RSS | ATOM | SEARCH
News in 2011

KLHAWKERSは1月3日までお休みさせていただきます。
ありがとうございました。2012年も宜しくお願いします。

さて今年もやります。10大発表。
今年は震災があったり原発事故があったり紀伊半島の台風被害があったり。そのため夏場はトヨタ系の企業が節電のために木金休み&土日出勤になってしまったので、土日に小牧へ行っても誰もいない・・・さすが愛知県。トヨタカレンダーへミギエナラエ!
私の会社は官公庁向けの仕事が多い関係でいままでどおり土日休みの少数派(愛知では)だったので、みんなとあまり遊べなかったような気がします。バーベキューも金曜の夜にやったりね。

というわけで私の10大ニュース。
1 フィリピンのセブ島へ家族で行きました。2ヶ月間暮らしていた場所なので懐かしいばかりでしたが家族には新鮮だったようです。いつもスカイプでお話している英語の先生方にも会えたし。スケートもしたし。シャングリラに泊まったし!
2 いのろっくとしゅーぞーと林くんでシンガポールへ。ローカルスケーターたちとスケートを楽しみ、屋台でのごはんをたのしみ。楽しかったです。自由行動時間には一人陸路でマレーシアのジョホールバルへ行ってきました。
3 というわけで今年もマレーシアへ。祝!10年連続マレーシア入国!!!
4 今年も長崎は五島列島の宇久島の祖母の家へ行きました。佐世保線の特急の切符を持って長崎本線の特急に乗って帰ってきました。
5 春からスケーター仲間達とサバイバルゲームを始めました。冬には交流戦へ参加できるほどに。みんなのおかげです。
6 3月11日の大地震で津波の被害にあった石巻へボランティアへ行きました。7月。壮大なるバイクツーリング。仙台まではフェリーをつかって現地ではテント生活。嵐でテントが揺れるテントの中でスパゲッティ茹でてました。そのあと9月にも行きました。
7 台風で被害にあった三重県最南端の紀宝町へ災害ボランティアに行きました。このときは車中泊。お風呂は和歌山県の那智勝浦温泉で無料開放されていました。一仕事終えた後の温泉は最高でした。水道は断水でも温泉は出るという土地柄。今年は災害ボランティアに挑戦、参加できたというのは人生において重要な体験でした。
8 浜名湖パルパルで戦隊モノのアトラクションショーを初めて見ました。モトネタ知らずに見て感動し、そのあと親子で毎週日曜日はテレビでその戦隊モノの番組を見るほどにハマってます。サバゲいく途中も車の中でチェックしてます。
9 ツーリングへいきました。関・美濃。うだつの街並み。酒蔵。最高。彼女さんがいつか見てみたいといってた場所だったので約束がはたせました。
10 今年もコナンの映画をみました。こちらは15年連続。同じ人と一緒に。でも今年は娘さんがついてきました。
久しぶりに波乗りしたり、いろいろとたのしんだ1年でした。来年は毎週ちゃんとスケートをしつつも、いろんなことに挑戦して、そして継続しているものはちゃんと続けて行きたいと思ってます。

それでわみなさん、よいお年を。

author:Jun Suzuki, category:-, 08:14
-, -, - -
備忘録

娘さんのホームメードバースデーケーキ、おびただしい数のいちごがのってました。
甥からも電話がありました。2歳の息子さんもハッピバスデをちゃんと歌えてました。
こんなんを日記に書くのはあまりよろしくないとおもうんだけど、将来体が動かなくなったらこの日記を読み返すつもりでいるので忘れないように書いておきます。

author:Jun Suzuki, category:-, 08:17
-, -, - -
カレーの王子様

ヨワイを加えると書いて、加齢。
丈夫に育ちました。この歳になってもメタボ対策ではなく、より運動ができるように、ケガが少なくなるように、技のキレが増すようにダイエットに心がけている今日でまたヨワイをくわえてしまった私。
昨日も走り回りました。
小牧にバタちゃんがきました。しばらく愛知にいるようで、同じベテランスケーター(彼のほうがもちろん上手なのですが)がまた小牧に増えるというのは嬉しい限りです。

author:Jun Suzuki, category:-, 08:14
-, -, - -
交通事故に注意 2回目

土曜日は庭で子供達とちゃんばらしたり公園へ行ったり。
一つ救いなのは、子供達に行きたいところを聞くと、その候補の中にちゃんと「小牧」が入っていることなんだけど、一緒に行くと僕が遊べない・・・
日曜日は朝からサバゲ。交流戦に参加させていただいて、今回は走れるフィールドということで小さくて軽いい近距離用の銃をもっている私としてはかなり相性のよいフィールド。
開始2戦連続で旗に触れました。
かなり筋肉痛です。来週もたのしみます。

author:Jun Suzuki, category:-, 07:35
-, -, - -
交通事故に注意

12月になりました。年末です。交通事故にはくれぐれも注意しましょう。
今日もあちこちで事故がありました。事故は誰も得しません。
週末。土曜日は雨だったので家族でラウンドワン。
キッズコーナーが燃える!同伴してくれる子供がいないと入れないゾーンなのだ。
スポンジボールの大砲が楽しかった。撃ちあいの様子は艦隊戦をほうふつとさせ、まさにサバゲ。
スケートリンクでちょっとスケートもして、しっかり身体を動かして夜はホームパーリーにお呼ばれ。家族で参加。いろんな日本酒を飲み比べ。しかしどうも炭酸の無い飲み物はテンションがあがらず、飲めば飲むほど気持ちよくなるんだけど眠くなって、なんだか今日はおとなしいなんて思われたかも。
日曜は朝からサバゲ。昼から小牧。満喫できました。ありがとう!

author:Jun Suzuki, category:-, 16:26
-, -, - -