RSS | ATOM | SEARCH
普通の週末を送るつもりが

どーも。鈴木です。

先週〜週末までのお話。

水曜日。シンガポールのニーザムさんが東京にきているらしく、いきなり週末名古屋へ行くから遊んでくれとのこと。相変わらず急だよなあ。しかも日本初めてのお友達と日光やら高尾山やらの秋のハイキング(できれば紅葉目当て)にきててノースケート。土曜夜だけ一緒にお食事することで一致。昭和レトロなお店を予約しました。

さて、土曜日。

朝からジョギングがてら神社へお参り。お参り後、どうしてもニンニクのきいたパスタが食べたくて、残ってたピザソース(自作の)とカニカマなどを使って偽ペスカトーレ風のブランチ。その後部屋の掃除やらなにやらいろいろしてだらだらと過ごす日中。夕方名駅へ。名駅ゲキ混み!

名古屋城観光を終えてホテルに戻ってきたニーザムと合流し、東京ばななと人形焼きのお土産を頂きました。外国の方からそんなお土産をもらうとは!

彼のお友達2人と一緒に合計4人で地下鉄にのって栄へ。地下鉄も平日の帰宅ラッシュなみの混み具合。栄についてオアシス21に着いたらわかりました。ハロウィンの雰囲気ですね。SKE劇場の上の観覧車を「名古屋版のシンガポールフライヤー」という私の名古屋ギャグが炸裂し、三越のライオンの話をして(誰にも見られずまたがれたら幸せになれる話)、繁華街を通り抜けながら中部地区では有名な昭和レトロな居酒屋「昭和食堂」で宴会。外国人ウケしますね、やっぱり。日本酒の熱燗で「まぁまぁまあ○○さん、どうぞどうぞどうぞ、いやいやいや、おーっとっと」などと、レクチャーしたとりにおちょこにお互い酒をつぎながら、ほっけやら手羽先やらお鍋をいただきました。ニーザムが日本語話せて、他のお二人が英語なので基本的に英語で話してましたが、ニュアンスが伝えきれない場合はニーザムが通訳してくれて助かりました。英語力かなり落ちてます。まぁいいか、伝わってるし。

向かいの席に僕のタイプの大人の女性たちが女子会?宴会?しててその中の一人が米軍アーミーのミニスカのコスプレをしていたので、お願いしてみんなで記念撮影。シャッターを押してくれたのはそのグループの中で一番きれいだった女性でプロカメラマンだったようです。僕がシングルだったらとかいろいろ考えてしまいまして。シンガポールのみんなもかなり楽しんでいたようでなによりでした。彼らは日曜日午前中の新幹線で東京の拠点へ戻りました。

 

 

日曜日、午後から自転車に乗って長久手のカーブへ。

ニューブーツ調子よし!気持ち軽い!秋晴れで身体もうごくうごく!スケートもロードバイクもきもちよかった・・・

ただただ楽しい週末だったなぁ、僕は幸せ者です。ありがとうみんな。祈りを込めて。

 

 

author:Jun Suzuki, category:-, 07:49
-, -, - -
JASPA2018で静岡行ってました。

おそらくこんなに忙しい週末は2018年中には無いでしょう。

 

まず、木曜日から。ビジネススクールが夜の7時から。頭フル回転。終わってクラスのみんなと名駅で飲み会。夜の10時から。

グループ分けで一緒だった化粧品会社勤務の女の子(めっちゃ綺麗)が腹筋割れてるとか、みんな意識高いとか、話の内容がものすごく知的だったり、好奇心旺盛だったり、いろんな業種の方とお話しできて最高。クラス終わりの飲み会目当ての生徒さんが大勢いるのがよくわかった。業種は違うけれど意識が高くて同じ方向をみて一緒に勉強してると仲間意識が出て、(ちなみに僕がマーケティングを勉強しようと思った動機はかなり意識低い&卑しい考えからなのだが)楽しすぎ。気づいたのは私もなかなか個性の強い人間だと指摘され再認識できてまた自信になりました。家に着いたの朝2時。

土曜日は、さすがに早起きできなかったものの、ジョギングがてら神社へお参り後、お昼前に家を出て静岡へ。今回はパークにエントリーして選手として参加、公式練習の時間は午前中なのにこの時点でもう間に合わず。でも、恥ずかしくない滑りをするぞ!!と緊張しながら、ひかり号の中でビジネススクールの復習の書類などに目を通したりしていたらスマホに以下のメールが・・・小さい画面で全部読むのもおっくうだったけれど、そのときは奇跡的に全部読んだのです。衝撃の内容は・・・メール後半。

 

----------------------------------------------------

鈴木 さま

 

この度はJASPA 2018 PARKにエントリー頂きありがとうございます。

エントリーは完了しております。あとは現地での受付となりますので宜しくお願い致します。

以下20日〜21日のスケジュールです。

 

10/20 (土)

 10-12:30 JASPA公式練習(テント内インライン貸切)

 12:30- 施設一般供用開始

 14:00 大迫力!バートデモ(屋外仮設バート)

 17:00 大迫力!バートデモ(屋外仮設バート)

10/21 (日)

 9-10:00 JASPA受付&練習(テント内)

 10-11:00 初心者体験会&ホッケー体験会(屋外)

 11:00 JASPA予選開始(テント内)

 13:00 JASPA決勝開始(テント内)

 14:30 大迫力!バートデモ(屋外仮設バート)

 14:50 表彰式

※日曜日の予定は、大会の進捗状況によって開始時間が前後する場合があります。

※土曜日の公式練習時間、日曜日も、ストリートコースは一般供用となります。

 

以上となります。

何かご不明な点があればこのメールアドレスにご連絡下さい。

それでは明日からお会い出来る事を楽しみにしております。

宜しくお願い致します。

 

 

P.S.

じゅんじゅんさんにはジャッジをお願いしたいです(笑)

武士、エイト、じゅんじゅんさんの3人の予定です。

 

JISA

安床武士

----------------------------------------------------

 

えええ? P.S.で〜連絡するか〜?

というか、今、判明した。長い間、私は彼に弄ばれていたのだ。正直、おいしいけど。

JASPAあるあるは彼によって仕組まれていたのだ!

今までスタッフとして行ってみて「エントリーしてもいいですよ」と言われ、ものすごく悩んだ末に結局エントリー、そんなことが何度もあったけれど、今回は逆パターン。東静岡の駅についたころには緊張の糸が切れてアスリートモードからスタッフモードに気持ちが切り替わってましたよ。

で、パークに到着。すると、山川さんから、「ジャッジ足りてるからじゅんくんエントリーしていいよ」と、本気で言われ、もう心の中がぐちゃくちゃに。でも、もうわかっているのさ、みんな私をいじって楽しんでいるのだと。正直、おいしいけど。

さて、土曜日は1回目のハーフパイプショーはニューブーツのセッティングをしていたのもあり下から見上げるギャラリーの立場。それが終わってから、私はその10フィートの仮設バートに慣れるために練習を少々。エアーでこけること数回。やばい。エアーしたら戻れない。着地ができない。近づきすぎる。ぜんぜん合わせられなかったけれど、これはベテランの調整方法。一回寝れば睡眠学習で身体がバートに合うのですよ。しばらくして大雨がふってきて5時くらいには撤収してスタッフ組はホテルへ。

コバケンさんに連れられて静岡おでんのお店でみんなで宴会し、安井夏の女性関係の話でもりあがり、角井さんは武士の元カノの写真をさらし、ヤストコさんはすごいギャグで場を盛り上げ、ラストオーダー終了後に女将が出てきて挨拶して料理自慢をするものだから、「そんなこと言われたら食べたくなるじゃん」ということでオーダー終了しているのに女将さんのせいにして強引に追加注文。宴会終了後、安井夏、千知岩くん、武士でしめのラーメンへ。

日曜日、快晴。富士山をバックに10フィートの仮設バートで練習、昨日はぜんぜん合わせられなかったのにフルパワーでエアーできましたよ。さすが睡眠学習の成果。コバケンさんに富士山バックのエアーも撮ってもらったし、これは今年の年賀状はこれできまり!!!でも祖母が亡くなっているからネット上でのニューイヤーカードにでも使いたいなぁ。

で、大会はどうだったかというと、バルセロナでのワールドローラーゲームズ出場がかかっているだけあって、後藤祐斗の滑りがやばかった!岩間葵と弟の蓮くんは地元の利を生かして上位に。東千尋ちゃんは怪我でちゃんと滑れず、3位で出場権を逃してかわいそうやったけれど、ごめんね大会なのでね。

競技終了後、バートのデモに。安井夏のMCで滑るの久しぶりやなぁ。ニューブーツで調整がむずかしかったけれど、なんとか滑りきりました。集合写真でショーを見ていた子供たちに囲まれて幸せな時間を過ごすことが出来ました。あぁよかった。バートに合わせることが出来て。

写真とか動画とか後日!スマホの充電が切れていたので写真も動画も他力本願状態。

みんなで仮設ハーフパイプを撤収して夕方5時にパークをでて、家に着いたのは8時すぎ。家族はみんな起きてて宿題してました。

いろんな事を彼女さんや子供たちと話してお酒飲んでピザたべてフライドチキン食べて終了。晴れ晴れしたブログが書けました!

僕は幸せ者です。ありがとうみんな。祈りを込めて。

author:Jun Suzuki, category:-, 16:49
-, -, - -
ストレスフル

先週は水木金と北陸。北陸出張は意外とホテルでゆっくりできるので、部屋にこもって課題をやったり、夜にタイマッサージへ行ったりの優雅な生活をしておりました。

金曜日の夜に名古屋に戻って街中で飲む予定が、次週、つまり今週末になったことで、今週はかなりのハードスケジュールになりそうです。木曜にスクールやって飲んで、金曜日も街中に出かけ、土日は静岡でJASPA。今週が終わればゆっくりできそう。

週末は土曜日の朝、ジョギングがてら神社へお参り、午後から小牧でスケート。日曜日は午後から自転車に乗って長久手のカーブでスケート。

どれもこれもそつなく出来るのになんか自分に自信が持てなくなっている感じ。すべてが充実していて、満たされていて、足りないモノなどないはずなのに、このもやもやは・・・眠いのかなぁ。季節の変わり目だからという理由で、今週一週間、正直にやっていきたいと。来週は晴れ晴れしたブログが書けているといいなぁと思うのです。

 

 

 

author:Jun Suzuki, category:-, 08:41
-, -, - -
ミーハラって何処?

おはようございます。

タイトルの回答は各務原市のことだそうです。これからじゃんじゃん使いたいと思います!

さて、3連休いかがおすごしでしたか?

土曜日、朝からジョギングがてら神社へお参りし、ハッシュドオムライスの朝食&昼食(ぶらんちとも言う)を作り、午後からはビジネススクール初日。もうね、有名な企業の若い人たちばかりで皆が優秀。クラスが終わっても頭の回転がとまらず、自分の会社をこうすればこうなる・・・とか、キャラに無いことを考えるようになってしまい、もっとちゃんと仕事してみようかとかガラにも無いことを思案し、挙げ句の果てには会社の先輩が困っていることを「こうやればうまくいくはず」とか、帰りの電車の中、家に戻ってからもずーっと考え続け、いったい俺は、どうしてしまったんだ・・・これがビジネススクールの力なのか!いかんいかん。いかんことは無いか。夜は、秋鮭ときのこのバター風味蒸しのディナーで終了。

日曜日は朝から昨日のスクールの課題をやりスクールのページにアップしブドウ糖を使い果たして昼寝。昼寝してたら仕事の携帯の着信で起こされました。「通知不可能」という着信。こ・これは・・・外国からか・・・日系の某大手造船会社さんから、私にとっては難しくないレベルの問い合わせだったので、まぁ良しとしましょう。しかし、気持ちよく寝ていたのに起こされてしまった。

午後からは自転車で長久手のカーブへ。久しぶりにカーブでのグラインド、目線が落ちてて高さのあるカーブに飛ぶのが最初苦労したけれど、なんとか取り戻しました。すぐ忘れる。ここでタイトルのミーハラがでてくるんだけど割愛。人数が多くて盛り上がりましたが、ちょっと心配事が。さすがに駐めてる車が多くなってきたから目を付けられないかな?とすこし心配してます。

2時間ほど滑って自転車で家に戻りお風呂に入ってビール飲んで家族とテレビみて日曜日は終了。

連休最終日の月曜日は最高の天気!浅井家とおでかけ。浜名湖の海釣り公園で釣り!息子さんがセンスを爆発させて3匹、クラッシャーが2匹、私が一匹釣れて、1時間半ほどでえさが無くなって終了。そのあと静岡の休日のお昼といえば・・・さわやかのげんこつハンバーグ!!2時間弱の待ち時間。待ち時間が長すぎなので、近くの公園で遊んでからお店へ戻り昼食。食後はまた違う公園へ行き大きな遊具で遊んで、葉っぱで手裏剣つくったりして満喫。しかし、公園の遊具って・・・息子さんはもう4年生です。こどもと遊具で遊んで公園の中を一緒に無邪気に走り回れるのってあと何回あるんだろう。切ないし儚い。

連休最終日の帰宅ラッシュ渋滞が起きる前に名古屋へ戻りました。夜は彼女さんがタコスを作ってくれていて終了。

まったりする暇が無く次から次へといろんなことをしてたので写真をとるヒマもなくインスタにあげることもなく、ただただ楽しい週末だったなぁ、僕は幸せ者です。ありがとうみんな。祈りを込めて。

author:Jun Suzuki, category:-, 08:06
-, -, - -
週明け、なぜかテンションが低い。その理由は。

どーも。鈴木です。

タイトル通り、週が明けて今日は火曜日。仕事もプライベートも順調なのになんだかテンションが上がらないのは、EDなのか?EF65の1100番台なのか?

理由は簡単、週末サイクリングにも行ってないし、スケートもしてない、サバゲもしてないのだ。台風のせいなのだ。

台風がなければ私はベトナムへ行っていたはずなのだ。ベトナムと言っても毎年数回お邪魔している岐阜でおこなわれるはずのベトナム戦のことなのだが。イノロックに久しぶりに会えるはずだったのに。

で、雨ならHI−5でスケートすれば良いじゃん、ってなるのだが、スケートボードの大会で、全面クローズ。

BMXの大会なら全面クローズにはならない(ハーフパイプが使えたり、ミニランプゾーンが使えたりする)のだが、スケートボードは人口が多いのもあるのかな。

で、どうしたか?

はい、勉強というか予習してましたよ。ビジネススクールの。自己紹介やら目標設定もクラスが始まるまでにウェブに上げなければならないし、週明けには予習アサインメントなるもののPDFファイルをWEBに上げなければならない・・・昼過ぎまでそんな感じで脳でブドウ糖を消費。夕方になってプチ筋トレして、そのあと雨の中ジョギングがてら神社へお参り。筋肉でブドウ糖消費。夜はハンバーガーのディナー。

日曜日は朝からピザの仕込み。意外に午前中晴れ。ラファが我が家まで商品を受け取りに来てくれて毎度あり。晴れてるから午前中すべれたね〜とか話しながら。

お昼ご飯は台湾ラーメンを食べに小雨が降る中自転車でお出かけ。ここ最近胃袋が小さくなってきていたので台湾ラーメン、チャーハン、餃子のフルコースを食べたら眠くなって夕方まで昼寝。起きてから台風対策で自転車を自分お部屋に避難させたり、外に置いてあるモノを片付けたり、ライトを充電したり、切れている蛍光灯や電球を換えたりとそれなりに忙しく動いてました。

夜はピザ生地をのばしてピザソースをつくり、お風呂上がってピザ焼いて。今までで最高の焼き上がりでした。まだまだ成長できる!家族に絶賛されて、誇らしい気分になりました。まぁこんな週末も年に何回もあるわけじゃ無いのでまぁよしとしましょう。

台風の被害もなくまぁまぁよい週末でした。僕は幸せ者です。ありがとうみんな。祈りを込めて。

 

 

author:Jun Suzuki, category:-, 07:31
-, -, - -