RSS | ATOM | SEARCH
なにもしない週末

一回休み。

それでも夕方ジョギングがてら神社へお参り。

まだ桜は咲いておらず。

日曜の夜は息子さんと彼女さんは卒所パーティーやらで、娘さんと二人ですごしました。

ミラノ風ドリアとシーザーサラダとピザのディナー。ファミレス風私の手料理でございました。

もうすぐ春です。

祈りを込めて。

 

author:Jun Suzuki, category:-, 08:45
-, -, - -
合格発表

この週末は天気が良かったり、悪くなったり、コロコロ変わって大変でした。

さて、土曜日、ジョギングがてら神社へお参り後、台湾らーめんのランチ。なんだか台湾ラーメン食べてばかりですよ。というか、ニンニクがきいた料理というのは、食べられる時期が決まっているわけで、仕事のない日、人と会わない日等々、条件があって、その条件を満たす日なのです。

さて、軽く昼寝をした後、午後はhi−5へ。やっぱりハーフパイプは定期的にやっておかないと。

夕方は以前から息子さんと約束していた近所の焼き肉屋さんへ。4年生の息子さんは「今日は肉たべまくる!」と言っていたのに1人前くらいで終了。中学生の育ち盛りになったらもっとたべるんだろうなぁ。こんな高級な店にはこられなくなるんだろうなぁ、食べ放題のお店にいくことになるのでしょう。何事にも永遠ということは無いわけで、味をかみしめて土曜日は終了。

日曜日は午前中はスタッドレスタイヤをノーマルへ戻しの作業、結局今シーズンはスタッドレスタイヤが活躍するレベルの積雪は無かったんだよなあ。午後はクラッシャーが迎えに来てくれて知多へ。

自転車のフリマが行われていて、激安!!!寸法を測っていかないと買って良いかどうか判断が付かないものもあり、勉強になりました。夕方家に戻って家族と過ごす日曜の夜。

そして週が明けての月曜日、2月12日に受験した第二種作業環境測定士の結果発表・・・試験合格!!!!

36.5%の合格率って聞いてたからびびってたけれど、一発合格だぜぇ〜

ようやく身動きがとれるようになりました。正直試験が終わった後は燃え尽きてて、ここ1ヶ月くらいテンション低かったんだけれど、調子上向くといいなぁ。今週末は4連休!!さぁひとり旅の準備を・・・

よい週末でした。僕は幸せ者です。ありがとうみんな。祈りを込めて。

author:Jun Suzuki, category:-, 08:15
-, -, - -
雨でも滑る

どーも。

土曜日は晴れ、ジョギングがてら神社へお参り後、台湾ラーメンのランチ、昼寝、夕方自転車で川沿いをサイクリングし、庄内緑地まで。スケートパークを見る。小牧と同じTSUMURA製で、小牧に比べ低いセクションが多いけれど、ところどころ殺人的なセクションがあり、なんだかなぁ。まぁ緑に囲まれたスケートパークということで、沢山のスケーターが育つと良いですね。でも、人の多い公園です。みんながみるようになります。ゴミや喫煙マナーなど、まぁなるようにしかならないか。

日曜日は、あさから小牧。30分くらいで雨。一度家に戻り昼寝したら寝坊。HI−5には3時くらいに到着。今週もとおくからゲストがやってきていました。ひさしぶりにやったスポンジプール。刺激をありがとう!

負けずにがんばりますよ。いえにもどって息子さんリクエストのたこ焼きディナーでした。

よい週末でした。僕は幸せ者です。ありがとうみんな。祈りを込めて。

author:Jun Suzuki, category:-, 07:25
-, -, - -
塁が20代後半になっていた。

どーも。

穏やかな週末でした。

土曜日は朝から自転車のスポークテンションの調整。ホイールが振れてきたのと、定期点検の意味合い。ロードバイク買ってから自転車を積極的にメンテするようになりました。そのあと娘さんと彼女さんと3人でイオン長久手へ買い物。もうベタな週末です。

彼女さんの誕生日プレゼントとして、スーツケースを買いに。GWに必要でしょうから。

それとニンテンドースイッチのコントローラーを買ったり、娘さんは友達へのプレゼントを選んだり。お昼はフードコートでお食事。どうしても日本のフードコートは・・・なんかカオスで、あまり好きじゃない。もっと薄暗い、高級感のない場所であればよいんだけれど、もっと、こう、上品にできないかねぇ、言葉遣いとか立ち居振る舞いやらいろいろ・・・まあ他人のことをどうこう言ってもしかたがないんだが、これが海外のフードコートだと許せてしまうのは僕自身が日本人に期待しているから、日本が好きだから、その裏返しなのでしょう。なので今後、イオンに行くときがあったらフードコートではなくなるべくレストランに入ろうと思います。お肉を沢山食べたので家に戻って昼寝。夕方起きてジョギングがてら神社へお参りでこの日は終了。

日曜日はHI−5へいきました。岸本一平、北村塁、中村友彦、武部樹莉亜のバートスケーターの面々と遠くから平野くんもきてた。みんなバートうまいなぁ。でも一緒にすべることができてよかったよ。

四時半にあがって家に戻って終了。よい週末でした。僕は幸せ者です。ありがとうみんな。祈りを込めて。

 

author:Jun Suzuki, category:-, 08:32
-, -, - -