RSS | ATOM | SEARCH
マッサージチェア

ついに私の部屋の場所を占有していたマッサージチェアを処分することにしました。
リサイクルショップでは5年オチになると引き取ってもらえない場合がおおく、2009年に購入しているヤツなのでいまのうちにと。
部屋を広く使いたいのはもちろんなのですが、処分することにした理由の一つに、安いマッサージ屋さんが近所に増えたということです。
あと、天井裏をリフォームしようかと。あくまでこれは予定。
もうすぐ週末です。今週末は浜松の実家へ。さわやか行ったり、浜名湖パルパル行ったり。
それでは現地のプールでお会いしましょう。
日曜日は夕方から小牧でスケートしたいぜー。

author:Jun Suzuki, category:-, 08:35
-, -, - -
穴場のプールをみつけた

土曜日は岐阜県まで空いているプールをもとめて行ってきました。
水も綺麗で売店もあって日陰も沢山あって景色も良い。駐車場も空いてて。
毎週プールいくと日焼けしますよね。スケートは涼しい時間にしか行かないから意外に焼けないものです。
日曜日は小牧でスケート。

なんか毎週こんな日記です。普通の週末。でもソワソワしている。
10月に岐阜の池田の大会があるのでそれにむけて頑張らないと。

author:Jun Suzuki, category:-, 15:26
-, -, - -
週末

土曜日は朝から芝生の手入れ、腰痛がぶり返しているので接骨院。午後から大雨。
雨が降らなかったらカーブをやる予定だったのに豪雨でしたね。それでも夜の花火はちゃんとあがってました。クラッシャーのおうちで飲み会。家族で参加。来年のお出かけの予定を話して、皆で花火を見に行って、終了。
日曜日は雨で柔らかくなっているうちに家のまわりの除草作業。
土曜日の買い物先で息子さんが靴の片方をなくしたようで、イオンへ取りに行く。
ナゴヤドームのイオンに行ったら、どうやらモゾのほう(上小田井)だったらしく、バイクで急ぐ。
バイクはやっぱり駐車場の待ち時間がゼロでスムーズです。
そのまま小牧のパークへ。
みんな来てて、風があって涼しくて、こんな日にスケートしないなんて勿体無い!!
でも2時間ほどで終了。


author:Jun Suzuki, category:-, 14:32
-, -, - -
お盆休みに五島列島へ
8月8日から8月14日まで祖母の家のある五島列島の宇久島へ遊びに行ってました。
新幹線と特急で諫早の介護ホームへ向かい、そのあと佐世保に一泊し、レストランでレモンステーキたべたり、佐世保バーガーたべたり。
翌朝フェリーで島へ。
佐世保の桟橋からイージス艦らしきものがみえる。


どうも戦隊モノがすきなようです。




親戚が集まったので結構飲んで寝てたら、油断もすきもあったものではない。


いつもの大浜海水浴場です。
遠浅ですね。


小学校に上がった娘さんがもぐれるようになったので写真左のあたりの岩場で熱帯魚らしきものをみたり、ひらめをみたりしました。
私は一度クラゲにさされて、家に帰ってレンジでおしぼりを作って、アツアツを患部につけて、我慢ができなくなるとアイスノンで冷やして、またアツアツをつけての繰り返し。
毒は熱で分解するらしいのですよ。結局1時間ほどで痕も残らず完治。

アルバムです。
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.452437678130104.110119.100000916287161&type=1&l=ac04068d50
author:Jun Suzuki, category:-, 16:33
-, -, - -
67年目の原爆の日

今日は広島の原爆の日です。
Facebookなどで世界中の人たちとつながっている現在、日本人がこの日を特別な日として認識しているということを発信するよい状態になっていると思います。

週末は土日共にスケート。しかもバイクで。
腰の状態もよくて。
バイクがきもちいいです。

author:Jun Suzuki, category:-, 08:20
-, -, - -