RSS | ATOM | SEARCH
エンジョイ〜
土曜日は朝から神社へジョギング。
家族は小学校の運動会。私は一人で裏庭の雑草とりと、大きく育ちすぎた木3本を伐採。ノコギリつかって筋肉痛。朝8時から始めて終わったのは午後の2時半。
そのあと昼寝して夕方から家族で近くの焼き肉屋さんへ。木曜日には予約を入れておいたので安心。何年ぶりだろう・・・ものすごい値上げしてたけれど、他の席も予約で満席。どて食べたりホルモンたべたりもちろん肉も焼いて。
日曜日は午前中は昨日の残りの除草作業と芝刈り、午後はHI−5。
正直土曜日の作業で全身バキバキで動けるような状況ではなかったのだが、コワモテなのにエンジョイの方がいらっしゃって「エンジョイ」って大事だなぁと。なぜスケートしてるかって、楽しいからなんだと。
というわけで皆でハッスルしました。ものすごく楽しかったなぁ。
家に帰ってピザを焼いて笑点みながらビールのんで終了。昇太さんの初司会でしたが、彼の司会の番組といえばタミヤRCカーグランプリ!!滝博士とかなつかしいなぁ。
新メンバーの三平さんも明るくてちゃんとしてて。彼ならもともと僻まれているから「なんであいつが?」みたいな陰口にも強いだろうし。
よい週末でした。
ありがとうみんな。祈りをこめて。
 
author:Jun Suzuki, category:-, 07:46
-, -, - -
新しいの作ったら古いの壊さなくても
土曜日は朝から神社へジョギング。
そのあと東山動物園へ。
平日仕事してるとき、緑の木々がまぶしくて印象的で、こりゃ週末の土日両日を屋内のスケートパークで過ごすというのはいかがなものか?との思いから急遽おでかけとなりました。
東山動物園はフードコートやらカフェテリアが新装開店!ということでお弁当を持たずに突撃。
しかしながら、昔からあったノスタルジックな食堂やら軽食のお店やらお土産屋さんが全てつぶされており(非常に残念)、単価の高い、オシャレな食事をオシャレな感じのテーブルと椅子で、そしてものすごく混雑している状態で優雅でも何でも無く、やっぱりお弁当ってのは最強なんだなと。行楽にはお弁当が一番。よく考えたら家族でお弁当をもってお出かけするのって今後一生のうち何回できるのでしょう。なるべくお弁当にします。よい勉強になりました。
お昼過ぎに家に戻り歩きすぎて疲れ果てたのでみんな昼寝。夕方からホームベーカリーの機能でもってピザ生地を作り、久しぶりにピザを焼きました。いやぁどんどんグレードアップしていきます。
日曜日はHI−5へ。だんだん暑くなってきました。土日とも動きまくりでたのしかったなぁ。
よい週末でした。
ありがとうみんな。祈りをこめて。

 
author:Jun Suzuki, category:-, 08:14
-, -, - -
食品サンプル初体験
土曜日は彼女さんがめずらしい出勤日ということで娘さんと息子さんと一緒にドニチエコきっぷ(バス・地下鉄のりほうだい)で栄、大須、名古屋港を満喫してきました。
栄のオアシス21で食品サンプル製作の体験でたこやきを作り、そのあと大須でたません食べて、トレーディングカード屋さんをはしごし、マックでランチして、名古屋港のシートレインランドで観覧車のったり、アトラクションやったり、ぐるり森したり。
娘さんがはじめてぐるり森でスモッグを倒してました。感動。攻略方法が見えてきました。
ドニチエコきっぷ安すぎ。大人600円子供300円。駐車料金やら渋滞を考えると安い。中学生や高校生がデートのときにつかえる。いいなぁ都会は。
高校まで住んでいた政令指定都市の浜松でさえ、車が無ければ街中いってからの遊園地、そして水族館(無いか・・・)〜動物園なんて行けないかったからなぁ。
夕方までさんざん遊んで家に戻り夜は土鍋でパエリアやらカルパッチョやらのディナー。
日曜日。私以外の家族は学童保育の草刈りということで、家事は私。食器洗い乾燥機が食器を洗い、洗濯機が洗濯をし、ルンバがリビングと玄関を掃除・・・その間、自分の部屋や階段、お風呂を洗って、午後からHI−5。
秘密兵器を投入して腰の痛みが軽減。エアーが順調にでるようになりました。これも私が若い頃に存在していればもっと楽だったろうに。
夜は彼女さんがマグロの握りを作ってくれて終了。
よい週末でした。
ありがとうみんな。祈りをこめて。
author:Jun Suzuki, category:-, 08:15
-, -, - -
ゴールデンウィーク後半戦
ゴールデンウィーク後半戦というか普通の土日なのだが7日は朝からジョギングで神社へお参り。
帰宅後、朝食にどうしても天ぷらうどんが食べたくなって朝からやってるお店へ行き、KLHAWKERSの発送作業で名東郵便局へ行き、お肉やウインナーやピクルスを買いに問屋スーパーへ行き、バーベキューの準備をし、空豆や挽肉、ステーキ肉を別のスーパーで買い、午後からHI−5でスケート。クラッシャーと二人。
夕方家に戻り浅井家とタイコくんが来てくれて今年1発目のバーベキューパーリー。
日曜日は片付けから始まり、ドンキへ歩いて行ってパスタソースやらポテトチップスやらを購入。
午後はHI−5。かなりたくさんのメンバーが来てましたが、どうやら疲れがたまってまして全然動けず。
早めに帰って笑点みながら昨晩の余った材料と、娘さんと彼女さんがホームベーカリーでバンズに初挑戦してくれたのでそれでハンバーガーのディナー。付け合わせはフライドポテトではなくポテトチップスで。
よいゴールデンウィークでした。
ありがとうみんな。祈りをこめて。
 
author:Jun Suzuki, category:-, 07:57
-, -, - -
ゴールデンウィーク中盤
さて、ゴールデンウィーク中盤
5月3日は彼女さんはヘアサロンへ。娘さんと息子さんと私でモンキーパークへ遊びに行きました。結構な混雑でしたがかなりたのしめました。いやぁゴールデンウィークしてるなぁってベタな感じでしたがそれはそれでよい思い出。2時ごろ帰宅して昼寝。
夕方から大学時代からの友人たちと渋い雰囲気の風情のおでん屋さんへ。はしごでスポーツバー。
5月4日は家族で家の近くにできたドンキホーテへ歩いていきました。そう、あのサバゲショップ、フォートレスの横。
そのあと悩んでいたルンバ購入を決断。家電屋へいきルンバを買ってマクドナルドでハンバーガー買って帰ると宅配便で息子さんのカードがとどいたのでずっとバトル。3時くらいまでバトルしてそのあと急激な睡魔におそわれ夕方まで昼寝。夜はシンガポールやマレーシアでおなじみのチキンライス(海南鶏飯)をつくってもらいました。
5月5日は日の丸を掲揚後、家の大掃除、午後から小幡緑地の公園で遊び、帰り際にショッピングして夜はケンタッキー。
食事が荒れ放題ですが、なかなか家族で楽しいゴールデンウィーク中盤でした。
いよいよ後半戦。思いっきり楽しみたい!
author:Jun Suzuki, category:-, 13:02
-, -, - -