RSS | ATOM | SEARCH
東から西への台風

どーも。

7月最後の週末、はじめて東から西へ向かう台風でした。

土曜日はお昼過ぎから台風の影響がでるとのことで、朝からジョギングがてら神社へお参り、廃品回収の対応、買い物を済ませて、家の中で息子さんとゲームしたりのんびりしたり、ピザ生地こねたり。窓のシャッターを閉めたり。夜はタコスのディナー。

日曜日、セミの声で目が覚める。あれ?晴れてるのか?雨戸をあけると風はあるものの良い天気。

浅井家とプールへいく約束をしていたが、屋内プールじゃなくて、屋外のプールいけそうやん。というわけで各務ヶ原のプールへ。

なかなかよい天気でした。やっぱり暑いときはプールですね。プール。ノースケートの週末でした。

さて、月曜日、代休を頂いてまして、せっかくなので伊良湖まで波乗りに。予定としては月曜日には完全に台風がいなくなると予想していたのに、九州のあたりで台風が南に下がったせいで南東からの風が強く、波の頭が押さえられちゃって乗れない感じで非常に残念。往復4時間のドライブだけで終了した週末。波乗りの道具が2セットあるけれど、1セットは五島の祖母の家に送ることにします。そっちの方が乗れる確率高いかも。1年に1回しか伊良湖に行かないけれど1年間に5日間は五島で海に入るわけで。

せっかく出かけてもコンディションが悪かったり、良くても人が多かったり・・・これって萎えちゃうよね。なんかどこかで聞いたような話。

家に戻って芝生の手入れして終了。よい週末でした。僕は幸せ者です。私と家族はこの週末も楽しく過ごせました。ありがとうみんな。祈りを込めて。

 

author:Jun Suzuki, category:-, 08:10
-, -, - -
午前様

どーも。

金曜日はお得意様主催の飲み会で午前様。

体調万全でのぞみ、そしてあまり飲まなかったので土曜日はなんとか普通にすごせました。当然あさ5時からジョギングがてら神社へえお参り。が、いかんせん暑い。

その後シャワーを浴びて、自転車で買い物へ行ったり以外は家でゴロゴロ。昼寝の後、息子さんとブックオフへ歩いて買い物へ行ったり、ドラクエ5でミルドラースを倒したり。家族で夕方地元の夏祭りへ行ったり。

日曜日も暑くて、部屋でゴロゴロ。お昼から庭の水まきをしたのち、自転車で長久手へ。

夏場は長久手ですね。日陰だし、風が吹いているし、自転車で片道30分以内だし。

比較的おとなしくしていた週末でした。危険だよ。暑さが。往復一時間の自転車と1時間ちょっとのスケートでアキレス腱のあたりが攣ってるってことは軽い熱中症でしょう。ディナーは彼女さんがマグロを握ってくれて、ビール飲みながらテレビみて終了。

夜は夜でたのしかったし、よい週末でした。僕は幸せ者です。私と家族はこの週末も楽しく過ごせました。ありがとうみんな。祈りを込めて。

 

author:Jun Suzuki, category:-, 07:40
-, -, - -
Manaiの死

昨日マレーシアのWHEELLOVEのスタッフ、マナイが交通事故で亡くなったらしい。

ワールドカップ決勝をどこかで見て、その帰りにバイクの事故だったらしい。あっけなく死ぬんだよね。人間って。

そして、あっけなく殺してしまう可能性があるのも交通事故の怖さ。

私は彼とは2度程度しか合っていないが、いろいろとお世話になった。

彼に初めて会ったときに言われたのは「小さいころ、ジュンのバートスケート何度も見た!」といわれ、マレーシアではX-GAMES ASIAがなんどか再放送されていたのか、恥ずかしいのと嬉しいのと、「小さいころかよ!」という過ぎ去った時間の長さ・・・を感じた思い出。

http://klhawkers.web.fc2.com/malaysia2015.htm

 

さて、土日。

土曜日は1ヶ月後のフェリーの予約電話の日。9時からリダイヤル攻撃。無事予約が取れお盆の予約はすべてコンプリート。

電話予約が終わって、お庭の手入れを念入りに。彼女さんと息子さんは丹波方面へ泊まりがけでお出かけ。娘さんは部活後に義理の妹の家にお泊まり。ということで夕方ジョギングがてら神社へお参り。ものすごく暑くて死にそうだった。なんか、どこも身体が悪くないのにキツイというやつ。いつもなら、腰が・・・背中が・・・膝が・・・と、なんとなくやばい部位があるんだけれど、ただただ暑くてキツイ。家に戻り、娘さんとディナー。仕込んでいたピザと、冷やしておいたサラダと、私の手作りのミラノ風ドリア(もちろんサイゼリヤ風)で。食後娘さんを送り出し、一人暮らし開始。

日曜日は土曜日よりも風があったのでエアコンオフで家を開けっぴろげ、大掃除。人がいないのでガンガンやれる。

午後から自転車で長久手のカーブへ。2時間ほど滑って終了。最近自転車は・・・長久手に行くときにしか乗ってないや。

夕方家についてゆっくりしていると家族が戻ってきていろんな話を聞いて団らん。

月曜日は旅疲れの家族はみなさんエアコンの効いた部屋でゴロゴロ。私は車の中の掃除機がけをした以外は外に出ずゴロゴロ。

よい週末でした。僕は幸せ者です。私と家族はこの週末も楽しく過ごせました。ありがとうみんな。そしてマナイの冥福を祈ります。

author:Jun Suzuki, category:-, 18:51
-, -, - -
天空の花嫁

先週は月曜日から金曜日までひたすら普通の日々でした。ちゃんと走って、ちゃんと自転車乗って。

土曜日はお得意様の創立記念パーティーに出席したあと、家に戻ってジョギングがてら神社へお参り。

久しぶりに自分のためにピザを焼き、まだまだ改良の余地があることを確認して終了。

日曜日は朝から・・・雨が降ったり・・・午後から自転車で長久手のカーブへ。

4時半過ぎに終了し、帰りは追い風で20分ちょっとで家に戻って息子さんのドラゴンクエスト5の報告をうけて終了。

よい週末でした。僕は幸せ者です。私と家族はこの週末も楽しく過ごせました。ありがとうみんな。祈りをこめて。

author:Jun Suzuki, category:-, 07:26
-, -, - -
東京へはもう何度も行きましたね

昔の曲にこんなフレーズあったような。

どーも。週末は東京にいました。

豊島園にいきました。東京のテーマパーク(ディズニーとかサンリオのやつとか)では無い遊園地といえば・・・花やしき&としまえん。高い木が生い茂っていて木陰が多く、子供向けの遊具すら木陰の下にあるという、熱中症対策はばっちりの雰囲気のある遊園地でした。ちょうどプールびらきで・・・プール入りたいなぁ。

夜はピザ焼きを披露し、1ヶ月練習で焼き続けてきた甲斐もあり好評でございました。毎晩飲みまくっていたような・・・今週からは普通の週末にもどります。

特に息子さんと仲良く楽しく遊べたのが印象的。よい週末でした。僕は幸せ者です。私と家族はこの週末も楽しく過ごせました。ありがとうみんな。祈りをこめて。

author:Jun Suzuki, category:-, 10:22
-, -, - -