RSS | ATOM | SEARCH
今回も新幹線で・・・

土日はJASPAで六甲でした。
土曜日の朝、起きたら腰痛。ヘルニアがぶり返して、接骨院いって、FIZIKISでバートセッティングしてたブーツを部屋に残して昼過ぎに出発。ノースケートでG-SKATEPARKに行くのは初めてです。

で、後日詳細書きますのでJASPAの内容は割愛。

打ち上げのあと、今回は新幹線乗り過ごさなかったです!
終電に間に合わなかっただけ・・・というのが正解。
なんかJRが事故でおくれれて、最終の名古屋行きの新幹線に間に合わず。窓口で切符の払い戻しをしてもらって新大阪駅の近くのホテルを物色し、そこへ泊まって月曜の朝帰ってきました。

私にとって、新幹線+酒=要注意。
結構ワイルドですよね。

author:Jun Suzuki, category:-, 09:25
JASPAは新幹線で

やっぱりオトナスケーターは新幹線とか飛行機で移動しないとさ。
だってお酒がのめるから。

土日は六甲へいきます。新幹線で。
で、月曜日は有給休暇をいただいてます。
そのことを彼女さんへいうと「じゃぁ帰りは乗り過ごしても大丈夫だね〜」
と言われてしまいました。
ちゃんと名古屋の到着時刻を携帯のアラームにセットしてやるんだ!
それでも乗り過ごしたらそれは仕方が無いです。冒険だと思って楽しみます。
というわけで、いまから帰りのことを心配しています。

author:Jun Suzuki, category:-, 17:03
刺激と快楽

土曜日は雨だったので屋内プールで家族であそびまくって、日曜日は午前中は雨だったので買い物行って、まぐろを買って、おすそ分けでいただいた寿司飯をつかってマグロの握りを娘さんとつくり、午後から家族を残して小牧でスケート。涼しくて最高。やっぱりスケートたのしいよ。
で夜はハンバーガー食べながらビールのんで終了。普通の週末。
いいのかなぁ刺激はないけど楽しい。いかん。もっと刺激と快楽を求めないと、貪欲に。
今週末は小牧の七夕まつり。デモされるかた、熱中症にきをつけてください。この地方のスケートシーンをよろしくおねがいします!
私は六甲のJASPAへ行きます。泊りがけで行きます。彼女さんと娘さんはキャンプ。息子さんは妹夫婦のところに預けて。

author:Jun Suzuki, category:-, 15:08
ミズの事故に注意

3連休でした。
土曜日は家族で小牧。子供たちがぜひ行きたいと。僕は僕が滑れなくなるから連れて行くのが少ないんだけど3連休初日だし、土曜日はだれも来ないだろうということで。
行ったら娘さんが一人でミニランプをフェイキーし始めたときは驚いた。いそいでアドバイスをした。
やはりスケートはやらされてやるものじゃないし、泣かせてまでやらせるものでもないです。
それはスポーツではなく、修行とか、訓練とかそういった類のものです。
日曜日は姪っ子が遊びに来たので子供たちは彼女とあそんでいたのでこそーっと抜けて一人で小牧へ。スケーターも多くて、楽しめました。あまのっちがKLHAWKERSのバナーを海老名から持って帰ってきてくれました。ありがとうー。GOLDSTYLEもりあがったみたいです!
月曜日は犬山モンキーパークのプール。ふぁんがバイトしてた!ありがとういろいろおしえてくれて。遊園地の中にあるプールだから入場料もかかるし、駐車場代もかかるってなものでコストパフォーマンスがいいとはいえないし、ちょっと遠いんだけど、だから空いてるかも?なんて期待してたのにまぁまぁの混雑具合。どうも調子が狂いますね。お盆休み、五島列島でのんびり泳いでやるんだ!!
でも海で泳ぐためには子供たちはもっと水に慣れないと!なので今週末も子供たちのトレーニングのためにプールに行くかも。上の子がだいぶ泳げるようになってて驚きでした。自転車もしらないうちに乗れるようになってたし。学童に行ってるといろいろ教えてもらえるようです。
今年は漁の解禁の日に島にいるので岩場で「獲ったどー」がやれます。あぁ楽しみ。
アワビがいるといいんだけどね。

author:Jun Suzuki, category:-, 15:38
蜂の巣駆除に自衛隊災害派遣

我が家のウッドデッキのあたりに蜂が飛んでいました。
巣を発見したときには既に子供が成虫しちゃっててまあまあの数に。
ここで自衛隊出動!・・・はい、自衛隊マンの私。
自衛隊の服装をしてゴーグルをして肌が露出しない完全武装。
右手の親指と人差し指以外はすべて覆われて勇気百倍!
数分間の格闘の後、蜂の巣駆除に成功しました。
誰かを守るのにはやっぱりそれなりの訓練と装備と道具が必要です。

author:Jun Suzuki, category:-, 07:44