RSS | ATOM | SEARCH
柱と壁

どーも。

土曜日は雨が上がった間隙を縫って朝からジョギングで神社へ。

お昼からHI−5。ファンボックスになってからいろいろ無理するようになりましたが、540の練習で腰をやってしまったので今週は封印し、他のことに挑戦。壁をうまく使いこなしたいなぁと。

日曜日はトマト缶と無塩バターを業務スーパーへ買い出しへ行った後、裏庭の手入れをして、昼寝。

午後からHI−5。ファンボックスの360の精度をあげて、柱を蹴ることを普通にさらっと出来るようになりたいですね。

ハーフパイプはあまりやってないんだけれど、やりたくなったらやっているのでこれはこれで正常かと。

家に戻ってピザ焼いて笑点とかサザエさんをみて、なんか息子さんが庭で遊びたいと言い出し、夜なのに芝生でサッカーして汗だくになって2回目のお風呂に二人で入って週末終了。

そろそろプール開き。暑いときはスケートも良いけどプールもいいねぇ。最近泳いでないなぁ。

今週は月火と走れないので筋トレとかマッサージとかして整えます。

author:Jun Suzuki, category:-, 08:04
-, -, - -
酸素ボンベ

金曜の夜は家に着いたの午前3時頃。土曜の朝とも言います。

昨年は深酒して酸素ボンベに助けられたんだけど、今年はあまり飲まなかった。

そんな飲み会あけの朝、6時に起きてジョギングで神社へお参り。

ものすごい暑いのにHI−5へ。

二日酔いはしなかったんだけど、身体が動かなかったなぁ。

日曜日は息子さんと買い物へいったあと、午後はHI−5へ。

なんというか、気持ちがのりきらないというか、ファンボックスの540の練習で失敗して腰を打って終了。

お風呂の中でタブレットで笑点みて終了の日曜日。

月曜日でこの流れがおわるはず。

 

author:Jun Suzuki, category:-, 07:37
-, -, - -
戯れ箱
タイトルはファンボックスというわけで。
まず、土曜日。
早朝ジョギングで神社へお参り後、芝生の手入れをしてから浅井家とお出かけ。土日エコキップで地下鉄終日乗り放題。
栄のオアシス21で食品サンプル製作体験。先月たこ焼きのサンプルを作ったときに娘がまたやりたいということになって約束を果たした形。参加資格は一人あたり1000円のレシートが必要ということでJTBで1万円分の旅行券を購入。キーホルダーサイズのショートケーキのサンプルを一生懸命作る大人4人と子供4人。楽しい体験でした。
アートフェスティバルも行われていて、マーブル模様のオリジナル剣玉やヨーヨー、好きな絵を焼き付けてバッジをつくるアクティビティー、体験型イベントはやっぱり楽しいです。
その後名古屋港へ移動し、港の公園でお弁当のランチをして遊園地シートレインランドへ。4Dシアターとかぐるり森やりまくり。初めてぐるり森で勝利!!
またまた地下鉄で今度は大須へ移動。トレーディングカード屋さんをひやかし、格安スマホやさんでワンセグ防水LTEの富士通arrowsの10インチくらいの中古のタブレットを7800円くらいで購入(良い買い物した!)、その後、からあげやらかき氷やらどらやきを買い食いし大須ショッピング終了。家に着いたの5時。遊びすぎ&歩きすぎ。
日曜日はしうぞとくらしゃーといえろさんがヤミレンしたいとのことで11時にHI−5へ。早いよ。
スパインからファンボックスへの改造が終了していて、これでまたスピンの練習とかしなければならない状況に。
ヤミレンメンバーは2時くらいに終了してましたが、私は4時まで。360は出来たけれど540は着地出来ず。何年ぶりだろ、ファンボックスでスピンするの。今後の課題。
バートは1回入っただけでフラットスピンの練習もせず。今後の課題。今後の課題(やりたいこと)があるってのは幸せなことです。
家に戻りお風呂で防水タブレットでテレビみながら、笑点みて終了。
よい週末でした。
ありがとうみんな。祈りをこめて。
 
author:Jun Suzuki, category:-, 08:46
-, -, - -
ガーデンキャンプ
土曜日は朝から神社へジョギング。
家に戻って庭にテントをはって寝袋を敷いて、テーブルと椅子をだして、ホットプレートを用意して、ちょっとしたキャンプを家族で。ウッドデッキにおいたテーブルで子供とトレーディングカードゲームを楽しんだ後、ホットプレートでフランクフルトと焼きそばのランチ。やきそばはオタフクの焼きそばソース(おこのみじゃない)を買ってきてその袋に書いてある方法どおりにつくるのが一番おいしいとやっぱりおもいましたよ。
ランチの後は子供達はずっとテントで遊んだり昼寝して、私はHI−5へ。
懸案事項のトランスファーに挑戦しないとなぁと。最近新しいことしてなかったし、逃げてることが多かったので重い腰を上げていよいよ。メンバーもたくさん来てて盛り上がりました。
4時頃雨が心配だったので急いで帰宅しキャンプ用品撤収。自画自賛ですがテントの設営撤収は早い方だと思います。
日曜日は午後からHI−5。
トランスファーも意外と怖くなくやれたし、バートの方もフラットスピンの練習を再開。来年冬の大会に向けていまから仕上げようと思います。久しぶりの土日スケート。やっぱり身体が動くね。
よい週末でした。
ありがとうみんな。祈りをこめて。
 
author:Jun Suzuki, category:-, 07:29
-, -, - -