも乗れるし、回転系は270度までなら腰の負担も大丈夫。僕はまだまだやれます。
土曜日はハンバーガー食べながらビールのんで、日曜日はホームメイドピッツァを焼いて家族で。
さすがに月曜日は体がボロボロロケット。月曜火曜は北陸出張。温泉をみつけてリラックス。温泉入って来ました城端のクアガーデン。
桜ヶ池かよ!

author:Jun Suzuki, category:-, 07:55
-, -, - -
なばなの里

長島になばなの里という場所があるらしく興味あり。長島といえばグランスパーですが人ごみが苦手で。今日はそこで闘病中の女性とお話してきます。
さて特別な予定が特に無い週末がやってきます。だれか遊んでください。
でもちょっと贅沢な気分です。我が家でのんびり過ごしたり小牧へ出かけたりする普通の週末ってのは久しぶりというか。ひさしぶりにピザでも焼こうかな!
予定がなくなると旅行の計画を立てたくなる。たまにはバイクでお出かけることも考えないと。
今日という日が僕にとってすばらしい日になりますように。

author:Jun Suzuki, category:-, 09:14
-, -, - -