RSS | ATOM | SEARCH
シンガポールの週末と普通の週末

久しぶりにいつもの休日ってやつです。
土曜日はバイクで小牧。いまバイクに乗らないで何時乗るのか?ってなくらい気持ちよかったです。
夜は彼女さんがミーティングへ行ってしまったので、ピザを焼いて、カルボナーラつくって子供達と食事。
日曜日、午前中子供達とダイスオーやりにいって、それから彼らは踊りのイベントへ行き、私は一人またまたバイクで小牧へ。いまバイクに乗らないで何時乗るのか?ってなくらい気持ちよかったです。
スケーターが多くて盛り上がりました。久しぶりに「帰りたくないなー」って感じの小牧。
先週シンガポールへ行ったメンバーも滑りに来たので写真をCDRだのDVDだのでもらいアップしました。最近は画素数が多いのか、2枚組でもらったんだけど、すごいね。1枚数メガの写真ばかりさ。
MSXでプログラム組んでいた頃が懐かしいよ。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.638886052818598.1073741829.100000916287161&type=1&l=55821df729


で、日曜日はやっぱりお風呂に入って笑点みながら枝豆・手羽先唐揚をつまみにビールのんで終了。外食一切なしの刺激の少ないいつも通りの幸せな週末でした。

author:Jun Suzuki, category:-, 15:09
-, -, - -
飛行機の中でワインとビールは飲まなかった。いや、飲めたモノじゃなかった。

どーも。鈴木です。
先週の連休に休日(夏休み)二日をくっつけて、家族で4泊5日でシンガポールへ行ってきました。
現地集合現地解散で、いのろっく、しゅーぞー、はやしくんと行動をともにしてきました。
彼らはシンガポール航空を利用し、僕たち家族は彼らより1日早い出発。予算の関係(4人いるとさすがに数万円の差額が効いてきます)もあり中国系のフライトをチョイス。
今までいろんな航空会社に乗りましたがサービスが悪いというのはこういうことなのか・・・と思いました。飲み物がぬるい。ビールが常温。
ゆえにタイトルどおりです。この飛行機のサービスの悪さ、客のマナーの悪さについてはまた後日書きますが、不快というよりもネタ?と思うほどに、もう笑うしかない感じ。最後のほうはもう楽しい感じ。
今回はボートに乗ったり、観光したり、屋台街で朝ご飯とかディナーもして、スケートもしたし、ホテルではプールで思いっきり泳いだり、ロビーでシンガポールスリングのみながらマッタリしたり。
そう、救急車乗ったり、病院行ったり、電話を借りてホテルへ電話をしたり、いろいろな経験ができました。というか、最後の方は自分の英語力を駆使したサバイバル状態でしたが、今となってはよい思い出ばかりです。今週末みんなと会うと思うので写真を交換して、来週にはアップできるかと。

author:Jun Suzuki, category:-, 15:34
-, -, - -
今年最後のバーベキュー

金曜日は横浜出張。会社の仲間達で飲んで、まぁそこそこ良い思いもして、新幹線でその日の内に家に帰る自信が無かったのでホテルを急遽予約して朝帰りました。
始発は6時。8時には家についてあまちゃんを家族で見ました。
土曜日はそんな感じで始まって、芝生を刈ったり、バーベキューのお肉を買い出しに行ったり、バイクで小牧へ行ったり。
夜は今年最後のバーベキュー。今までとは違い、子供達が食べるようになりました。大人は焼く係になっていました。今後、食材を考えないと行けませんね。
日曜日は1日中ずっと雨。ゆっくり過ごして、月曜日は昼から晴れ。バーベキューの道具を乾かして終了。

さぁいよいよ今週末はワインとビールを飲みます。F−1を見てきます!
うそ。スケートしてきます!

author:Jun Suzuki, category:-, 07:42
-, -, - -
JASPA2013
どーも。
週末はJASPA2013でした。
いろいろな方がこの大会について書いているので、
リザルトだけ下記URLに書いておきます。
http://www.f3.dion.ne.jp/~p-junjun/jaspa2013.htm


そして個人的なこと。
土曜日は打ち合わせという名の懇親会(飲み会)が予定されていたので新幹線で六甲へ。
北村塁、美奈ちゃんが復活して元気に滑ってて影響されました。
僕はJASPAか、外国にいったときくらいしかバートをしないスケートライフになっていますがエアーだけはなんとか飛べている状況。しかし、復活していた若者レジェンドスケーターをみて、自分もちゃんとやればちゃんと復帰できるのではないか?などと考えさせられました。
で、夜の懇親会、安井夏は遅れて登場。同い年の古森隆一、私、そして安井夏で僕ら今年40歳組の復帰について話した・・・ような気がする。
そして、11月10日の大阪海遊館がある天保山でこのメンツでデモをする・・・ということが決まった。気がする。
他にも今年40歳のバートスケーターはいるのですが、我那覇くん、志村ヨシくん、西村大輔くん、大村ヨシくん、クリスエドワーズ・・・
誰が誰に連絡をするとかぜんぜん覚えてないや。
でも携帯のスケジューラに11月10日「デモ」ってかいてある!これはおおごとだ。

で、日曜日。
バートのMCをしました。
技名がすんなり出なくなってきています。結構あれ適当にしゃべっているようにきこえるかもしれませんが、前日は出場者のワザや戦歴など結構調べてます。前日夜は寝言でMCするくらいに僕は緊張しーです。
大会がおわって打ち上げという名の飲み会。深沢さんがせっかく隣に座っていたのでもっと話そうかとおもいきや、他の方と話をしているあいだに時間終了。
山川さんと角井さんにつれられ新大阪まで。新幹線に乗ってからは名古屋到着直前にモーニングコールをもらうように彼女さんに連絡をしてウトウト。
今年は、へへへへ、終電にまにあわないとか、乗り過ごした!などのハプニングはなく無事に家にたどり着きました。
author:Jun Suzuki, category:-, 13:30
-, -, - -
スズメバチと対決

土曜日は台風の影響とか言いながら天気よし。バーベキューを中止にしたのに。
庭にホットプレートをだして、子供たちとやきそばつくったり、炒飯つくったり、フランクフルト焼いての昼食。そのあと小牧へ。
日曜日はサバゲ。スズメバチの巣が木の根元にあったのにしばらく気づかず。巣の周辺を立ち入り禁止にしてゲーム続行。
そのあとのゲーム中も「ブーン」というかなり大きな音が聞こえて斜め上を見上げると、私を見ながらホバーリングしているスズメバチ一匹。完全にロックオンされてました、私。
あわてず、目をそらさず、足ずさりしながら後退。あわてなければ自衛隊の服含めた私の装備であれば簡単には刺されないはず。ちなみに肌が露出しているのは右手の親指と人差し指の2本。それも指先だけ。普通の服装にくらべてすごい勇気がでますね。都会の環境の良い有料フィールドにくらべてこっちのサバゲは本当にサバイバルですよ。
お昼過ぎにゲームが終わって名古屋に戻ると大雨。最高。

author:Jun Suzuki, category:-, 07:34
-, -, - -