RSS | ATOM | SEARCH
ボランティアへゴー

私の会社の夏休みは7月から9月の間で好きなときに5日間休めるというステキなシステム。
さっそく明日の夜の太平洋フェリーで名古屋から仙台へ豪華な20時間の船旅。今まで乗った中でいちばんデカい船。
http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/beginner/sennai.html
仙台からは日本三景の松島を右手に見ながらバイクで北上。現地ではテント生活。
つまり、クルーズ&キャンプツーリング&ボランティアと欲張りな6泊7日。
実際に行ってみないと「良いも悪いも無いんでしょ?」ってカイシデンが言ってたし。
幸いなことに僕には行ける環境と気力と体力がある。ヘルニアがちょっと怖いですけど。ありがたいことです。というわけで7月1日から7日までKLHAWKERSは臨時休業させていただきます。

author:Jun Suzuki, category:-, 07:31
-, -, - -
6月最後の週末

土曜日はサバゲ。バイクで行きました。気分はゼイガン。
この地方の皆は7月から9月末までトヨタの意向どおり土日は出勤となり、みなさんとスケジュールをあわせることが困難になります。みんなと過ごせる週末はしばらくお預け。
夕方はクラしゃーの家のオープンハウスという名のほーむぱーりー。
家族でいきました。リニモに乗って。初リニモです。リニモは「磁気浮上式鉄道」とも呼ばれ、いわゆるリニアモーターカーなのだー。
で、食べたことの無いおいしいものをいただきましたが、普段から寝るのが早いのでパーリー途中で熟睡。
日曜日は髪を短めに切ってもらい(今週末からしばらく頭が洗えないところへ行く関係もあり)
夜のホームメイドピッツアの仕込みをして、バイクで小牧へ。
これまたAILのみなさんが多くて、こんな賑やかな小牧も10月までお預けなのでしょうね。
7月からさびしくなります。より孤独感を味わうため、今週末から一人で旅に出ます。
バイクとフェリー。優雅なクルーズ旅行。
しかし豪華なのは海の上だけで、陸に上がればストイックなテント生活がまっています。
そう、頭が洗えないほどに。

author:Jun Suzuki, category:-, 07:42
-, -, - -
シンガポールより動画をいただきました。
シンガポールのスケートシーンをHooiが編集してくれました。
昨日のブログにかいたとおり、飲みすぎたシーンもあります。
Hooiありがとう〜。


Jun Suzuki & Friends In Singapore from Wee Chong Hooi on Vimeo.

author:Jun Suzuki, category:-, 07:40
-, -, - -
前文

女性の仕分け担当者は、1位じゃなければならない理由をちゃんと聞きたかっただけでしょう。気概、気合の度合いを開発者からパッション、つまり情熱をこめて理由を述べて欲しかった、そんな気がしてます。でも理系バリバリの方はそういう説明が苦手なのかもしれない。
で、またマスコミのへんな煽りが大変。おまえらニチャンのニートかよ。毎日「1位じゃダメんですか?2位じゃだめなんでしょうか」のシーンだけ放送しまくってる。もっと放送することあるだろうって。
血税を投入するわけですからね。税金が払えなくていろんなところから借金して首が回らなくなって自殺しちゃうひとがいるほどにそれはもう税金というのは文字通り「血税」なわけです。知り合いに税金の取立て担当がいたので、ほんと、税金って血と怨念と・・・
そう、スパコンが1位になった今、やっぱり理由をききたい。
たしかに1位は気持ちよいけれど、それでなんなのか?
仮に僕ならこう答えます。
「国際社会において名誉ある地位を得たい・・・こう日本国憲法前文にかかれてます!憲法に書かれているということは国民全員の願いだ」って。
かなりハショってますけどね。危険なハショりかたしてますけど。
国際社会に関することで僕に出来ることといえば、旅行先で恥ずかしくない行動をとることくらい。
どうせ言葉がわかんないから簡単にボレると思われたくないし、だからといってケチだとも思われたくない。やっぱり日本人旅行者はスマートだって思われたい。
でもこの前は飲みすぎた!

author:Jun Suzuki, category:-, 07:41
-, -, - -
久しぶりに物欲が

サバゲ用の銃をもうひとつ購入しました。新品。ほとんど同じもの。
一つが壊れてももうひとつある・・・この安心感。この安心感のために購入しました。
さて7月17日は神奈川海老名で伊藤千秋主催のGOLDSTYLEです。
そして7月31日は神戸六甲でJASPAと聞いています。
7月は忙しくなりそうです。
週末、いろいろ楽しくなりそうな予感。
が・・・私は関係ないのですが、トヨタ系の企業は7月から木金休みの土日出勤が始まります。
トヨタ系の企業が多い愛知、週末、みんなと都合があわせづらくなるような気がして気がかりです。
7月、いろいろ企んでます。

author:Jun Suzuki, category:-, 08:11
-, -, - -