RSS | ATOM | SEARCH
はじめてのおつかい

最近、公私共にいろいろあって弱ってました。
でもそれじゃいけないですよね。池田チャレンジカップもあるし!!
ハーフパイプも綺麗に板張りが完了したようですよ。

さて、標題の件。
土曜日に娘さん(小学校1年生)にはじめてのおつかいに行ってもらいました。
完璧でした。わからないことは店員さんにちゃんと聞いていたようで、自分がはじめておつかいに行ったときとはずいぶん違うなと。どう違うかは、恥ずかしくて書けませんが。
家の前で娘さんが帰ってくるのを家族全員で待ってました。息子さんが彼女を発見すると走ってかけよって抱き合ってました。
娘さんが帰ってきてから約束どおり芝生の庭にテントを設営して中に寝袋をいれて、彼女はその晩、一人でテントの中で寝ました。夜中雨が降ってきたにもかかわらずアウトドアライフを楽しんでました。ぼくももっと生活を楽しまないと。
土曜日は結局息子さんと小牧でスケート。夜はステーキ焼きまくり!!
日曜日は雨だったのでゆっくりしてました。夕方から晴れてきたのでテントを乾かして撤収。
ピザとハンバーガーのディナーで終了。
ちょっとカロリーが余ってます。

author:Jun Suzuki, category:-, 08:40
-, -, - -
本当に池田の大会をがんばりたい。たすけてくれ。

土曜日は雨が上がって小牧ですべり、夜は庭でバーベキュー。ハンバーガーも最近味が落ち着いてきました。来年はもっとステーキ肉を用意しないといけないなーと。
日曜日はスケート仲間だけでサバゲ。いやー、スケート仲間だけでやると動きがぜんぜん違いますね。そりゃもう展開が早い早い。やられた時の納得感がぜんぜん違いますね。
月曜日は子供たちと公園いったり、買い物いったり、ベイブレードしたり、ピザ焼いたり。

火曜日は本社出張。帰りの新幹線が豪雨で途中の小田原の追い抜き線で停車。しかも斜め。
ホームの線路なら外に出られるのに・・・長時間カンヅメにされて、大阪支店の先輩とビールのんだりワインのんだりしながら車内ですごしました。
それで頭ぼさぼさ、顔も脂ぎって、疲れ果てた状態でなんとか名古屋にたどり着き、地下鉄にヨロヨロ状態で乗ると、疲れ果てている会社帰りの人たちの中に、日焼けしたひときわ精悍な顔立ちで座っている若者?が・・・あまのっちと遭遇。

池田大会のことについてちょっとお話したと思うんだけど、きっと僕は酒臭かったことでしょう。
みなさま、池田の大会ぜひお越しください。

author:Jun Suzuki, category:-, 09:37
-, -, - -
岐阜の池田の大会
10月21日は池田チャレンジカップです。

http://asc-ils.cocolog-nifty.com/blog/

author:Jun Suzuki, category:-, 08:33
-, -, - -
金沢カレー

さて週末のお話。
土曜日は雨。久しぶりにピザをこねて焼いたり家族で買い物へ行ったりしてのんびりすごしました。ホールトマトからトマトソースつくっているんだけど、最近ようやく味が安定してきました。しかし悲しいことに庭のバジルが枯れ始めてきました。そろそろ全部の葉を収穫して冷凍保存の時期です。涼しくなってきましたね。
日曜日は朝からサバゲ。きりこんできました。スタートダッシュで弾幕をはって、膠着したところで援護を貰い相手が沢山隠れているところへダッシュで突撃、道連れを伴って玉砕。やっぱり動きのあるのが好きですね。走り回りました。
で、いつもルールをまもらないサブいおっさんに憤慨し注意しながらも(今回は味方だったので直接の被害はなし)、2時にはあがって、着替えてそのまま小牧へ。ちゃんとスケートしました。だってスケートたのしいもんね。で、イノロックがルールを守らないサブいそのおっさんをコテンパンにしてきたという報告を貰い、楽しかったです。
秋も近づいてきてスケートも気持ちよくて。でも家族とも遊びたいので1時間ほど滑って帰宅。

月曜火曜は北陸出張。月曜日はカレーのチャンピオンで、火曜日はゴーゴーカレーのランチ。金沢カレー最高ですね。ココイチは最近飽きちゃってるので金沢カレーが新鮮です。そういえば金沢の宿泊するホテルの前で柔道金メダルの松本薫選手のパレードがあって、夕方大混雑でした。ちょっとだけ声援を送りました。
パレード、今後流行りそうですね。ちゃんと人が集まるところでやらないと、すごく寂しいことになりかねないから企画側はがんばって欲しいと思います。

今週末は連休ですが、その前に仕事をちゃんとしないと。そして連休明けにはまた出張。

author:Jun Suzuki, category:-, 10:26
-, -, - -
10月21日は池田チャレンジカップです。
10月21日は池田チャレンジカップです。日程だけ決まりました。
これからいろいろな方々にご協力を仰ごうと思っていますので、覚悟してまっててください。
もちろんKLHAWKERSは協賛します。

さて、一昨日のこと。京葉線で、塩浜・・・

そこを通過し、舞浜へ。

そこも通過し、海浜幕張へ。幕張メッセで展示会。今回は説明員じゃなくて見るだけ。
しかし幕張メッセの入り口の階段あたりは、戦隊モノのロケ現場としてよく使われている場所なので、ある意味聖地!
出張が続きます。来週の月曜日のお昼はゴーゴーカレーを予定しています。なのでそのつもりで。そう、来週は北陸出張なのさー。

週末は肉を焼きたかったけど天気予報が悪いのでヤメ。
とりあえず部屋にこもってキーボードたたきます。そしてピザをこねようかと。
いや、いろんなオファーに対応しないとあかんね。
author:Jun Suzuki, category:-, 16:23
-, -, - -