RSS | ATOM | SEARCH
Contact us

土曜日は朝から小牧でスケート。暖かくなってきて半袖でもOK。服装もかるくなったのもあって動きやすくて調子よし!
午後からは少人数でサバゲ。運動しましたねー。
日曜日は雨だったのでアサイチで映画館へ行きスーパー戦隊の映画の夕方時間の席のチケットを家族分購入し、家にもどり、買い物へ。
スーツを受け取ったり、おもちゃやへ行ったり、眼科へ行ったり、ランチをしたり。
夕方から仮面ライダーvsスーパー戦隊の映画。
結論・・・駄作です。
各ヒーローやキャラクターへの愛が全くといっていいほど感じられない&設定がおかしすぎる。今までの作品の設定ではありえないことばかりで、監督なのか脚本家なのかは知らないがとにかく不勉強。子供だましにもほどがある。大勢出演させればいいだろうってなモノで、あとは後付けの筋書きというのがミエミエ。
歴代のライダーや戦隊を出演させるなら子供の親の世代のヒーローも出てくるわけだし、ホントちゃんとしてほしい。
前作となる宇宙海賊vs宇宙刑事ギャバンが素晴らしすぎだったのかなぁ。あれ作った人はきっとギャバンも戦隊ヒーローも大好きだったんだろうなーってそんなキモチがガンガンに伝わってきたのに。
でも3歳の息子さんは初映画館ということで大満足だったようです。
さて、あとはコナンをいつ見に行くかです。
というわけでいい週末でした。映画の内容を除けば。(まだ言うか?)
少人数でもサバゲは面白いですね。サバゲは現在装備を見直してて、ブーツが1年で靴底がベローンってなってしまったので、ちゃんと自衛隊で使われている半長靴のレプリカを注文。Tシャツも自衛隊の皆様と同じものを注文。それに秘密の装備も昨日購入。これで私の弱点も少しは克服されるといいなーって思ってます。6月になったら長モノも買いたいなーって思ってます。

author:Jun Suzuki, category:-, 07:10
-, -, - -
備忘録

4月7日はマレーシアからYeng夫妻が日本に遊びに来てて名古屋を案内しました。いえろさんのブログにもかかれていますが、これって1週間も前のお話。みんなで写真とりまくったのでそれらが揃ったらアップしようなんて考えてます。名古屋城へいって、小牧のパークへいって、夕方から名古屋グルメして、夜は英国調の飲み屋で飲んで。皆の会話が英語だった。
で、この週末は土曜日は午前中雨だったので家族でショッピングで散財して、夕方からきょーすけ&しおちゃんの2次会に行って、スケーターたちで勝手に3次会やって。例の英国調の飲み屋さんで。
帰国子女のひとがずっと英語だったような気がしたので私も英会話した記憶があるが、僕の記憶間違いでしょう。(正確なことがかけない。いろいろ理由があるので)
日曜日は久しぶりのフィールドでサバゲして、すごく苦手なフィールドだったのに、ある程度動けるようになって、相手もそこそこ見つけられるようになって少しは上達したなーって感じ。
5月にはシンガポールからHooiがくるんだよね。たのしみです。
ゴーカイジャーの映画を家族で見に行く約束もしてるし、コナンの映画も夫婦で見に行くのが定番だし。ゴールデンウィークは実家に帰りたいしなー。もちろん芝生の手入れもちゃんとしてゴールデンウィークにバーベキューもしたい。

author:Jun Suzuki, category:-, 09:06
-, -, - -
今日は入学式to芝生の手入れ そして明日は小牧
 どーも。
入学式へ出席してきました。出席するつもりは無かったんだけど、有給をつかえるときにつかおうとおもいまして。
私の前列にいた親子、おかあさんが派手。その息子さん(小学校3年生くらいか?)はおしゃれなジャケットをきて参列。
でもデカデカと「make love」って背中に刺繍がしてあって、笑いをこらえるのに必死でした。
よかったです、君が代斉唱の後に気づいて。
しかし、どんな親なんだろう。意外に子供が英語ペラペラだったら笑うんだけど。
日本には英語が書かれた服が氾濫してます。気をつけましょう。
午前中で入学式が終わったので今は芝生の手入れをしたり、明日の準備をしたり。

明日はマレーシアからのお客様と一緒に2時過ぎに小牧へ行きます。
小牧は桜が満開なんだろうなー。


author:Jun Suzuki, category:-, 14:00
-, -, - -
いつものうぃーけん

うぃーけん。週末のこと。
土曜日は雨でしたねー。お土産渡しのホームパーリーでした。
ギャバンを見ながらもりあがりました。夜遅くまで息子さんはみんなと遊びたかったらしく一生懸命起きてました。翌朝の第一声が「宇宙刑事ギャバン!、シャキーン」
日曜日は午前中は芝生の手入れ。枯れた芝生をクマデでしゃりしゃり掻くと下の土が見えてきて、芝生の緑の目がすこし見えてきます。春ですぜー。ゴールデンウィークにはバーベキュー!
しかし今週末も来週末も嬉しいことに予定がぎっしりでなかなか芝生の手入れをする時間がない。GWに間に合うのだろうか。
午後はバイクで小牧へ行く予定が、子供達も行きたい!とのリクエストでバイクにのることができず、家族で小牧へ。小牧はスケーターが多くて賑やかでした。
さて今週末もいろいろあってウキウキしてます。

author:Jun Suzuki, category:-, 08:23
-, -, - -