RSS | ATOM | SEARCH
BMXの大会で感動
土日ともにHI−5でした。
日曜日にBMXの大会がバートの横のセクションを使って行われるというのを土曜日に知って、
「こりゃ駐車場とめられないかも」
とおもって日曜日の午後にHI−5へ着いたら駐車場ガラガラ。
「あれ?今日大会だったよな・・・」
どうやら気を利かせて大会関係者は違う場所へ駐車していた模様。最高です。
で、私はバートの練習がてら大会をプラットホーム上から観戦。
おもわず応援したくなる雰囲気。テレビ局も。
54歳のベテランライダーのコメントを聞いて感動で涙しそうになるし、運営は時間通りに終わったし。
観戦されていた若いライダーの親御さんたちは上品だったし。
やっぱり世界で通用する選手を擁している業界はマナーや気遣い等の行動の水準が高いなぁと妙に納得してしまった日曜日。
夜はピザとカルパッチョとステーキのディナー。サザエさん見ながら。
author:Jun Suzuki, category:-, 08:04
-, -, - -
専門家の登場
土日ともにHI−5でした。
肩も足首もダメなのでやる練習がかぎられるんだけれども、ハーフパイプをしないとダメな体になってます。
さて、先週のこの日記に書いたとおり、自分の力だけではもうどうにもならないことがわかって、その道の専門家の登場をお願いしました。KLHAWKERSプロライダーナリタマサアキ。
でもせっかく来て貰ったのに土曜日のHI−5は関西からスケートボーダーの方々がいらっしゃってて盛り上がり、とても地味な練習りゃくしてジミレンをするような雰囲気では無かったのでございます・・・
本来ならお祭りならお祭りで自分もお祭りに参加すればいいものを、なんかそんな気分にもならず、自分が悪いんだが、まぁ仕方ない。専門家の意見を今後の糧にしていこうと決めました。

 
author:Jun Suzuki, category:-, 07:41
-, -, - -
怖いもの見たさ
怖いもの見たさもあり、行ってきましたマクドナルド。しかも福井で。
ガラガラかなーとおもいきや、普通。十分な客入り。
いや、ロッテリアとかモスよりも客が多い気がする。
行列は出来ないとしても、飲食店として、コンスタントにこの程度の集客が出来るお店はそうそうない。
これで黒字が出せないってのは、ビジネススタイルがおかしいんじゃない?取締役とかの給料が高いとか?CMにお金使いすぎとか、ドナルドの呪い?
ビッグマックとポテトSとバニラシェイクで500円。高い高いって言われてるみたいだけど、まぁまぁじゃないか?
もうね、中学生のころを思い出しました。ビッグマックなんて親にお願いしてなんとか食べさせて貰った記憶があるよ。
でも食の安全には今後も気をつけていただきたいですね。
author:Jun Suzuki, category:-, 08:29
-, -, - -
他力本願
年末に折った鎖骨のあたりが最近痛む。
ソール足ナチュラル側が捻挫。
結構満身創痍なんだけど、土日ともにHI-5。
たくさんのスケーターがきてたのしかった。
懐かしいスケーターたちももどってきた。
無理した。でも体は大丈夫。
毎週毎週楽しいのはとてもよいこと!
とはいうものの、なんとかしないと。これは自分一人ではどうにもならなくなってきたかも。
 
author:Jun Suzuki, category:-, 17:17
-, -, - -
ハーフパイパーの月曜日
この土日は足首の調子を見ながらのハーフパイプスケーティング。
どこか体のバランスが悪いながらも土日ともにちゃんとハーフパイプスケーティングができました。
土曜日は梅雨入り直前!庭でバーベキューパーチーでした。
みなさん、準備と片付けが非常に心得てらっしゃってたすかりました。
翌朝早く起きて朝7時にはすべての片付けを完了し、水で濡れた炭を天日で乾かして終了。
日曜日は古傷の鎖骨にダメージを与えてしまいましたがまぁなんとかなるでしょう。
体中あちこち痛い。打撲と筋肉痛。これがハーフパイパーの月曜日。


 
author:Jun Suzuki, category:-, 07:41
-, -, - -