RSS | ATOM | SEARCH
VHSビデオテープをデータ化
自分の部屋のダンシャリするにあたり、どうしても大量のVHSテープを処理する必要にせまられたことは先週の日記にも書きました。
その作業がついに終了しました。すべてハードディスクにいれることができました。
そのなかから動画ではなく、あえて静止画キャプチャーでおおくりします。2002年クアラルンプールで行われたASIANエックスゲームのときのわたし。13年前なので28歳くらい?
ペトロナスツインタワーをバックに、マックツイスト540をしていますね〜。
1998年〜2004年までの自分の記録、愛知ローカルたちの若かりし頃、今となってはもう悟りをひらいちゃったようなベテランスケーターが負けん気が強い感じのオーラをだしていたり・・・
あのころのいろいろな記憶がよみがえってきました。そしてなによりみんな楽しそうにスケートしてました。


それを踏まえての土日はハーフパイプ、HI−5で。
エアーが上がった気がします。まだやれますね。
日曜日は高橋さんもきて、バートもりあがりました。
あとは、陽ちゃんや一也あたりがくれば・・・
 
author:Jun Suzuki, category:-, 09:51
-, -, - -
聖域なき構造改革
木金と北陸出張で、帰り道の東海北陸道、ものすごい吹雪でやばかったです。
空も白、道も白、壁も白、すぐ前の車もちょっと離れると雪で見えず。
その状態で80キロの速度。でも無事帰ってきました。
土曜日はバート。腰がよくないのですぐにヨレヨレになってしまい、エアーがボロボロ。
そのあと浅井家のみんさんが来てチーズフォンデュつくったり、ピザを焼いたり。
日曜日もバート。車の運転で眠くなってパークについてバートのハシゴの上あたりでしばらく昼寝。
今後はお昼ご飯を減らすなり、抜くなりしないと運動にならない。来週から注意。
さて、この一週間、自分の部屋の聖域なきダンシャリ?を行っておりまして、なんとか快適な部屋を取り戻しつづあります。
あとは、いよいよ長年の懸案であるVHSのDVD化です。
テープを捨てれば完成なんだけどテープが20本も。ほとんど自分のバートの大会のやつ。
author:Jun Suzuki, category:-, 09:55
-, -, - -
だるまさんがころんだ
土曜日は地元のバートで1ヵ月半ぶりのエアーをしまして、順調にリハビリ開始してます。ふふふ。まだ強く手を着かないほうがよいので、激しいのはできないんですけどね。
日曜日は安床武士&ひろみさんの2次会に神戸元町へ。ホテルも抑えて酔っ払ってもよいように。
ユキ・ヤストコ氏とだるまさんがころんだをしたのが良い思い出。
二次会の後は角井さんと飲み明かしまして終了。写真にあるバーバーリーのマフラーをどこかに落とした・・・シンガポールのデパートで買ったやつなのに。
写真は左から、ひろみさん、タケシ、山川さん、私、宮部さん。
たのしかったなー。



 
author:Jun Suzuki, category:-, 07:55
-, -, - -
桃色の片思い
土日ともにハーフパイプへ。リハビリのため2時間だけ。あっという間ですね。
VALOの皮を近藤君からもらったので、今履いているタケシからもらったVALOの着せ替えをしました。
それにつきまして、謝らなければならないことがありまして、和南知武くんおよび井上(旧姓:宗像)伸枝さんに対して・・・ごめんなさい。富山桜が池スケートパークで、あなたたちに勧められてピンク色のシューレースを使うことをやめてあれから10年。どうしても初心に返りたくて、黄色い紐を使うことも検討したんだけど、やっぱりピンクが似合うんじゃないかと。ぴんくめんです。今。
で、解禁といえばトップソール解禁。しかし2回目にトライしたら失敗して左手を軽くついてしまったのでその日は終了。
エアーとか、インバートとか、そのたもろもろ、どんどん解禁していきたいですね。とりあえず今週の検査結果次第。

 
author:Jun Suzuki, category:-, 16:44
-, -, - -