RSS | ATOM | SEARCH
名古屋市博物館へ

3連休でした。木曜の夜から実家に帰ってました。
木曜日の夜はごはんが用意されていなかったので家族で「さわやか」へ。
金曜日は波乗りグッズを車に乗せて海へ。波が無くて何もせず帰る・・・帰るとロンスプとセミドライがつるしてある・・・あ、ウェットスーツもっていくの忘れてた。どっちみち波があっても海に入れなかったのねー。
土曜日は公園であそんだり、公園内のフリマで戦隊モノグッズを物色。
木曜、金曜、土曜と泊まって、日曜日は朝むこうを発って名古屋に戻り、直接名古屋市博物館へ。
第34回姉妹友好都市児童生徒書画展で娘さんの絵が展示されているとのこと。猫と魚の絵でした。
家に戻ってそのあと小牧へ。
すっかり寒くなってきました。4時を過ぎるとパークのほとんどが日陰になってしまう季節になりました。
小牧のあとはホビーショップへ行って、もうこれ以上装備は増やすまいと思っていたのに1丁購入。
帰りがけに要塞(英訳してください)というお店を冷やかして終了。
隣近所がクリスマスライトアップされてて、もうすぐ師走です。
交通事故に注意!!

author:Jun Suzuki, category:-, 15:06
奈良へ社員旅行の週末
金曜日から会社の社員旅行で奈良へ。
若草山にダッシュで登ってみました。ノリで。

秋の奈良の風景。下は東大寺のあたりです。
宿泊は東大寺の裏あたりの山の中腹にある三笠ホテル。
というか、中学生のころ、修学旅行でこのホテル泊まりました。
あわい青春の思い出、先生の目を盗んで当時付き合っていた?彼女にあうため、いろんな経路(このホテルは複雑な作りなのです)で会いに行き・・・ていうか、そもそもなぜ彼女のことが好きだったのか思い出せない・・・
で、夜は露天風呂、社員全員での宴会、その後はノリの良い方々で奈良の駅前に繰り出して勝手に2次会。
ホテルに戻って露天風呂へ入って、ホテルのロビーで奈良の夜景をみながら2時くらいまで話し込みました。
翌朝、皆さんがバスツアーにいったようですが、毎回恒例、すずきじゅんは朝ヌケて家に帰る・・・もちろん許可を得ていますけど。
近鉄で京都まで。近鉄ビスタカーに初めて乗りました!平城京のなかを貫いていく近鉄。
京都から名古屋まで新幹線。家に着いたのは土曜日の午前11時前。
家族と遊んでピザ焼いて終了。
日曜日はサバゲをやって、小牧で滑って。
夜はマクドナルドのハンバーガーのタダ券が6枚あったので、私が3個、彼女さん、娘さん、息子さんが1個づつ。トマトとチェダーチーズとレタスとマヨネーズを足して、バーガーキングのワッパーみたいにして食べたら美味でした。
若草山にダッシュで登ったのと、サバゲしたのと、小牧で滑ったので足がちぎれそうなほどに筋肉痛。
最高。
author:Jun Suzuki, category:-, 17:03
学芸会と小牧

無法者のおかげで一時閉鎖されていた小牧川西スケートパークが再開された週末の土曜日。
早く小牧で滑りたい感情をおさえつつ、娘さんの学芸会へ。バイクで。
あー、どんどん大きくなるなーって我が子の演技をみつつ、それが終わるとバイクにまたがってそのまま小牧へ。
パークスケートのできる週末というのはなんとも幸せです。
夜はピザを焼いて終了。
日曜日は午後から雨ということで早起きして家族全員で小牧へ。
早起きが苦手なイノロック&しゅーぞーが既に到着して滑ってました・・・
雨が降るまで2時間くらい滑って終了。

author:Jun Suzuki, category:-, 08:48
-, -, - -
7と5と3は足すと15、元服の歳、竜安寺の石の数?

土曜日は午前中に子供たちと公園へ行って遊び、お昼ごはんを食べて昼寝したあと長久手のカーブでイノロック、しゅーぞー、クラッシャーたちとカーブで癒しのひと時。

日曜日は熱田神宮で七五三。

子供たちがどんどん大きくなります。
お昼ごはんは熱田神宮の南にある天ぷら屋さんでランチでした。

author:Jun Suzuki, category:-, 08:27