RSS | ATOM | SEARCH
環境
土日ともにHI−5でスケートしました。
JASPAが終わるまではバートばかり楽しんでいましたが、終わってからというもの隣のセクションでも遊ぶ余裕が出てきました。
くらっち&くらっちよめ&しょうたくんが来てたし、いえろさんもきたし、くらしゃーもきたし、みんないたし。
ピザも焼いたし、庭もちょいといじったし。
普通の週末はいいですね。でも、秋が本番。土日のどちらかは家族で行楽に出かけたいとおもうようになりました。
author:Jun Suzuki, category:-, 07:27
-, -, - -
東京へいくはずが・・・
スマホ開通して1週間
1ヶ月1Gの容量のプランで十分すぎることが判明。
通話付きのプランへ変更してMNPでナンバーも移行して、AU携帯&ezwebメアドと縁を切る覚悟がだんだんでてきました。
プロバイダももっと安いところへ引っ越し・・・年末までになんとかやりきります。無駄な固定費は削るに限ります。
さて、週末は土日ともにHI−5。
本当はマレーシアからSUKEATSが来日して東京で滑る予定で、夏くんへもいろいろお願いしていたのに急遽取りやめになり、普通の週末を過ごしました。
しかし・・・いろいろ挑戦した週末でした。
 
author:Jun Suzuki, category:-, 11:05
-, -, - -
バイクがドナドナ、SIM入手、3日連続ハーフパイパー。
まず、この週末。
ホンダスティード400を手放しました・・・山の上にある学校へ彼女さんを乗せて選挙いったり、みんなとツーリングいったり、太平洋フェリーにのって石巻の被災地へボランティアへいってキャンプしたり、娘さんをのせて東山動物園へいったり、小牧のスケートパークへ行くときはずっと川沿いの道を走って行っていたのですごく気持ちよかったなぁ。心残りは息子さん乗せられなかったこと・・・
そして、次。dmm.moileからsimカードが届きましてようやく国内スマホデビュー!月額590円のデータのみプラン。1Gバイトの容量しばり。
海外旅行用時に使用するために持っていたsimフリーの小さいXPERIAにsimを入れました。
国内ではずっとwifi接続でがんばっていたんだけどついに国内スマホデビュー!インスタやらLINEもデビュー。
ガラケはひきつづき所有。本当は11月に名古屋にヨドバシができたらsimや機種を含めてじっくり検討したかったんだけど、来週マレーシアからSukeatsがくるので連絡用に急いで通信手段を確保したという感じ。
結局この週末は3日連続ハーフパイパーしました。
日曜日は東京からジョッキさんがきたし、月曜日は黄色い人と滑れたのでよかったです。

今日のイエローさん。Today's Yellow.Backside royale by Yellow san. Fantastic!

Posted by 鈴木 潤 on 2015年10月12日
 
author:Jun Suzuki, category:-, 08:11
-, -, - -
先週のお話
どーも。先週の日曜日に浅井家と愛知こどもの国へ行ってきました。
山三つ分が公園・・・広すぎ。ひさしぶりに子供達と公園であそびました〜
あと何回こんな感じで遊べるんだろうか。
お弁当もって乗り物乗って遊具で遊んで。帰りの車の中、運転席と助手席以外の方々は爆睡してました。
非常によい疲労感。
さて、週末3連休。楽しく過ごします!
author:Jun Suzuki, category:-, 08:56
-, -, - -
映画「天空の蜂」すごかった!
20年前に読んだ小説が映画化されたのでみてきた。
「天空の蜂」
最高だったなぁ〜ちゃんと映画化されてよかったね〜しかもこんなに良い出来で。
いや、原発事故があったから映画化できたようなもので、福島の件がなければ闇に葬り去られていただろうなぁ。
小牧と福井のお話でした。
author:Jun Suzuki, category:-, 06:59
-, -, - -