RSS | ATOM | SEARCH
スマホ買換

スマホを買い換えることになりました。androidのバージョンが古くて9月からLINEが使えなくなるとかならないとか。

ジョギングする人間としては小さくて軽いやつが希望。遠出するときはタブレットを持ってテザリングで電波とばして使うし、いままでのxperiaが3.2インチの画面だったし。ほんと小さいやつ探したんだけれど、時代の流れか大きい画面のやつしか売ってない。

ということでいろいろ探した結果4インチのスマホを注文。どうなることやら。

さて、土曜日は彼女さんが勤務だったのでお昼ご飯や夕飯は私が準備。娘さんに買い物に行ってもらったり、いろいろ。

夕方はジョギングで神社まで。

日曜日はHI−5。普通の週末でした。8月もそろそろ終わりに近づいてきてます。けじめの時が近づいてきます。

私と家族はこの週末も楽しく過ごせました。ありがとうみんな。祈りをこめて。

 

 

author:Jun Suzuki, category:-, 07:30
-, -, - -
国内ラストプール

土曜日、朝ジョギングがてら神社へ。昼からは浅井家と合同で各務ヶ原のプールへ。

11時から3時過ぎまでみんなで楽しく泳ぎました。天気も良くて最高!というか、浅井家と一緒にプールへ行ったのはたったの1回。今シーズン。8月末でほとんどのプールは営業終了なので今年はこれが最後だったのか?それともまだまだあきらめずに?9月になってもやってるところはあるだろうから。バーベキューもしたいなぁ。

夜はハンバーガーのディナーでございましてこの日は終了。7時前には床について真夜中に目が覚め、タブレットでユーチューブばかりみてたら朝になってた。こりゃ昼と夜が逆転してしまったぞ。

日曜日は午前中芝刈りしたり、昼寝したり。午後からHI−5へ行くも、眠気が・・・缶コーヒー2本、コーラ1本で乗り切りました。カフェインの取り過ぎは脱水症状を引き起こすので2時間ほどで退散。でもバートもパークもそこそこに調子よかったし、怪我もしなくなったし、寒い冬、暑い夏を乗り切ったら秋に良いことがあるような気がする!

家に戻ってビール飲みながら笑点みて終了。サザエさんほとんど覚えてないよ・・・また寝ちゃったみたい。

おそらくビールを飲み始める時間が早いと思うんだよね。もうちょっと遅い時間まで我慢して起きていれば昼と夜の逆転をなおすことができるはず。そしてそのまま金沢出張・・・

私と家族はこの週末も楽しく過ごせました。ありがとうみんな。祈りをこめて。

 

author:Jun Suzuki, category:-, 15:58
-, -, - -
五島列島より帰還

今年もお盆をしてきました。

名古屋から佐世保まで片道900キロ。佐世保でハンバーガーのランチ、施設にいる祖母のお見舞い、買い出し、レモンステーキのディナー。

翌朝、フェリーで島へ渡り、誰もいない祖母の家の掃除、布団干し、買い出しなどなど。

それからは、釣り行って、海で泳いで、お墓へ行ってお盆の準備をして、花火して、子供たちはバーベキューに呼ばれたり・・・

大人たちは昼から飲んだり。親戚同士でワイワイやって・・・そんな生活。

帰りは佐世保から別府まで車で移動し、さんふらわあで大阪南港早朝着。さんふらわあ最高。大浴場とレストラン。

南港からは車でラストラン。今年は、あの!複雑怪奇な天保山のインターに一発で乗れまして、9時半には名古屋の自宅へ到着。その夜は金山で大学時代の友人と飲み会。最高。

釣りがうまくなりました。だいぶ自信がつきました。自分の釣具を買おうかなんて思ってます。

author:Jun Suzuki, category:-, 10:08
-, -, - -
ポリープ後のビール

土曜日は朝からジョギング。夕方からは小学校で行われていた夏祭り。

娘さんはお友達と浴衣をきて出かけていきましたので、息子さんと彼女さんと3人で。風流なモノです。

30分ほどで、息子さんが「帰ろうか」というので帰宅。

彼女さんは再度用事があるとのことで出かけていきました。

私がもらってきたピーマンを大量に使い青椒肉絲をつくり二人でディナー。彼女さんがピーマンが苦手で我が家の食卓にはピーマンがほとんど出てこないのです。あとネギも。なのでここぞとばかりに息子さんと二人でピーマンをむさぼり食いました。

その夜、元XPで現在OSがLINUXのノートパソコンを久しぶりに起動し、怪しい外国のページをネットサーフィン。すごい古いPCなのにサクサク動きます。息子さんがゼルダの伝説がほしいということで、日曜の朝はブックオフで1000円でふしぎの帽子をゲット。

午後からはHI−5。

いつも打っている場所は打たなくなったけれど、背中や尻を強打し、4時半に撤収。

家に戻って久しぶりにビールを飲みましたよ。激しい運動やらコーヒーやらビールを解禁した日曜日。よい週末でした。

私と家族はこの週末も楽しく過ごせました。ありがとうみんな。祈りをこめて。

author:Jun Suzuki, category:-, 09:50
-, -, - -
血は出なかったものの

ファンボの540、今週は血こそ出なかったモノのアザができました。まだ乗れぬ。確実に近づいているんだけれどね。

さて、人間ドックでひっかかって、再検査。

ちょうど代休の日があったので、そこで内視鏡を。

大腸ポリープ二つ摘出しました。

1週間、激しい運動禁止、アルコール禁止→それって楽しいのかい?

日曜日には運動する。激しいやつ。

さて、土曜日にお話。

私以外の家族は学童でキャンプへ行ってました。私は夜のキャンプファイヤーだけに参加。

6年生の家族は家族全員出席が恒例のようで、6年生恒例の出し物のトーチ(ファイヤーダンスのような感じ)の披露があって、感動で泣きそうになりました。3年生の息子さんの太鼓も見られたし。

消えかかったキャンプファイヤーの前で6年生家族は記念撮影があって。行って良かったなぁと。

充実した学童保育が地元にあってよかったです。

私と家族はこの週末も楽しく過ごせました。ありがとうみんな。祈りをこめて。

author:Jun Suzuki, category:-, 08:41
-, -, - -