RSS | ATOM | SEARCH
News in 2015
KLHAWKERSは1月7日までお休みさせていただきます。
ありがとうございました。2016年も宜しくお願いします。

で、今年もやります。10大ニュース。

1 タケシとひろみちゃんの二次会におよばれ。よい機会と思いはじめて毛染めをしました。そこで大学生の時にシンガポールで買ったバーバーリーのグレーのマフラーを紛失。小さい頃から知ってるのでいろいろ感慨深かったです。
2 ゴールデンウィークにマレーシアクアラルンプールへ。昨年の10大ニュースに「祝エアアジア直行便」って書いたんだけど1年経たずに名古屋から撤退しやがった・・・撤退発表前に予約してあったので出発空港を変更して関空から行きました。ゴールデンウィークにしては格安の料金でした。まぁ新幹線代は余分にかかりましたけどね。というわけで今年もマレーシアへ。祝!14年連続マレーシア入国!!!
3 私の部屋の向かいにある2階のトイレにウォシュレットがついてなかったので自分で設置してみました。勉強になりました。水回り工具が一式揃いスキルもゲット!!
4 今年もゴールデンウィークにコナンの映画をみました。第一回から数えて18年連続全作品。同じ人と一緒に。映画といえば、天空の蜂もみたぜー。あと、風に立つライオンも。
5 サンライズ瀬戸で高松へ。行きは高松と反対方向の浜松へもどり深夜1時に乗車(名古屋は停車しないから)、朝7時に高松着。4食うどん。うどんオンリー。丸亀にもいったし、小豆島へも行きました。でも一番思い出深いのはサンライズ乗車前に徘徊した浜松の夜の街でした。18歳まで住んでいた街なのにいろんな発見がありました。
6 ついに念願のクルーズ船スーパースターヴァーゴに乗船。香港からベトナムをまわる3泊4日のクルーズ。娘さんとダンスしたり、ディナーしたり、ショーを見たり、プールサイドでマッタリしたり。子供達は船内で初の回らないお寿司屋デビュー。子供達はまた船に乗りたいと言っていますが来年はカレンダー的に連休がなくてキツいですね。
7 今年も長崎は五島列島の宇久島の祖母の家へ行きました。3月に公開された映画「風に立つライオン」の撮影場所を確認してきました。
8 10年以上連れ添ったバイク、ホンダスティード400を手放しました。太平洋フェリーで被災地へボランティアに行って、現地ではテントでキャンプ・・・いい仕事をしてくれました。ありがとう。
9 ついに国内スマホデビューをしました。海外旅行用に持ってたsimフリーのXPERIAにdmm.mobileの月額590円simを入れてのデビュー。これで十分なんですけど!来年はAUのガラケーを解約してMNPで電話番号も移行してやる!
10 2003年を最後に出場していなかったJASPAに12年ぶりにエントリーしました。最後にエントリーしたのは29歳のとき!おいおい。ようやく私の雄姿を息子さんへ見せることができました。日本でバート6位の男と呼んでください。

娘も4年生、一緒に旅行へ行ったりするのもあと数回しかないかも、なんて考えると多少貯蓄を崩してでも家族で行きたいところへ今のうちに。かなり散財してます。来年は大型連休が無いカレンダーなので厳しいですが、来年、再来年とたたみ込みます。
そして今年はなんといってもハーフパイプスケーターとしてJASPAに参戦して復活を宣言できたことがなにより私自身にとって誇れることです。一緒に練習?遊んでくれてるHI−5のメンバーたちにも感謝感謝です。

みなさま、よいお年を。
author:Jun Suzuki, category:-, 07:33
-, -, - -
ノースケートウィークエンド。
42歳の誕生日を迎えました。
アバラ痛いのに。大事をとって今年はもうノースケートです。いや厳密には違うか。
この週末は大掃除やったり、年賀状印刷したりといろいろ大変。
まだ今週の水曜日もあるし、26日、27日も掃除ができます。
28日からはぬくいところへトンズラさ〜。もちろんスケートするし。
ということで24日の朝は今年最後のブログ更新になるだろうから、毎年恒例今年の10大ニュースをまとめておかねば。
author:Jun Suzuki, category:-, 08:02
-, -, - -
明日私は歳をとります
昨年の今頃も怪我してたんだけど、いまも怪我。アバラです。
急にウィールがロックしたんです。
久しぶりに気持ちよくバーティカルを抜けることが出来たエアーの直後の着地時にウィールが回ってくれませんでした。
真正面からRの下のほう、ほとんどボトムのところに落ちました。
やっぱりフルフラットのセッティングって考えられてないのかな最近のフレームは。
「独自を創造しろ」ってフレーム。2番のウィールがUFSボルトに干渉して回らない状態になってました。57ミリなのに。いや、ユーロジーなるウィールはちょっと大きめにできてるな。57ミリのコズモなら回るから。
というわけで寝返りも打てない状態で睡眠不足の毎日。今週末来週末は大掃除でもします!
そして年末年始は初めて正月休みに海外。本当は混んでるし、料金も高いから皆が行く時期は避けたかったんだけど、来年のカレンダーみました?ゴールデンウィーク、海の日、お盆、シルバーウィーク、うまいこと連休が繋がってないんですよ。
 
author:Jun Suzuki, category:-, 15:57
-, -, - -
年末は事故に注意
年末です。交通事故には十分注意しましょう。
さて、先日は下町ロケットのロケ現場・・・打ち上げのモニターが並ぶあの・・・土岐市にある核融合研究所へいってきました。
下町ロケット見てないし・・・
あそこね、電気代半端ないよ。おそらくああいうたぐいの施設が日本から全部なくなれば原発いらないっておもえるほどの電力使ってるような気がする。それでも1位をめざすんですか?2位じゃだめなん?
個人的には原発は嫌なんだけど、一度つくってしまったが最後、未来永劫核廃棄物の保管やメンテナンスをしていかなければならないし、技術も向上させていかないとあかんので、ゼロにしてしまうと人材確保、研究開発が進まないようなきがするからある程度は産業ベースにのせておかないとあかんとは思うのよね。
土日はHI−5。
新しい発見があったこの週末。しかしながら満身創痍、そしてコズモウィールがつきつぎと剥離。
年末です。交通事故には十分注意しましょう。
author:Jun Suzuki, category:-, 17:01
-, -, - -