RSS | ATOM | SEARCH
勘が冴え渡る

土曜日は戸田川緑地のとだがわこどもらんど。現地で浅井家と合流。遊具やったり水遊び広場であそんだり体育館で遊んだり。今回も娘さんが玉子焼きをつくってくれて、私自身も「ミーゴレン、ウォセスターソースバージョン、シェイブドドライボニートのせ」を作っていきました。息子さんに好評でした。すみません、カッコつけました。ソース焼きそば、かつおぶしのせのことですね。売店でぜったいにねだられるので、最初から用意していこうという魂胆。
朝9時半から3時くらいまであそんで家に帰ってピザ焼いて終了。
日曜日は朝からサバゲ。今回も3回フラッグをゲットさせていただきました。10ゲーム中、銃を使ったのは2回!先々週よりも1回増えました。背丈以上の草をかき分け、手でかき分けられない場合は草に向かってダイブしながらなぎ倒して進み、そのダイブの連続の時にバッテリーや部品を落として無くし、ちょっとテンションが下がりながらも、へろへろになって10ゲーム終わったときは12時前。毎回このフィールド&ここのメンバーはハードです。ゲームとゲームの休憩時間はほとんど無く、鬼教官みたいな方が「移動!!」と促します。終了後、フィールドから自宅まで20分程度。いのろっくとしゅーぞーも我が家へきて、シャワー&昼寝でマッタリ。そうめんのおいしい季節になりました。
2時半ごろまで休憩して小牧のパークへ出発、娘さんが行きたいというので一緒に。息子さんは昼寝から起きられず。
かなり体を動かしたので家のお風呂の中で腹筋がつってヤバかったです。熱中症手前ですね。
今週もスケーターとして週末をおくることが出来ました。

author:Jun Suzuki, category:-, 07:42
-, -, - -
ナップ

土曜日はあいち健康の森へ家族でお出かけ。浅井家と合流し、子供たちと芝生広場であそんだり、遊具で遊んだり、たけうましたり、なわとびしたり、お弁当食べたり。
日曜日はサバゲ。勘がさえわたりまくって楽しかったですね。
お昼過ぎに終わったのでそのまま小牧に行くと早すぎる(日陰のない時間帯に行っても暑いだけ)ので、いのろっくとしゅーぞーと買取王国いったり、屋根のある駐車場に止めて車の中で昼寝(爆睡)したり。
夕方3時過ぎに小牧に到着。スケートして、家に帰ってピザを焼いて終了。
最高。

author:Jun Suzuki, category:-, 07:52
-, -, - -
サックスは最高?

先日サックスのレッスンに行ってきました。
若い女性の先生が、昔ちょっとおつきあいしていた人に似ていて・・・いや〜な感じでした。
しかし、あんなデカイ音がする楽器はどこで練習したらいいんだ?
今後本格的にやるかどうかは未定。
しかし、やってみないと「良いも悪いも無いんでしょ」って感じです。

author:Jun Suzuki, category:-, 07:54
-, -, - -
フラッグゲット

金曜日車の車検をとおしました。バイクにつづいて、車。出費が続きます。
土曜日は子供と公園に行ったりバイクで小牧に行ったり。夜は家族でAKB総選挙。ほんと、どうでもいいんですけどね。トップになった方や、違うグループですが、男性を部屋に連れ込んでテレビに出づらくなっている方いますけど、魅力ある女性(二人がそれに該当するかは別としても)が、欲しい男をゲットするのはそんなに悪いことじゃないですよ。むしろそういうほうが燃える!!!(変態)
ちなみに娘さんは「1位はキンタローじゃない?」ってボケてました。
日曜日は朝からサバゲ。3回フラッグをゲットさせていただきました。10ゲーム中、銃を使ったのは1回だけ、球数にして15発程度でしょうか。(じゅう・じゅう・じゅうごと韻を踏んでますよ)
すがきやでランチしてから小牧でスケート。花粉と疲労でほとんどスケートできず。
それでも、少しでも、無理してでも、この・・・スケートをするとスケーターとして週末をおくることに感謝できるのでやめられませんね。
あまのっちから昨日「太田プロ総選挙」があったことを知らされ、そっちをフォローしておけば良かったと後悔。みんないてたのしい小牧でした。
家に帰ってピザ焼いて終了。

author:Jun Suzuki, category:-, 07:41
-, -, - -
ノースケートの週末

梅雨入りしました。週末は土日ともに雨の週間天気予報。ちらかったリビング。
彼女さんに整理整頓掃除模様替えに専念してもらえるように、娘さん息子さんをつれて浜松の実家へ。結局雨ふらなかったじゃん。
まぁいいや、楽しんだので。
土曜日は6月1日。映画が1000円の日。スーパーヒーロー大戦Zを見ました。
前作に比べ、相当良くなってました。大葉健二が地球を滅ぼすという設定はかなり無理があるとおもうんだけど、前作が相当に駄作だったのもあり、そうとう勉強されたんでしょうね。がんばったと思います。
おまけでもらったダイスオーカードを握りしめてゲームセンターいったり、さわやかでげんこつハンバーグのランチしたり、公園であそんだり、娘さんがつくったたまごやきをみんなでたべたり。
日曜日もそんな感じで、名古屋に戻ると5つの大きなゴミ袋と、きれいになったリビング。
ひさしぶりにノースケート、ノーサバゲの週末でした。
スケートしたい。

author:Jun Suzuki, category:-, 10:37
-, -, - -