RSS | ATOM | SEARCH
久しぶりに飛んでみました
シンガポールのコンクリパークにあるボール。12か13フィートくらいでしょうか。私が飛んでいる写真はほんと久しぶりかも。
ほとんど誰もやっていませんが、Jerryというナイスなインラインのバートスケーターがいます。2年間毎日のように練習しているようですが、もし怪我でもしたらだれも助けに来られないんじゃないでしょうか。緊急用の縄梯子はありましたけど、なにかのはずみで気を失ったら、ボールの底で干からびて死んじゃうような・・・でも彼はうまかったなー。誰に習ったんだろうってくらい綺麗に滑ってました。
このコンクリのボールはRもバーティカルも素直で、コーピングはJerryが塗りたくってて非常に早いですね。コーピングの出具合もナイスでエアーで抜けるときに心地よい感じです。

 
author:Jun Suzuki, category:-, 16:58
-, -, - -
Singapore & Malaysia

この週末シンガポールへ行ってきました。
マレーシアに住んでいたhooiがシンガポールに引っ越したので案内をしてもらい、パークめぐり。
屋台街でいっしょに食事をし、持ち込んだウィスキーでコンパのノリで飲みまくり。
そのあとバイクでころびそうになり。
井上剣太(イノ)、井上伸枝(ムネ)、そして林芳典(やっしー)と私(じゅん)の4人。
家族はおいていきました。忙しいようです、僕よりも。そう説明しました。
昨年hooiとはクアラルンプールで僕の家族と一緒に食事をしているので「なぜこないのか?」ってなもので、写真だけみせました。兜をかぶってる写真。
そしてここからが重要。各自の自由行動の時間を使って私はマレーシアへ陸路をつかって入国を果たしました。地下鉄とバスで。これで2002年から10年連続毎年マレーシアへ入国!
もう自己満足以外の何モノでもないですね。

しかしシンガポールは暑かったです。もちろん楽しかったです。ホテルも豪華だったし。
久しぶりにバートをやったので足攣りまくり。移動中のタクシーでエアコンが効いててエアコンで冷えたらすぐ攣る・・・歳のせいなのか、ヘルニアのせいなのか。両方かな。決して運動不足ではないですよ、毎日自転車通勤だし、土日はサバゲとスケートで走り回ってるし。
でもバートのエアーに関する筋力は確実に落ちてるのは確かですね。そもそも地元にバートがないしね。ホリデーギアが閉鎖してすでに5年がたちます。でもでもでもでもまだちゃんとエアーは出せます。ふふふ。
写真や詳細は今後ちゃんと書きたいと思いますが、とりあえず今日はこのへんにいたしとうございます。


シンガポールのコンクリのスケートパーク。
シンガポールにもこの12フィートのボールでバートを練習してるジェリー。
かれはやばいです。ACEくん、角井さん、今度一緒にいきましょう。練習相手(年上のほうがより効果的)があるほうがいいと思うんです。


author:Jun Suzuki, category:-, 17:04
-, -, - -
人間ドック

人間ドック。昨年は胃カメラの再検査をブッチしたので、今回の診察のときエラい注意された。
いい大人が。
土曜日はサバゲ。
体力は残っていたけど、終盤、暑さで気力がなくなってきたのは計算外だった。
アレはどうしたらいいのか。カフェインとか?
朝から夕方までただただ純粋に遊んでしまった。
人に言えない、危ない趣味をもてて幸せですが、言っちゃってますね。
日曜日は雨という予報。朝早くから小牧でスケート。
もれなく降ってきて終了。2時間ほど滑った。
いい大人がみんなで雨宿り。あの感じがすきなんだなー。
子供の頃からやってることが変わらないですね。
子供時代にもっといろんな経験をしていたらもっといろんな遊び方とか、楽しみ方がふえるってことになるのかな?それなら私の子供達にもいろんな経験をさせてあげないと。

author:Jun Suzuki, category:-, 07:01
-, -, - -
我が家にも太陽電池が

つ、ついに我が家にも太陽電池が!

ガーデン用のソーラーライトです・・・でもこれ便利ですよ。
配線不要。土や砂にぶっ刺すだけ。光センサで夕方暗くなると勝手に点灯。
仮に停電になっても庭は明るいわけで。LED2灯バージョンなのでそこそこ明るい。
バッテリーは1年に1回交換しなければならないけど300円くらいだし。
というわけで奮発して庭に4つ設置しました。5000円くらいの投資。
これで我が家の庭は、雨水利用&太陽光利用ということで家よりもハイスペック。

家の太陽光パネルは市や県から補助金がドーンとでたらやりたいですね。
河村市長&大村知事、そこんとこよろしく。

author:Jun Suzuki, category:-, 09:08
-, -, - -
スラローム大会

土曜日は矢作川でサバゲ。
マイ銃は入院中なので借り物で。自分で修理をしなかったことを猛反省したり、ゲーム中に間違えた情報を仲間に伝えて思いっきり負けちゃったことを反省したり、そりゃもう日々反省反省です。
日曜日は家族で岐阜の池田へお出かけ。
池田町レクリエーション協会のイベントのなかでスケートパークではスラロームの大会が行われました。
写真上段が一般の部。下段ががキッズクラス。娘さんがキッズクラスで1位でした。2歳の息子さんは私に手を引かれながらスラロームしました。
ゆえにわたしは「れいくんのお父さん」と呼ばれました。
スケートパークでこんな呼ばれ方をするようになってしまい、歳をとったなーと感じますね。

現在池田の10フィートのハーフパイプは使用できないけれど、ミニランプはちゃんと遊べます。コーピングがめちゃめちゃ早いのでびっくりしましたけど。
そのあと公園で遊んで帰りました。

author:Jun Suzuki, category:-, 08:00
-, -, - -