RSS | ATOM | SEARCH
卵不用の炒飯
土日ともにオフィスに出かけて月曜日の準備を。
休みの日に仕事をすると切ないですね。
土曜日はタイトルのとおり卵をつかわず炒飯を。
はい、タイ米つかいました。タイ米は炊かずに茹でて作成。
ほんとうにくっつかないんだね。最初フライパンへお米を投入するの怖かったけれどパラパラふんわりですよ。香りも良いし。
日本のお米で作る場合は卵は必須なのでかなりのカロリーの追加になるのですが、タイ米なら卵が不用な分、カロリーも抑えられるというものです。しかし、あの、東南アジアで食べる感じにはならないんだなぁ。味付けが。やっぱりナンプラーとか必須?
今度屋台で作り方録画してこようかなぁ。
じゃぁいつ行くか?
・・・・・
来月でしょ!

思い出した。外国へ行くと無料のWifiが整備されてるので、タブレットやらスマホやらノートパソコンなどの端末がほしいんですよね。
だれか使わなくなった端末売ってください。

日曜日は午前中でミッションが完了したのでお昼から30分ほど小牧で滑って、夜はこどもたちとすき焼きをつくりました。
もうすぐ3月。子守り必須の日曜日があと1ヶ月で終了です。


 
author:Jun Suzuki, category:-, 16:24
-, -, - -
大雪の中出張
金曜日に大雪の中神奈川出張。
新幹線と東急東横線を使って。
あとできいたら東急東横線、ホームで電車同士の衝突事故があったとか。
会議を早くきりあげてくれた取締役の方々の配慮に感謝。
土曜日は疲れがでたのもあり、家族でのんびりおうちで過ごしまして、そのかわり日曜日はアクティブに。
朝からサバゲ。イノロックにおねがいしていた長モノの銃。楽しかったです。
しかし大事なところになると長モノの銃を放り出し、ハンドガン一丁で猪突猛進スタイルというのは変わらず。
長モノいらないんじゃない?
というツッコミもいただきましたが、楽しかったです。
お昼で上がって、日進の近藤君のおうちのパークでスケート。最高。
 
author:Jun Suzuki, category:-, 16:33
-, -, - -
夢の国の話

すぐに壊れるおもちゃ・・・どこで買ったやつ?ということで。

アメリカの象徴でもあるような夢の国で売っているお土産品がメイドインチナとはこれいかに?

千葉にあるのに、東京ネズミランドというがごとし。

夢が覚めてしまうよ。

 

author:Jun Suzuki, category:-, 07:37
-, -, - -
日の丸を背負うということ
オリンピックにでてメダルをめざす→メダリストになるつもり
もしメダリストになったら天皇陛下がお声掛けしてくれるんですよね。
それって先祖代々にも誇れるほどの(もし彼の先祖が日本人ならという前提で)ものすごく名誉なことです。

そういうことがあるから変な奴が日本代表になってほしくない。だから態度や服装についてあのスノボの国母くんの態度に疑問があったわけ。
彼自身がどれだけいい人でも、いいヤツでも、すごい人間だとしても私が?と思うのは彼のことじゃなく彼の親とか、協会の指導・教育が不足していたということ。それは否めないでしょう。若気のいたり(言い方がかっこよすぎなので嫌い)じゃなくて若い時の勘違い!というのもあるでしょう。だから彼に問題があるというよりも、私の言いたいことは、「親の顔が見てみたい」というのが本音。彼の親は日本人か?ほんとに。
実力があればいいとか、結果出しちゃえばOKとか、そういうことじゃない。
彼の親は日本の歴史をちゃんと勉強したのか。
あぁ親の顔が見てみたい。
author:Jun Suzuki, category:-, 19:53
-, -, - -
なんとか割
光回線にして、WIFI環境を・・・と考えておりましたが、やめました。
現在の契約が家族割り、まとめて請求割、長年使ってるのでそれの割引が効いてて・・・・
それを解約して新しいところへ移すと、工事費はこのサポートメニュー月額700円くらいを払えば無料にします。ただし6ヶ月以内に解約すると違約金・・・そうか!6ヶ月後に解約するのをわすれないようにしよう!
メールアドレスと電話番号が変更になります?それが嫌なら前のプロバイダに連絡してメールアドレスを残す契約が必要。月額300円程度。
電話番号は一時金で同じ番号にできる・・・契約してくれれば2年間月額を割り引きします&商品券あげます・・・あ、ホームページのディスクスペースはこの契約ではありません・・・、え?ホームページどうするの?閉鎖?
でもね、確かに安くなるんですよ。月額ベースで数百円。キャンペーンでもらえる商品券の分も入れると1万円〜3万円くらい浮くんです。
デフレ脱却して物価が上がってくるとおもわれるこの時代。保険とかプロバイダや電話や携帯の通信費はすこしでも安くしないと。
そんなことはわかってんだけどさ、面倒なのよ!
何度か電話のやりとりがあって資料送ってくださいって言ったら、パンフレットだけ送ってきやがって、あまりにも複雑すぎてこの料金体系を自分で理解するのに3時間くらいを要しました。
月額料金のカレンダーは作って欲しいですよね。
最初の月は工事費分は商品券でマイナスではなくプラスいくらになって、
2ヶ月目からはキャンペーン価格も手伝って現在の契約よりも1000円近く安い。その代わり以前のプロバイダとの間でホームページのディスクスペースおよびメールアドレス継続の契約を続ける必要あり。それが300円程度。
6ヶ月目にはメニューを一部解約するからさらに安く。 そして6ヶ月もあればメールアドレスおよびホームページの移行も終わっているはずなので前のプロバイダとは完全にお別れ。
2年目からの料金はキャンペーンが終了するけれどそれでも今の契約よりも100円程度安い。
ふむふむ・・・ってなんで俺がこんな表をつくらないとあかんのよ。
それに併せてホームページを移管させる手間、メールアドレスが登録されている楽天、YAHOO、google、skype、facebook、paypal、ネットショップの.comのドメイン、その他、変更が必要なもののチェックシートみたいなやつも同封して送って来いっての。
今回苦労して勉強しましたので、今回よりも条件が良くなったら移行させます。
僕はこういうのは苦手じゃないタイプなんだけど、詳しくないお年寄りとかほんと、どうするのでしょうか。
売る方もいろいろ勉強しないとあかんし、買う方も勉強しないとあかん。そして難しすぎて不信感をお互いもって。結局長い時間およびパンフレットの送料まで使って結局契約不成立。なんて不幸なのでしょう。
消費者庁はなにをしているのでしょうか。いまだにニジマスをシャケで良いんじゃないかって・・・終わってる。ニジマス弁当おいしそうじゃん。あ、鮭とシャケは違うってことでどう?鮭は魚の種類、シャケは鮭ふくめた白身なのに赤みがかった魚の切り身もしくはフレーク。
author:Jun Suzuki, category:-, 16:20
-, -, - -