RSS | ATOM | SEARCH
花粉症だから?昼寝が欠かせない。

土曜日はこの時期定例の芝生の手入れから。
娘さんは運動会。彼女さんと娘さんは運動会へ。
私と息子さんは戸田川子供ランドへ。浅井夫妻とその子供たちとニアミス。
現地でお弁当を食べて帰宅。息子さんは午後から義母と運動会へ合流。
私は昼寝をした後小牧へ。夜はピザを焼いて、それを家族で食べながら、録画してもらった運動会のビデオをみながら。
日曜日は芝生の手入れ、髪を切って、そのあと河川敷へ行って息子さんとラジコン。愛車のワイルドウィリー2。電動ガンのリチウムイオン電池を使用したところ、ものすごいレスポンスとパワー。そのラジコンを息子さんが追いかけ回して。
家に戻って庭で娘さんと遊んでから昼寝。朝早くからいろいろ活動してるのと、やっぱりどこか体調がいまいちなのか、花粉症でマスクしているから酸素が不足するのかとにかく眠い。これでアレグラなんて飲んだらやばいですね。
午後からバイクで小牧。おもいっきりカモガヤ花粉を吸い込んで目が真っ赤。
それでもバイクも気持ちいいし、スケートも楽しい。最高。

author:Jun Suzuki, category:-, 08:02
-, -, - -
次回はハンバーガーのバンズに注意

土曜日は息子さんと小牧へ行ってスケート。
夕方からは仲間が集まって我が家のお庭でバーベキューパーリー。
ハンバーガーはバンズがおいしければもっといけるはず!
日曜日は午前中は娘さんと彼女さんが用事があって息子さんと二人きり。
戸田川子供ランドであそんで、お昼に帰宅するとあめがぽつりぽつり。
ピザ焼いて終了。
ちょっと体力余ってます。

author:Jun Suzuki, category:-, 08:21
-, -, - -
スケートソルジャー

木曜金曜と禁酒してました。たった二日間。

雨が降る前に急いで芝生に肥料をあげた金曜日。
土曜日は夕方まで雨。買い物行ったり、子供たちとゲームセンターへ行ってカードゲームしたり。タムタムに行って電動ハンドガンのマガジンやおもちゃを買ったり。
夜は大学時代の友人たちと金山で会って渋い居酒屋(お魚メイン)で飲んで。混雑してきたので駅前のスポーツバーへはしご。そこででかいハンバーガーを食べて終了。
スラックラインのお話をしたり、結婚・離婚などの話で盛り上がりました。まだ薬や病気の話はありませんでした。
日曜日は朝からサバゲ。炎天下。午前中に10ゲーム。そのあとイノロックとすがきやでランチして、小牧でスケート。
家に帰って娘さんとお風呂に入って湯船の中で足の裏を揉んでもらい、風呂上がりは庭のウッドデッキに腰掛けてビールを。芝生のミドリがきれいでした。最高。

author:Jun Suzuki, category:-, 08:18
-, -, - -
ゴールデンウィーク後半

2日の日はお休みをいただいて、実家へ帰る準備を。
車を洗ったり、庭の手入れをしたり。伐採した木を束ねたり、車検が終わったバイクを迎えに行ったり。夕方になって保育園・小学校・勤務先から家族が戻ってきて車で実家へ。渋滞なし。
3日は娘さんの誕生日プレゼントを買ってもらうためイオンへ。昼から都田の公園へ。人工芝のそり広場で。もっと近くにも公園があるんだけど、海沿いおよび中心部は浜松祭りで混雑してるので避けました。夜はみんなで焼肉。
4日は地元の線路沿いの公園、昼からは区役所横の大きな公園。夜は餃子パーティー。
5日はもう一度都田の公園でそりのリベンジ、昼からは私の母校の高校近くの近くの公園。浜松祭り会場近くで空にはたくさんの凧が。ラッパの音も聞けたし。よるはさわやかでげんこつハンバーグのディナー。
6日は渋滞が始まる前に名古屋へ。浜名湖のサービスエリアで海を見ながらのんびりして、昼から小牧でスケート。
最後の最後にスケートしたので終わりよければなんとやら。スケート最高。
懐かしい若手たちも来てて楽しかったです。
カモガヤの花粉症の季節到来です。去年のアレグラ飲んだら眠い!今年バージョンの眠くなりにくいアレグラほしいです。お医者さんへ行かないと。

author:Jun Suzuki, category:-, 11:20
-, -, - -