RSS | ATOM | SEARCH
ジョギング再開
一つひらめきました。
接骨院の先生からなるべく柔らかい土の上から始めたほうがよいと。
ジムのランニングマシーンでもよいのでしょうけれど、アスファルト以外の上で走るにはどうしたらよいか・・・
そうだ、河川敷だ!あそこなら草が生えてるし。我が家の近くには川があって。
会社から帰る時、家から西に3キロほど離れた我が家に通じる川の最寄りの駅(名鉄瀬戸線矢田駅)まで地下鉄と名鉄を乗り継いで、河川敷を3キロちょっとジョギングで家に帰るという1週間でした。ぜんぜん膝が痛くない。ありがとう川。来月からは地下鉄上飯田線の上飯田で降りて河川敷5キロのコースを、将来的には庄内緑地公園まで地下鉄で行き、そこから河川敷を走って帰るという、もはや庄内緑地公園の駅なんて家とはまったく違う方向・・・なにしに会社へいってるんだか。走って帰ってくるためでしょうか。
体重が60キロ台になったら膝への負担が減るだろうから、そのときはちゃんとアスファルトの上を9キロ走れるようになっているはず。っていうか1月は普通に走ってたんだけどね。ちょっと焦りすぎた。柔らかい路面で走る筋肉鍛えます!
さて、土曜日は家族で名古屋港へお出かけ。シートレインランドで化石や宝石や迷路やジェットコースターやらをして、ランチをしてから、金星ジュリエレッタのまだ子供?のアイドル達を見て違和感を覚えたり、むねちゃんのライブをみてたのしみました。日曜日はHI−5。月曜日は有給休暇だったので河川敷をジョギングしてました。
かなり疲れましたがなかなかよい週末でした。
ありがとうみんな。祈りをこめて。現在順調。
 
author:Jun Suzuki, category:-, 09:36
-, -, - -
エアレーション
土曜日は家族が私の実家へ帰ってしまったので、一人でジョギングがてら神社へ行ったり、もつ鍋の材料を買ったり、お掃除したり、いろいろと。
日曜日は家族が戻ってきたのでカードバトルしたり、HI−5へスケートへ行ったり。もうね、エアーがバランバランで危ないです。基本からやり直すときがまた来ました。
月曜日は芝生にローンスパイクで穴開け作業。これをエアレーションと呼ぶのだ!空気をいれてちょっと耕す効果が。
お昼は近くのショッピングセンターで買い物とランチして、三時から近くの公園を子供達とはしご。四カ所ほど。すべて歩きで。
かなり疲れました。
ありがとうみんな。祈りをこめて。現在順調。
author:Jun Suzuki, category:-, 16:58
-, -, - -
あれから5年です
東北の地震と津波、追悼の1週間でした。
何度もこの日記でも書いたんだけど、現地でボランティアしたときに感じたのは、海水と重油と魚の腐敗臭がまじりあった独特のニオイ、おびただしいハエや蟻。あれはテレビでは伝わらなかったとおもうんだけど、5年を経過して、ニオイとハエ、蟻の問題はどうなんだろう。渋滞の原因にならないようにバイクにテントとか食料をつんで石巻に行ったのをおもいだしました。
そろそろ旅行として見学として被災地を見るのも問題ないとおもうので、今度はボランティア無しで家族旅行とかしてみたいなぁと思うのです。
さて、週末。
右足首が痛むけれど、運良く左足首がナチュラルのソール足なので、ほぼほぼグラインドも楽しめました。土日ともにHI−5でスケート。日曜日はスケートボードの大会でしたがそんなのお構いなし。
久しぶりに土日スケート。その理由は、平日ぜんぜん運動出来てないから!
自転車には乗らなくなったし膝がいたいのでジョギングもできない。徐々に回復してきているので、シューズのインソールをちゃんとしたところで、ちゃんとしたものを入れてセッティングをだそうかと。今週中には解決させたい。
家に帰れば娘さんと息子さんとカードバトルしたり、芝生の手入れしたり。笑い声が絶えない家なのでものすごく救われてます。
ありがとうみんな。祈りをこめて。現在順調。
 
author:Jun Suzuki, category:-, 14:05
-, -, - -
フルフルフル
どーも。
今度は娘さんがインフルエンザになりました。
私含め我が家の保護者は今のところ大丈夫ですが、大丈夫という保証はありません。
さて、土曜日はクレジットカードにID機能がついたものが到着し早速ネットでクレジットカードのポイントをIDのキャッシュバックへ・・・これでクレジットカードのポイントで買い物ができる、小銭が減る!財布が薄くなる。財布が長持ちする?キャッシュバックのポイントを間違えて注入してしまって6月までに15000円分の買い物をID決済しないとお得じゃ無くなることに後で気づいて、「あーーーーー」ってなったんだけれど、まぁ6月までに15000円くらいは使うよね。ガソリン、コンビニ、カフェ、レストラン、ショッピングモール等々。あぁびっくりした。
午後からはHI−5でスケート。ビッグなボスがHI−5に来るというのでみんなですべりました。
身体も動くし、楽しかったんだけど、なによりも睡魔が襲ってくるんです。最近、運動するとすぐ眠くなるし、平日も昼間にすごく眠い。朝も起きられない。なんだろう、うつかね。でも、仕事も家庭もうまくっているほうだし。精神的なことでは・・・いや、それかな。春眠暁を覚えずとかいうやつか?
日曜日は、彼女さんがシンポジウムにいくとかで、子守り。娘さんがフルーなので外出もできず。
カードバトル、バディファイトのカードを買ってきて、息子さんと遊びまくりでした。
夜は息子さんと一緒に料理をつくって終了。なかなか良い週末でした。
ありがとうみんな。祈りをこめて。現在順調。
author:Jun Suzuki, category:-, 07:36
-, -, - -