RSS | ATOM | SEARCH
毎年恒例
 どーも。鈴木です。
毎年恒例の名探偵コナンの映画を見てきました。「沈黙の15分」
今年で15作品目のようでして、ということで15年連続、同じ女性と一緒に見ることになりました。
しかし、今年はちょっと違ってもう一人、女性が。
娘さんが初参加。
映画終了後一緒にレストランで食事をしました。

さて明日からゴールデンウィークが始まります。
スケートしたり、庭で肉を焼いたり、サバゲをしたり、たこ焼きを焼いたり、庭でアウトドアクッキングをしたり、出勤したり、実家へ帰ったり、公園へ行ったり、焼肉屋へ連れて行ってもらったり。(時系列)
いろいろと楽しみです。ほんと楽しみがあるってことに感謝です。
author:Jun Suzuki, category:-, 07:30
-, -, - -
自分にできること

暴力装置と国会でいわれながらも現在も被災地で懸命にがんばる自衛隊。
まぁある意味軍事力ってのは暴力装置なのは間違いないけれど、そこには愛があるというのを理解しないといけない。それを理解したら学術的には正解の言い方であってもそんな呼び方をしないほうがいいと思うんだけどね。
ちゃんと紳士的に話が通じる国ばかりであればきっといらないんだけど、悲しいかなどうも世界はそうなってないし。隣の国も。ひょっとして宇宙からも。そして今回のような災害も。

週末は実家に帰ってました。土曜日は雨だったので、航空自衛隊浜松基地にあるエアパークへ家族で行ってきました。9時からやっているので早起きさんにはありがたい施設です。
http://www.mod.go.jp/asdf/airpark/
ドーム型シアターとかシミュレーターとかけっこうヤバかったです。
アサイチだったので年配の方が多く、コックピットに座ったまま喜びで昇天してるご老人も!
ここ、お金をとったほうがよいと思えるほどのすごい施設。しかしいろんな人に来てもらうためにはやっぱり無料ってのもわからないではない。
そんな私にできることと言えばすこしでも自衛隊に貢献したい!といことでショップでいろんなグッズを買いまくりました。これでサバゲがまた楽しくなること間違いなしです。結局そっちです。

author:Jun Suzuki, category:-, 09:47
-, -, - -
リブート

被災してない私が落ち込んでいてもしょうがないということで、いままでやる気の出なかったこと全てにたいして先週は再起動をかけました。逆に言うと、震災発生後からいままでそんな気分になれなかったわけです。しかし!被災してない人間はもっと今まで以上にアグレッシブにいかないと!元気にならないと!
ということで月曜日はスカイプで英会話。火曜日はピアノのレッスン。水曜日はバイクの車検でバイク屋へ。木曜日もスカイプして、金曜日は本社での営業会議出席で出張、そのあと飲み最終の新幹線で帰宅。土曜日は庭の手入れ&家族で公園へ。夜はピザを焼き。日曜日は午前中サバゲ、午後小牧でスケート。帰宅後ピザを焼いて。ピザ焼きの経験値がどんどんあがってます。

この中で、そう、二年に一度のイベント。バイクの車検。
実はタンクからガソリンがもれていて車検を通すにはタンク交換が必須、しかしながら純正のタンクは製造中止、カスタム品のアルミタンク(チョッパー系とか)は値段が高いし、車検費用も考えると新しいバイクに買い換えちゃったほうが・・・そんなことでバイク屋でいろんなバイクを紹介してもらって数時間。正直どのバイクも僕の生活様式に合わない(ライフスタイルとあえて言わない)し、車検を通すためにバイク屋に来たのに新しいバイクに買い換えるなんて頭の切り替えもすぐにはできず。
頭を冷やすためにガソリン漏れのバイクを店においてこの日はバスで帰宅。帰り際、自分のバイクが見えて、もうこいつに乗らない、乗れないと思うと切なくて。
やっぱり今のバイクが一番いいってね。翌日タンクをヤフオクで探して即決金額で速攻落札して、それで車検を通すことにしました。ヤフオク最高。古い車とかバイクの部品を探すのにヤフオクってすごい重宝しますよね。しかも今度のタンクは後期型のやつなので容量が20%増量。より遠くまで走れます。

閑話休題

日曜日のサバゲ。いつもサバゲしてるところの草木の緑がいっそう鮮やかになって、以前よりもより濃い色の服のほうが迷彩の効果が。季節を感じますね。野うさぎもいたし。
今回は走ってる途中で足がつって倒れている間に撃たれたのが印象的でした。もちろんアグレッシブな私は前のめりに倒れるので匍匐しているように見えるのでしょうけど、動けないだけ・・・
まぁ、やられる人がいて成立する遊びだし、やる・やられるももちろん重要ですがそれ以上に必要なのは筋肉に効くかどうか。
サバゲのあとのスケートはもうヘロヘロでしたが、なんか変なテンションでたのしかったです。

author:Jun Suzuki, category:-, 15:34
-, -, - -
週末

金曜日は大掃除。サクラが綺麗に見えるように。
土曜日は雨が上がったのでサクラを見ながら小牧でスケートをしました。イエロさんとなりなりとまったりしながらも午後の晴れた貴重な時間をたのしみました。
日曜日は、これ。

香嵐渓(こうらんけい)で待ち合わせ。川にむかって石をなげてあそぶ。
紅葉が有名な山の中の観光地なんですけど、我が家からはホリデーギアよりも近い。
そのあと奥地へ行き、サバゲ&バーベキュー。バーベキューがおわったら的に向けてハンドガンで遊ぶ大人たち。もちろん使っている弾は生分解性のバイオのやつです。高価ですが大人のたしなみです。

夕日に向かって撃て!

author:Jun Suzuki, category:-, 08:09
-, -, - -
待望の雨

やっと待望の雨です。
今朝芝生に肥料をまいてきました。これで雨がガンガンに降ればゴールデンウィークごろには緑のじゅうたんが!そして雨が降ったらやらなければならないことが他にもあるのですが、それはおいおい。
さて、週末です。世間ではお花見をしているようですが、いまいち僕は世間の人たちがハナミに興じるその感覚が理解できません。数ある花のなかでサクラの花だけに固執する理由がよくわからないのです。綺麗だと思うんですけどね。でも他の花もきれいですよ。浜松のフラワーパークへは小さい頃よく行ってたので、季節ごとにいろんな綺麗な花が咲いてます。花は好きですけどサクラだけ特別ってのもがよくわからない。勘違いしないでいただきたい。
僕にとってはサクラの下にブルーシート(ドカシーってやつね。ドカタがつかうシート、略してドカシー)を敷いて、うるさく汚いマナーもへったくれもない人たちに囲まれイライラしながら飲み会するよりも、緑あざやかな芝生のじゅうたんの上でお弁当広げたりバーベキューしたほうが楽しいって思うんですが、どうですか?
でも小牧のスケートパークにもサクラがあるので、その下でアウトドアクッキングするのはたのしいかも。なにごとにも宴会をやる前にはお腹をすかせることが重要ですね。お腹をすかせるアクティビティを持っていることのほうが尊い。

author:Jun Suzuki, category:-, 10:54
-, -, - -