RSS | ATOM | SEARCH
クリスマス・イブ

どーも。メリークリスマス

23日は大々的な大掃除のあと、ジョギングがてら神社へお参り。夜はチーズフォンデュパーリーをしました。

24日はHI-5へ行きました。スポンジプールのRが修正されてて、より飛びやすくなっていました。

いろいろ挑戦しました。心地よい疲れとともに帰宅。今年のスケート納めになったのかも。ぜんぜん成長できないなぁと今年を振り返ったところで、来年はこのスポンジプールの活用を考えていければ、より楽しいスケートライフが待っているような気もします。

さて、クリスマスイブの夜、彼女さんは彼女さんの妹さんたちとナゴヤドームへHey! Say! JUMPのコンサートへ行ってしまい、

娘さんと息子さんと私で笑点やサザエさんを見ながらチキンやらお寿司をつまんでのクリスマスイブ。最高。彼女さんも20時には帰ってきて大興奮だった模様。

というわけで、僕は幸せ者です。私と家族はこの週末も楽しく過ごせました。ありがとうみんな。祈りをこめて。

author:Jun Suzuki, category:-, 07:48
-, -, - -
大掃除

先月のクルーズおよびシンガポールでのスケートのページがようやくできました。

http://klhawkers.web.fc2.com/cruise2017.htm

さて年末がやってきます。交通事故には充分注意しましょう。とくに自転車の事故。歩道を走る場合は徐行しなければなりません。徐行とはいつでも止まれるスピードということで、止まれずぶつかったらそれは徐行していないということです。相手がぶつかる気で来ない限りは自転車側の過失です。

さて、土曜日。大掃除を徐々にし始めました。現在住まわせていただいているおうちはもうすぐ20年くらい経ちますでしょうか。こびりついた汚れがいろいろありまして、それをやっつけるべく、いろんなグッズを買いそろえ、試しています。これも「スキル」になるのでしょう。

そして息子さんのためにブックオフへ中古のスキーブーツを買いに行きました。1680円なり。なかなかカッコイイ!喜んでくれてました。これでスキー合宿、レンタルのあの、白い、ガンダムの足のようなやつじゃなくて、ちゃんとしたやつですよ。

お正月休みに一度、そのあと、2月にもう一度くらいスキー場へいければなあと思ってます。

夕方からはジョギングがてら神社へお参りしました。

日曜日は午前中は大掃除。午後からはHI−5でした。やっぱりブラックコーヒーは効きますね。眠くならないし、エアーもいける。

しかしながら最近は上を目指すようなスケートというか、出来てない。むしろ衰えている気がする。毎週滑ってるのに。

それでも心地よい疲れで、夕方家に戻ってお風呂に入った後、家族とゆっくり過ごせて幸せを感じるのは、ひょっとすると今だけかも。10年も経てば子供たちも家から出て行くかもしれないしね。

というわけで、僕は幸せ者です。私と家族はこの週末も楽しく過ごせました。ありがとうみんな。祈りをこめて。

author:Jun Suzuki, category:-, 16:23
-, -, - -
週末のお話とシンガポールの動画

週末のお話。

土曜日は浅井家といっしょにモンキーパークへいきました。寒かったけれど、やっぱりダビンチピンチがたのしかった。

ぐるり森で歩きまわったり、ドンブラーコでおもいっきり水かぶったり。閉園まであそびました。あそびすぎ。

もうね、あそびすぎ。つかれました。夜はマクドナルドをおうちで。そんなディナー。

日曜日はジョギングがてら神社へお参りのあと、HI−5へ。彼女さんと娘さんは学童保育の餅つき。息子さんは留守番。

やっぱり午後2時に強烈な眠気がおそってきました。ちょっと寝て、コーヒー飲んだら超回復!

自転車&ジョギングを平日にしている&土曜日遊園地で遊びまくったので疲れがとれていない感じもあるけれど、なかなかよいスケートができたとおもいますよ!

僕は幸せ者です。私と家族はこの週末も楽しく過ごせました。ありがとうみんな。祈りをこめて。

 

11月の連休でシンガポールtoマレーシアのクルーズの動画をつなぎ合わせてみました。

よい思い出です。

author:Jun Suzuki, category:-, 16:57
-, -, - -
最後の家族旅行その2

最後ってことはないかも。海の日とか、お正月休みがあるとのこと。

それってものすごく料金高いとおもうんだけれど。まぁみんなが行きたいって言ってくれるかですね。

もし、言ってくれるならそれはそれで幸せなことだと。写真や動画はまだぜんぜん手をつけてないや。

この週末、土曜日はジョギングがてら神社へお参りへいったり、お庭の手入れをしたり。

日曜日はhi−5が新セクション(スポンジプールとレジ−ランプ)が出来たので早めに行きました。

僕は幸せ者です。私と家族はこの週末も楽しく過ごせました。ありがとうみんな。祈りをこめて。

author:Jun Suzuki, category:-, 16:58
-, -, - -