RSS | ATOM | SEARCH
News in 2010
さて今年もやります。10大発表。
今年はいろんな出会いがありましたが公に書けないことばかり、人には言えない、理解できないことについて突き進んだ感じでした。まぁそんな1年でした。

というわけで私の10大ニュース。
1 マレーシアのYengが東京へ遊びに来て僕自身も初めてで土地勘があまりないのに東京観光案内をしました。英語で。よい経験でした。しゅーぞーが助けてくれたのでなんとかなりました。
2 今年もマレーシアへ。今年は家族全員でペナンで数日間リゾートしてクアラルンプールへ移動しsukeatsとyengが始めたお店に遊びに行きました。
3 何年ぶりかに海外へ一人旅をしました。考え事をしたいときはもういちどそこへ行こうと思います。
4 ピアノのレッスンをうけはじめました。ピアニストの方に教わってます。
5 今年も長崎は五島列島の宇久島へ行きました。名古屋空港からJALで。久しぶりに祖母に会ったのに、やせこけて気づかなかったほど。
6 我が家に新車がきました。軽自動車らしからぬ広々とした居住性と装備とパワー、そして値段も。
7 我が家のリビングが地デジ対応。LEDアクオス。でも買ったのはドラマ好きの彼女さん。
8 書けない。
9 書けない。
10 書けない。

今年は変なところを攻めました。来年は健全なやつを10個書けるようにがんばります。
みなさん、よいお年を。
author:Jun Suzuki, category:-, 09:34
-, -, - -
スタイル

マッサージチェアと76鍵のキーボードを衝動買いして自分の部屋におくようになって数週間。
リビングにあるデジタルピアノをつかうと子供達が一緒に弾き始めるので練習にならず、自分の部屋で邪魔されず触れる環境を・・・と思ったのですが、マッサージチェアふくめすでに使う回数が減ってきているこのごろです。2月の発表会に挑戦できるかなと思っていたら幸運?なことにセブ行きの日程とカブってて参加できず。
というわけで今日は趣味に関して。趣味ってのはたのしければよいわけなんですけど、レベルの低いのを堕落とか依存と言い、胸を張っていえるのが趣味。さらに趣味を昇華させると生き様だったり仕事になったりしますけど。若い方でそれらを「スタイル」っていう方がいますが、僕はそれは頭が悪そうに聞こえるので嫌。あれ?ということは自分は若くないって宣言してしまったようですね。
ナウでヤングでスタイリッシュな若者でありたいって思ってるくせに。

author:Jun Suzuki, category:-, 16:26
-, -, - -
ヨワイと国旗

週末、またひとつヨワイを重ねました。
誕生日前日はみんなに祝ってもらい、当日は家族に祝ってもらいました。むすめさんの手作りケーキで泣きそうになったのは内緒。僕が一人で小牧に行って楽しんでいる間につくっていたようです。こんなとき普段から単独行動グセがある大人で良かったと思ってます。
さて、先日日の丸(国旗)を購入しました。世界からみて羨ましがられる国に産まれ、高度な教育を受けさせていただき、強いパスポートをいただいているにもかかわらず、いままで家に国旗が無いってのもおかしな話でした。まず今週の23日、そして元旦などに国旗掲揚をしたいとおもいます。僕は変でしょうか。自分の国が好きでなぜいけないのでしょうか。Jun Suzuki (JPN)ってものすごく気持ち良いのですけど。
さて、年末年始です。みなさん、車の運転、事故、違反、取り締まりには充分注意してよい歳をむかえましょう。

author:Jun Suzuki, category:-, 15:20
-, -, - -
どうしてズルして大会のときに滑らないのか?

どうして、いつも大会のときに、マイクもってしゃべってるだけ・・・座ってジャッジしているだけ。
どうして滑らないのか?と娘さんに真剣に聞かれました。ズルしてると。
普段、週末に私が滑ってるのを彼女は見てるし、最後のバートの大会のX−GAMESアジア2006のときも覚えているようで、僕がそれなりに今でも出来るスケーターだと認識はしてもらっているようなのです。
でも、私にしてみたら、あの頃ほどの精度が・・・それにバートは練習環境が・・・パークでエントリーすれば・・・でもなー裏方も結構忙しいんだよー・・・と、どんどん彼女に対してなのか、自分に対してなのか、言い訳をしているような気がして、ちょっと切なくなりました。
子供は痛いところをついてきます。ほんとズルしたらだめですよね。来年は家族が見ている前でなんらかしらの大会にエントリーしたいと思ってます。

author:Jun Suzuki, category:-, 16:36
-, -, - -
悔しくないのか!

悔しくないのか!おれはいまからお前達を殴る!(スクールウォーズより。モトネタがわからない人はグーグルで「悔しくないのか」で検索して!)
今年もっともユーチューブでみられた動画は触る尻の・・・バカ女の動画らしいです。尖閣じゃないのかね。どんだけおめでたいんだろう。平和ボケですかね。悔しくないのかな。でも平和なんだもんしょうがないか。

author:Jun Suzuki, category:-, 17:06
-, -, - -