RSS | ATOM | SEARCH
運命の再会と広島のボランティア

どーも。

今週末、広島・・・ホテルがとれなかった。そうか、カープの優勝が決まる決まらない、そんな週末だったのか!線路から見える広島球場はすごいもりあがりで。

そう、またボランティアに行ってきました。土日月、毎日違う現場で、毎日が仕上げと片付けの作業、つまりエンディングを迎えた毎日でした。

家主さんから「いままでありがとうございました」と涙ながらに挨拶してくれたんだけど、僕は今日この現場、初めてなんだけど・・・それが連日つづいて。

おそらく来月からボランティアセンターは縮小になるのでしょう。住民からのニーズもほぼなくなりつつあるそうです、しかしながら現場付近にはまだまだ手つかずのお家があったりして、おそらくその家主さんは「あきらめ」たのか、そもそも家主さん自体がいらっしゃらないのか。その裏側にはどんな人生模様があるのでしょう。ちょっと暗いお話になってしまいました。

さて、今回は宿は呉。呉の駅は宇宙戦艦ヤマトの発車ベルなんだよね。呉で牡蠣もお好み焼きも焼き肉も食べました。贅沢品ばかり頂きまして、しっかりお金落としてきましたよ。

火曜日もお仕事はお休みを頂いていてなんとか体調を復活させて夕方はジョギングがてら神社へお参り。夜はお酒を飲みに名古屋の町中へいきました。これもいろいろあったんだけれど割愛。

とってもよい週末でした。僕は幸せ者です。ありがとうみんな。祈りを込めて。

 

 

author:Jun Suzuki, category:-, 08:23
-, -, - -
レダン島

どーも。

金曜の夜にマレーシアの綺麗な島、レダンという名のカクテルをおしゃれなブリティッシュバーで飲みまして、いろいろ飲みました。

土曜日は朝からマーケティングを勉強したくて名駅ゲートタワー27階にあるスクールの体験コースに行ったんだけど、来ている人たちが意識高くて、若くて。日本は大丈夫だぁぁ。同じテーブルの方々とグループディスカッションなるものをして、頭フル回転、ブドウ糖がなくなりました。終了後、はやくHI−5へ行きたかったので、値段も聞かずに入校の仮申し込みをして、クラッシャーとしうぞとやよいちゃんでスケート。久しぶりに11フィートでエアーしましたね。飛べますね。

夜は浅井家のホームパーティー。楽しかったんだけど、一晩じゃ足りないなぁと思うようになりました。上野のしうぞの実家だと、連チャンで毎晩飲めるのでクセになってしまったのか?

日曜日は朝からジョギングがてら神社へお参り。最近腹筋してるのもあってかなりラクに走れるようになりました。

午後から自転車で長久手のカーブへ。いい天気で暑かった!連日の飲みの影響はあまりなく、2時間程度カーブをたしなみました。

5時頃家に戻って家族とお鍋のディナー。笑点みたり相撲見たりサザエさんみたり。

月曜日祝日。彼女さんと娘さんは映画を見に行くとのことで、私は連日の飲みとスケートの疲れを癒やすべく、洗濯物を干したり、芝刈りで汗だく。シャワー浴びてからディナーの仕込み。昨晩のお鍋ののこりの雑炊の仕込みと、タコのカルパッチョのタコマリネの仕込み、ローストビーフとポテトサラダの盛りつけ等々。をしているとラインが。小牧ですべる?懐かしいメンバーが集まる!柏木のあっちゃんやら、ユージやら、モリダイ、行きましたよ。長久手カーブのメンバーもほぼ全員きててさ。でも、さすがに疲れがたまってて1時間半ほどで死にました。ものすごい充実した週末で、金曜日の夜のことがすごく昔のことに感じてしまうわけで。

とってもよい週末でした。僕は幸せ者です。ありがとうみんな。祈りを込めて。

 

 

 

 

author:Jun Suzuki, category:-, 08:08
-, -, - -
久しぶりのHI−5と娘さんのリクエスト

どーも。

先週の月曜日、中学校では避難訓練で親が迎えに行かなければならず、娘さんのたってのリクエストで私がお昼に迎えに行くことに。

なぜ私なのだ?祖母でも母でも良いでは無いか?でもせっかくなのでばっちりの服装でいってやったぜ。娘さんと帰りにランチでもどう?とお誘いしたが、制服のままでの買い食いがNGらしく、おとなしく家に戻りました。

さて、普通の週末は久しぶり、とくに予定も無い普通の土日。しかし・・・雨が強かった。

土曜日は間隙を縫ってジョギングがてら神社へお参り。汗だくのまま雨に濡れながら庭やプランターの草取り。シャワーを浴びた後、部屋の掃除やら大会セッティングになっていたブーツのフレーム交換。息子さんとゲームして、買い物へ行って、夜はハンバーガーのディナー。

日曜日は朝からピザの仕込み、豪雨だったので長久手では無く、みんなと相談の結果、昼からは久しぶりのHI−5でスケート。

早めに到着するとガラガラでした。バートのあるほうの建屋はスケートボーダーがゼロ。来週岐阜の関あたりでスケートボードの大会がある?らしく、今週は練習、おそらく来週もスケートボーダーは少ないとのこと。BMXも3人しかおらず、普段混雑を避けて長久手のカーブで滑っているみんなと久しぶりにあのセクションを滑りました。

意外とちゃんとできるんだなあと、ただ、カインドが入らなかったが、まぁいいや。新セクションでプチウオールライドに挑戦したし、バートもグラインドが普通に出来たし、そこそこ刺激的な日曜日だったと思う。この歳になってこんな週末を過ごせることに感謝です。みんなありがとう。

5時前にあがって、家に戻りピザを焼いて終了。コンベクションオーブンの使い方で新しい発見をしたし、普通の週末だけれどちゃんとしたよい週末でした。僕は幸せ者です。私と家族はこの週末も楽しく過ごせました。ありがとうみんな。祈りを込めて。

author:Jun Suzuki, category:-, 17:38
-, -, - -
夢のような週末

どーも。

夢のような週末でした。金曜日から日曜日にかけて。

JASPA2018ハーフパイプ競技、出場しました。毎回言いますけど、ジャッジスタッフとして行っているはずが、盛り上げるためにエントリーしてほしい・・・そりゃタケシからお願いされると相手が相手なだけに「こんなに幸せなことはない」と。練習せずに出ることが数回。

もう、いい加減にちゃんと練習していこうよ!って感じですよね。毎回なんだかんだ言って出てるわけで。でもさ、ちゃんと練習したのに、出られないとなれば、それはそれで、かなりつらいんですよ。

バートの練習ってほんと、積み重ねが重要で、精度を出さなければならなくて、少なくとも半年以上、毎週バートに入らないとやれないモノなのです。角井さん(48歳)というモンスターを除いて。

でも今回は、自ら「僕、出ようか?」とお願いしました。思うことがあって決断したのですが、ここでは割愛。

ここ数ヶ月、HI−5の混雑を避けたメンバーとともに、リアルのカーブばかりで遊んでいたので正直無謀なエントリーでしたが、意外に?恥ずかしくない程度に滑ることが出来ました。

まぁ当然、ルーティンは通せず、予選も通らず。でも、あのメンバーの中に自分が居た、一緒に滑ることが出来たというのは僕はやっぱりバートスケーターなんだなぁと。幸せでしたね。

印象的なスケーターとしては吉田安里沙、もう、エアーが渋い!川崎鮎美ちゃんのようなしなやかな動きの中にプラス、バネというか力強さがあって、今のままでも充分世界に通用するスタイルというか、カッコよさを持っていると思う。もう、リューカンのエアーなんてほてれしまいそう・・・って大丈夫、みなさんご承知の通り、私はこの歳になっても恋愛対象は年上なので、そういうのじゃないですから。で、もう一人の女子高生スケーターのジュリアは超メローで高いマックツイストを繰り出してきます。いいなぁマックツイスト。って、おまえも練習して取り戻せよ!って感じですよね。男子の若手もすごいのばっかりで、もう44歳の私としては今紹介したスケーターの親御さんよりも年が上なので、もう、保護者の気分・・・

大会会場にはいろんな人が来ていて懐かしいメンバーも来ていて、カッコイイ男ども&女性たちといろんな話をして、自分に自信がもてるような気にさせてもらいました。そうそう、KEVIN久保田氏にインバートの写真を撮ってもらいました。感謝!!!!

ちゃんと土曜日はジョギングがてら神社でお参りもしたし。

よい週末でした。僕は幸せ者です。私と家族はこの週末も楽しく過ごせました。ありがとうみんな。祈りを込めて。

author:Jun Suzuki, category:-, 07:56
-, -, - -