RSS | ATOM | SEARCH
News in 2014
KLHAWKERSは1月4日までお休みさせていただきます。
ありがとうございました。2015年も宜しくお願いします。

で、今年もやります。10大ニュース。

1 2014年3月、ついに名古屋〜マレーシアの直行便が復活。以前はマレーシア航空でしたが今回はLCCのエアアジアX。LCCなのでインターネット予約。どうやって予約するんだろう〜ってAirAsiaのサイトをクリックしているうちに衝動的に予約してしまいまして、せっかくなのでまだ行ったことのない街、マラッカへ。Naqiたちと滑りました。
2 というわけで今年もマレーシアへ。祝!13年連続マレーシア入国!!!
3 我が家のWifi環境を整えてみました。WEPだのWPAのPSKだの知識をありがとう。スマホも買いましたsimロックフリーのXPERIA。電話の契約はせず自宅やホテルや空港の無料wifi環境の中で小さいタブレットとして、または音楽プレーヤーとしてのみ使用。マラッカへ行ったときに空港でプリペイドsim買って使ったのでこの時が私自身のスマートフォンデビュー。これでようやく人並みになりました。しかしまぁ旅行先でこんなに便利なモノはないですね。景色も見ずにスマホばかり見ないように気をつけないと。
4 40歳になった記念に資産運用を始めました。タイミングよくNISAも始まったし。何事も勉強、今年は安倍首相と黒田総裁のおかげでうまくいってます。
5 無線LAN付のノートパソコンを買いまして出張先でも海外でも連絡が取れる環境を整えました。いまさら?って思われるかも。当初OSがXPだったのでXPサポート終了を機に一大決心でOSをLINUXへ載せ替えました。人と違う事に挑戦するドキドキ感、たまりません。ネットサーフィンだけならLINUX最高です。コンピューターウイルスって何?って感じ。
6 今年もゴールデンウィークにコナンの映画を見ました。17年連続全作品、同じ女性と見ていることになります。
7 サバゲでとうとう長い銃を持つようになりました。ベトナム戦を模したゲームに2回も参加させていただきました。中学生のころ夢だったM16とガバメントの組み合わせ。
8 KLHAWKERS協力工場の視察も兼ねて3年連続東京上野の宗像邸へ。鉄道博物館も行きました。
9 今年も長崎は五島列島の宇久島の祖母の家へ行きました。
10 あま市のHI−5スケートパークに11フィートハーフパイプが設置され、いよいよ8年ぶりにハーフパイプスケーターとして復帰すべく練習を再開しました。マックツイスト挑戦したら回転が足りずに肩から落ちて鎖骨を折りました。そういえば今年厄年・・・

40歳の大台にのったというのもあり今年は攻めました。人生すでに折り返しを過ぎてます。
スケートを始めてから初!の骨折も経験。2月には練習再開しないと。
娘さんは私がハーフパイプをしているのを見ていますが、息子さんは見ていないのです。見せられるうちに私の雄姿を。40代前半のうちになんとか形だけでも間に合わせたいと思っています。
というわけで来年も10個書けるように攻めます。
author:Jun Suzuki, category:-, 13:13
-, -, - -
初めての衝撃
インラインスケートをはじめてから18年以上が過ぎようとしていますが、初めて骨をおりました。
まぁ普段の生活・仕事にも支障がない程度なんだけど。
理解して支えてくれる彼女さんもいるし、スケートしなくても週末をたのしませてくれる子供たちもいるし、パーティーする仲間たちもいるし。
怪我は1月末で完治の予定。2月から全開でいきます。
まぁ軽く滑ったり、イメトレもしないとあかんので12月&1月中もパークには何度か行くつもりです。
 
author:Jun Suzuki, category:-, 08:26
-, -, - -
12月最初の週末
サバゲもせず、12月最初の週末はスケートオンリーでした。
とはいうものの、大掃除を徐々にやっていきたいということもあり、土曜日の午前中は調子の悪かった食洗機を分解・清掃しました。治りました!
午後からはあま市のバート。10月は身体をバートに慣らす、11月は回転技を練習し始める、そして12月は昔の得意技を練習し始める・・・という予定、その通りのスケジュールでやってます。
でも怖かった。やろう!と思ってから40分かかったし。
まぁステップを踏み出した、ただそれだけですが、その踏み出したこと自体がとても尊いというか、
でも残念ながら身体が覚えている・・・なんてことは無く、8年のブランクはだてじゃないですね。
それでも
怪我なく土日を楽しく終えることができたのでよしとしましょう。
年末、交通事故に注意しましょう、あと、選挙が近いので変な人が街中にいたりします。トラブルに巻き込まれないように注意して楽しい年末年始を過ごしましょう。


 
author:Jun Suzuki, category:-, 08:23
-, -, - -
ふんだりけったり
雨だし、ネットショップで買ったやつ送料まちがえて払ったし、会社の車のタイヤパンクしてるし、宿題もできないし、サニーサイドアップだし(意味不明)
さて週末のお話。
土曜日はハーフパイパーな感じ。ついに10回のスタンプが溜まったので無料で楽しみました。だいぶバート筋が戻ってきた感じです。筋肉痛にもならなくなったし12月からちゃんとやらないとね。お気楽なスケートはこれで終わり。そろそろペースをあげて行かないと間に合わないような気がする。東京のバートスケーターの人たち、来てくれないかなー。
日曜日はサバゲ。岐阜瑞浪。初めての場所、楽しかったです。
数人を撃てたゲームで「これでチームに貢献できた!」なんて思ってもフラッグ取られて負け、なんてことがあって桶狭間の戦いのときの前田利家のような感じとでも言いましょうか、人数が多いとこんな感じになるというか、無情です。
朝から晩まで遊んでしまいました。すごい筋肉痛。
さて、いよいよ12月になりました。交通事故に注意しましょう!
 
author:Jun Suzuki, category:-, 16:40
-, -, - -