RSS | ATOM | SEARCH
物欲ならぬ支払欲

11月ももうすぐ終わります。
ひさしぶりに欲しい物があたまに浮かんだので注文しました。ネットは恐ろしい。クリック一つですぐ注文できてしまう・・・
学生時代、あんなに欲しい物が沢山あったのに、いまとなっては物欲というものが皆無。そんな中、欲するものがでてきたこと自体、とても嬉しく、若干テンションが上がっている自分に気づきました。
私はアクティビティに関連した場合に気前よくお金を使う傾向があります。
来年2月のセブ行き。旅行の費用が旅行会社からでました。家族で行くとすごい出費ですが迷いが無いです。
でも一言いっておかねばなりません。僕の趣味は旅行じゃないです。僕にはただ行きたいところがあるだけなのです。

author:Jun Suzuki, category:-, 17:20
-, -, - -
Complete

昨日は祝日でしたがとにかく風邪を治すことに専念するため家から出ずに家族と過ごしました。
おかげさまで完治しました。
さて、地デジの世帯普及率が9割超えたっていいますが、数字にだまされてはいけません。地デジ機器の販売数を世帯数で割った数字らしいのです。家にテレビが3台ある家でその3台とも買い換えているお金持ち、それは3世帯分の対応機器を購入しているわけで、あと2世帯がまったく対応してなくても100%?我が家にもテレビが数台あるけれど全部が対応したときが完全なる普及だと思うんだが、現在我が家にはチューナーが一つのみ。

author:Jun Suzuki, category:-, 16:08
-, -, - -
スポーツバーと風邪

先週。有給を頂いた木曜日にどうやら極悪なばいらすをいただいたようで(感染経路は内緒。命に関わる・・・)その日のうちに自ら熱をあげて一気に治してやろうと思い布団にもぐって寝たところ金曜の朝には一旦回復。金曜日はちゃんと勤務できるほど回復基調にあったものの、土曜日に「後悔したくない」との思いでスケートに出かけ、おもいっきりぶり返して週末をぶちこわしてしまいました。結局月曜になった今でも完治していないのです。今週末はきっと素敵な週末にしてやる。
I got a strongest virus from xxx friend last week. So I had to go to bed to beat the virus with my heating.

author:Jun Suzuki, category:-, 14:44
-, -, - -
命に関わる!!

命に関わるからやめて!っていうのは「お願い!命だけは助けて!」って命乞いをされているのと同じ。そういう弱い立場の人々をいじめるのは弱いものいじめであり、クールな大人がやることではないのです。慈愛の心をもってそのような人々と、相、対しなければなりません。
さて、ニュースです。小牧では作業服を着た人たちによって「誰かが勝手に持ち込んだセクション」が回収され、広いスペースが出来上がりました。これ以上勝手にセクションが持ち込まれないことを祈ってます。そしてあのパークが末永くつづくように、閉鎖されないことを祈ってます。
レベルの低いセクションの配置はレベルとモラルの低い人たちを集めてしまいます。教育や指導をできる立場の人間がつねに常駐していればモラルもレベルも向上するのですが、公共パークではなかなか難しいですね。人間は環境をつくることしか出来ないんですよね。環境は人を変えてしまいます。でもその環境をつくるのは人間。
土曜日はその小牧で家族でスケートしました。勝手に持ち込まれたセクションが置いてあった場所が広くなったので子供達が比較的安全に遊べたと思います。家族は先に帰って、僕は一人でバイクできてたので夕方までガッツリすべりました。
そして日曜日はいのろっきゅー、しゅーぞー、くらしゃー、うに、そしていえろさんと紅葉を感じに「見に」ではなく紅葉を「感じ」にツーリング&ドライブでした。ヒートテックバンザイですね。すごいぜユニクロ。途中で鴨串の炭焼きをつまんだり、老舗の酒屋の酒蔵の見学をしてノンアルコールあまざけを試飲したり、、老舗のカステラ屋さんで試食しながらお茶のんだり(もちろん酒もカステラもお土産で買いました)、くりきんとんつまんだり、そば屋でおそい昼食とったり。風流このうえない!
いちばん面白かったのは普段朝にめっぽう弱いいのろっく&しゅーぞーが、予定時間よりも前に家に来たことです。

author:Jun Suzuki, category:-, 08:01
-, -, - -
しまらない話

今週は月曜日からいろんなことがあって、久しぶりにコッテコテの「喫茶店」へ行った。
そこで紅茶を飲んで、ちょっと遅い朝食をとり。
なんか、しまりがわるいなー。
まぁやってみないと良いも悪いもないしね。
いよいよ金曜の夜からドキドキが始まります。どんな週末になるのでしょう。

author:Jun Suzuki, category:-, 07:37
-, -, - -