RSS | ATOM | SEARCH
ゴールデンウィーク前半

今年のゴールデンウィークはアベノミクスに反抗してお金をかけずに・・・
と思っていましたら、今年に限らず毎年ささやかに、そしてのんびりと過ごしているようです。
土曜日は庭の木を伐採したり、芝生の手入れをしたり、バイクを車検にだしたり。
庭にテントをはって、ウッドデッキでスパゲッティの昼食。テントの中で昼寝をしたり。夕方から公園で遊び。夜はピザを焼いたり、レタスまきまきパーティー。
日曜日は家族とは過ごさず朝からサバゲ。例の厳しいフィールドでエアコキを使ってしまいました。笑いが漏れていたようです。前回にひきつづき、今回もフラッグをゲットさせていただきました。しかしあそこの人たちは本当に上手です。うまい上に・・・。
昼からは小牧でスケート。めちゃめちゃ疲れ切ってたのでお風呂の中で子供たちに両足の裏をそれぞれ揉んでもらいました。極楽。夜はたこやき。
昨日は娘さんが卵焼きをつくり、息子さんがウィンナーを炒めてお弁当を作って、戸田川のこどもランドへピクニック。こども広場で走り回ったりじゃぶじゃぶ池で子供たちが遊んでいました。2時頃帰ってきて昼寝がてらDSの信長の野望。この日も夜はピザ。ピザ大好きですね〜。

後半のゴールデンウィークは実家へ帰る予定。とことんお金使わないですね。
というか、お金を使いたくないのではなく、お金を払って人混みや渋滞の中に行きたくないだけ。

author:Jun Suzuki, category:-, 08:37
-, -, - -
映画の名探偵コナンを見た週末。17年連続記録更新中。

だんだん芝生が緑になってきました。
土曜日は朝から芝生の手入れ・・・・これから毎週日記にこれを書くことになるのでしょうね。
バイクで小牧へお出かけし、昼前からスケート。2時にあがって、長久手のカーブのスポットへ。
いえろさん、いのろっく、しゅーぞー、くらっしゃー、やよいちゃん、こんどーくんで濃いスケートをしまして、3時から4時半くらいまでカーブをがっつり。
6時くらいから浅井家で家族と一緒に飲み会を12時過ぎまで。ピタパンおいしかったなー。
日曜日は朝から17作目になる名探偵コナンの映画を。かなり良い出来だったと思います。よかったです。彼女さんと見に行くのはこれで17年連続。
映画が終わると晴れていたので家で味噌煮込みを食べてから小牧へ。さすがに疲れがたまっててへろへろ。まぁまだ翌日に筋肉痛になるあたりがせめてもの救い。
体がバキバキなので、タイ古式マッサージでもいくとしましょうか。

author:Jun Suzuki, category:-, 07:49
-, -, - -
いつもの週末です

土曜日は子供たちと一緒に芝生の手入れ。
そのあと姪っ子が遊びに来て、私はバイクで小牧へ。バイクの気持ちよい季節ですね。
日曜日は朝からサバゲ。名古屋地区の老舗のところで遊ばせていただきました。
そこへナメタ感じ?でうちら3人ともハンドガン。ぜんぜんなめてないんですよ。非力なウェポンで戦うことは怖がっている自分への戒めであり、自分を鼓舞してくれる道具なんです。向こうの方々はびっくりされたと思いますが。
3時間で10ゲームとハードな感じで、午前中で終了。いのろっくとしゅーぞーとすがきやでお昼を食べてから小牧でスケート。
スケートする体力なんて残ってないのにこれがまた楽しい。
4時頃終了して、帰り際にショッピングセンターにいくと、入るところの駐車場で娘さんと遭遇。一人でおつかい中でした。
車に一緒に乗って帰ろうとするも、彼女は一人で歩いて帰りました。どうやらそういう過程を楽しんでいる模様。
いろいろ最高。

author:Jun Suzuki, category:-, 08:06
-, -, - -
週末、雨がつづきますが。

金曜日の夜は仕事で新横浜に泊まり、翌朝いそいで名古屋へ戻り雨が降る前に小牧でスケート。
1時間ちょっとスケートしたところで雨が・・・かなり楽しめました。午後は家族とのんびり過ごしました。ピザも焼いて。姪っ子が泊まりに来て。賑やかで、子供たちがたのしそうでした。
日曜日は雨が降る前にサバゲ。お昼過ぎに雨が強くなってきて午後は家族とのんびり過ごしました。
雨が降るかもしれないのにそこへ来る人たちってのは、スケーターにしてもサバゲーマーにしてもそれらに「愛」のある人ばかりで、おかげで両方とも「濃い」感じでたのしかったです。

雨のおかげで庭の芝生がだんだん緑になってきました。

author:Jun Suzuki, category:-, 08:20
-, -, - -
久しぶりにバイクに乗った。最高。

土曜日は午前中久しぶりにバイクにのって歯医者の3ヶ月に1回の定期検診へ。今回も虫歯なし。
帰りは桜の下をバイクで疾走、うそ。のんびり走って帰ってきました。
午後から家族で小牧、小牧のパークのサクラもすごくきれいでした。
花見ってのはサクラを見れば十分。
夜は焼肉。バーベキューの季節まで待てなかったようです。
日曜日は自分の部屋のカーテンを買い換えようと家族でショッピングして、たこやき食べてから家に戻って、私だけ一人、路面がぬれているなか、小牧へ。
バラさんとタナカくんとミニランプの水切りをして、乾かして2時間ほどスケート。
人数がすくないと交代交代で滑るのであっという間に疲れます。
かなり心地よい疲労感で終了。ありがとう。スケート。

author:Jun Suzuki, category:-, 07:42
-, -, - -