RSS | ATOM | SEARCH
代休つかって3連休

どーも。

土曜日出勤した分の代休をいただき、3連休でした。

金曜日はジョギングがてら神社へお参り、銀行へ行ったり、片付けをしたり、お花を買いに行ったり。

夜は1月25日の記念日をお祝いしました。この記念日は意外と彼女さんは忘れがちなのです。女性にとっては結婚記念日の方が大事なのでしょう。

土曜日はずっと家にいました。勉強が・・・なんか、しているようなしていないような、反射神経&惰性で答えが出るようになり、頭を使ってないことに気づいたわけで、良いのか悪いのか。この勉強には意味はあるのか?いろいろ考えてしまいまして、ずっと家にいました。

日曜日は午後から長久手でスケート。寒くて寒くて身体が動かない。いや、寒さのせいじゃなくて、気持ちの問題のような気もする。先週、会社を辞めると言い出した若者がいて、若いって良いなぁとか、まだまだ先の未来をみているんだろうか。それに比べ自分はなんなんだろう、とテンションが下がってしまったのか、テストが近いからなのか、寒いからなのか、いや、膝に違和感(痛くない)があるからなのか、とにかく、なんの成長も無い?ような3連休を過ごしました。

私以外の家族は豆まきに行ってきたようで、大量のお菓子と豆を貰ってきました。豆を煎ってバターと塩と青のりで味付けしてつまみにしました。あっという間に子供達にとられます。料理が出来る自分でよかった!よい週末でした。僕は幸せ者です。ありがとうみんな。祈りを込めて。

author:Jun Suzuki, category:-, 08:20
-, -, - -
膝の使いすぎには注意

どーも。

作業環境測定士試験まであと3週間、解った気になってきて油断しがち、引っかけ問題に簡単に引っかかる、ちょっと中だるみです。気を引き締めないとあきませんな。

さて、土曜日、朝からあのたいめいけんの色黒のシェフの動画を見ながらナポリタンをつくり、その後、ロードバイクで浅井家へ。

久しぶりにクラッシャーとモリコロパークのサイクリングロードへ。あらかじめばっちりメンテしていたので走りが軽かったですね。動画も撮影してもらいまして、時速50キロ出ているサイクリングシーン。

クラッシャーと久しぶりのモリコロ。

A post shared by Jun Suzuki (@suzuki.jun) on

 

 

お昼はスキレットダイナーでハンバーガーのランチ、もう外国ですね。外国。あの店最高。お肉をばっちり食べたら消化にエネルギーが取られるので当然昼寝。夕方起きてジョギングがてら神社へお参りしてシャワー浴びて、金山へ。

大学時代の友人たちと新年会。もう大学卒業してから20年以上たつ。みんな基本的に替わってない。がんばんねぇとなぁ。

日曜日は、台湾ラーメンのランチ後にHI−5へ。バートを少々、パークも少々。そのあと、土曜日がんばりすぎた膝が痛くなって4時にはあがって家族とたのしくテレビ見ながら終了。よい週末でした。僕は幸せ者です。ありがとうみんな。祈りを込めて。

 

 

author:Jun Suzuki, category:-, 07:51
-, -, - -
1年で一番仕事をする週

どーも。

年賀挨拶の1週間、三河尾張岐阜福井石川富山・・・金曜夜が新年会で土曜日はお得意先のお年賀パーリーが小牧で。年末年始のんびりしていただけに急に猛烈に動いたのでヘトヘト。土曜日はパーリーとはいえ出勤扱いで夕方家にもどり、ジョギングがてら神社へお参りして、陸戦型ジムを息子さんとつくって終了、日曜日は自転車で長久手でスケート、やっぱりあそこは良い。夏涼しく、冬暖かい。コジコジ作成の三角レールで楽しみました。カーブももちろんやったし。月曜祝日は・・・お勉強しながらマッタリしていたら昼寝してしまい、終了。運動しないのもマズいので、河川敷をサイクリングして終了。家族とどこかへお出かけとかぜんぜん考えてない。どんどん時間は過ぎていく。ここになにかヒントがあるはずなんだけれど、家族でドキドキできるような企みをかんがえることにしよう。4月からは昇進できそうなことも取締役から聞いたし(ホントかね)多少懐は温かくなりそうなわけで、5月の連休の企みをそろそろはじめねば。

天気も良くてなんだかんだで運動もし、よい週末でした。僕は幸せ者です。ありがとうみんな。祈りを込めて。

author:Jun Suzuki, category:-, 07:37
-, -, - -
喪中

どーも。

本年もよろしくお願い致します。

昨年、祖母が亡くなりまして、そういえば、佐世保に行ったり、帰り際に広島へよってボランティアしたり。とおい昔のようです。

どんどん時間は流れていきます。

連休中、何してたか?29日と30日は滑った。1日も滑った。5日と6日も滑った。結構スケートしてるねえ。

家の掃除をしたり、ドアを直したり、門の照明を直したり、スタッドレスタイヤに交換したり。

ロードバイクで庄内緑地公園へ行ってスケートパークの建設現場をのぞいてきたり、家族でどこかへ行ったということはなく、甥っ子姪っ子が遊びに来たし、凧揚げしたし、ラジコンしたし。子供達と外食したり。

というか、基本、試験勉強してました。2月12日の試験に向けてあと1ヶ月くらいしかないわけで、それが終わったら次。はい次。

しかし、やばいです。45歳です。ちょっと急がないといけないですね。若者と肩を並べて勉強できるのもいまのうち、そんな気がします。そういえば、子供達が気づいたみたい。昨年、海外旅行行ってないことに。行きたいらしいです。ほう、まだ一緒に旅行してくれるんだ。うれしいよ。

2019年良い年になりますように。

お正月休みも家族で楽しく事故無く無事に過ごせました。僕は幸せ者です。ありがとうみんな。祈りを込めて。

 

author:Jun Suzuki, category:-, 17:50
-, -, - -