RSS | ATOM | SEARCH
News in 2012
KLHAWKERSは1月6日までお休みさせていただきます。
ありがとうございました。2013年も宜しくお願いします。

さて今年もやります。10大発表。

1 人生初!東京ディズニーランドへ行きました。日本じゃないみたいなので最初日本円および日本語を使うことに戸惑いがありました。すごい異空間でした。浅井家、いえろ、わが家族はしゅーぞー(井上伸枝)の実家、上野へ泊めてもらい、浅草いったり、徒歩で上野公園であそんだり。でもディズニーランドよりも花やしきのほうがたのしかったかも。来年はディズニーシーを狙ってます。
2 いのろっくとしゅーぞーと私の家族でマレーシアのクアラルンプールへ。WHEELLOVEのお店へ行ったり、ローカルスケーターたちとスケートを楽しみ、アジアンテイストな料理をたのしんだり。マンダリンオリエンタルに泊まったのでプールがリゾートでした!
3 というわけで今年もマレーシアへ。祝!11年連続マレーシア入国!!!
4 マレーシアからYengとAdeline夫妻が京都大阪そして名古屋にやってきました。名古屋の観光案内をして、一緒にスケートして、夜は一緒にディナーしました。
5 シンガポールからHooiとWeiweiが日本へやってきて、六甲ですべったりディズニーに行ったりしたあと名古屋にあそびにきました。一緒にスケートして夜は一緒にディナーしました。
6 今年も長崎は五島列島の宇久島の祖母の家へ行きました。島へ渡る佐世保の港ではイージス艦もみたしハンバーガーも食べたし。島では娘さんが泳げるようになっていたのでもぐってきれいな魚をみたり、足元にヒラメをみつけたり。
7 無法者のおかげで小牧川西スケートパークがしばらく閉鎖になっていた間、リアルなカーブであそんでました。スケートを始めてからというもの、こんなにリアルカーブと向き合ったことはありませんでした。ちょっと新鮮でした。意外とカーブもやれるんだなーって。
8 池田チャレンジカップを3年ぶりに開催することとなり久しぶりの大会運営および大会参戦をしました。運営のことでうなされました。参加いただいたみんな、本当にありがとう。僕は幸せ者です。
9 目標の貯蓄額へ到達。ハイパーインフレがなければ子供たちの学費のめどが立ちました。来年からはもうちょっとアグレッシブにお金を使いたいとおもいます。
10 今年もコナンの映画をみました。こちらは16年連続。同じ人と一緒に。去年から娘さんがついてくるようになったのですが、今年からは息子さんもいっしょについてくるようになりました。

宇宙刑事ギャバンの映画が2本も公開されて、ずっと頭の中がギャバンになってしまった1年でした。
あとは・・・社員旅行で軽い男疑惑をかけられ、不倫してそうとかいわれました。
来年はいよいよ40歳になる年なので30代じゃないとできないことをやっておきたいなと。集大成の年にできるようにがんばります。

それでわみなさん、よいお年を。

author:Jun Suzuki, category:-, 13:39
-, -, - -
サンタさんから宇宙刑事ギャバン
週末は金曜日有給休暇だったので4連休でした。浜松の実家へ帰って手巻き寿司パーリーなのに握りずしを勝手に作ったり、ケンタッキーとかさわやかのげんこつハンバーグとか、母の実家の長崎名物であるちゃんぽんや皿うどんなどたべまくって、子供たちはおじいちゃんおばあちゃんからクリスマスプレゼントを買ってもらい、わたしものんびりさせてもらってクリスマスイブの24日のお昼に名古屋に戻ってきました。
そして我が家にもサンタクロースがきました。
今年1月に公開になった映画「宇宙刑事ギャバンvs海賊戦隊ゴーカイジャー」をみてからというもの、売っているはずもない宇宙刑事ギャバンのレンジャーキーを息子さんは今年中ずーっと所望されておられました。サンタさんはプラモデルの知識とカラープリンタを駆使してギャバンのレンジャーキーを作り上げてくれたようです。黒い線はハセガワのフィニッシュという曲面追従の極薄シールが使われているようです。そしてレアもののバトルケニアとデンジブルーのレンジャーキーもどこからか手に入れて売り物のようにパッケージングしてあるところがサンタさんのマニアックな性格をうかがわせます。

 
パッケージ下部には「made by Santa Claus 2012」「この賞品は・・・・へのプレゼントであり非売品です」と書かれています。



キーの裏にはギャバン・シャリバン・シャイダーの写真を背景にギャバンのエンブレム。
実際にキーを入れて遊んでみると「デカレンジャー」と同じ動きをします。おなじ宇宙警察の刑事だからでしょうか?
謎ですね。
ともあれ、息子さんは昨日もこのおもちゃを抱いて寝ていました。サンタさん最高ですね。
author:Jun Suzuki, category:-, 12:01
-, -, - -
年末ですよ

土曜日はアイススケートへ行きました。
小学1年生の娘さんが12月25日に学童でアイススケート場へいくとのことで、予習をすべく同じスケート場へ。大須の。
もう、狭くて綺麗じゃなくて、料金も安いとはいえない・・・しかし、滑ってるスケーターがみんなマイシューズってのはどういうことだ!そうなのです、ここ大須のリンクは浅田選手とかその昔は伊藤みどりさんが練習していたフィギュア王国名古屋の聖地なのです。この日もホッケーの人、フィギュアでステップ踏んでる人ばかりでした。
僕もマイシューズ(ホッケー)所有者なので場違いではなかったのですが、家族連れのレジャースケーターであれば違うスケート場へ行ったほうがよいかも。
夜はチーズフォンデュパーリー、そして手作りピザのお披露目。パエージャも米硬めで。
日曜日は今年最後のサバゲ。楽しみました。最高ですね。


author:Jun Suzuki, category:-, 16:38
-, -, - -
ツーリングではなくドライブへ

日曜日はツーリングの予定でしたが、バイク乗りが怪我をしていたり、バイクが動かんかったり、それを必死で直そうとして風邪をひいてしまったりとバイク乗りには受難が続いてしまい、それでも私の家族はどうしても栗きんとんが食べたいようで、結局車で浅井家と家族ぐるみでドライブということになりました。
山の奥へ行くほどに雨がぽつりぽつりと。バイクじゃなくてよかった・・・
まぁバイクで来てたら、雨というのはそれはそれで思い出深いツーリングになったのだろうけどね。
滝を見に行ったり、洞窟をのぞいたり。おいしいもの食べたり。
こんな週末の過ごし方をしていなかったので新鮮でした。
またお出かけしたいですね〜。今度はちゃんと出発前にスケートします!

ところで、「海賊とよばれた男」って本を買おう買おうっておもってるんだけど、
だれか貸して!
http://youtu.be/EIrtBqOKGj4


author:Jun Suzuki, category:-, 16:44
-, -, - -
我慢ならないこと
最近我慢ならないことが結構あります。

「鼻が詰まったアナウンサーの声」
プロといえども体調管理に失敗して風邪をひくこともあろう、花粉症の時期もあろう・・・
なら、代わりの人にお願いしてよ、たくさんアナウンサーいるんでしょうよ。聞いてるほうがイライラする!
もう、鼻声のアナウンサーがしゃべってるとすぐにほかの局に変えます。チャンネルを。
まぁでもね、僕の声は鼻にかかった声らしいです。他人をイライラさせてるかも。
そういえば昨日メーテレで打ち合わせをさせていただいたとき、若い女性二人が私に向かって「おつかれさまで〜す」って元気よく挨拶してくれました。僕を誰だと間違えたのでしょうか。

「ウインウイン(win&win)の関係」
おっさんとかおばさんが言うとキモイ。
ウインウイーンってローターの音かよ!
色気のある女性のみ使用可!
っていうか日本人なら「共存共栄」これでよし!
やたら横文字使いやがって!

週末です。
今日は朝からピザ生地の仕込み、明日はツーリング&ドライブなので車のオイル交換、タイヤ交換、バイクの点検、午後から小牧で運動。
明日はツーリングです。
author:Jun Suzuki, category:-, 11:16
-, -, - -