RSS | ATOM | SEARCH
ゴールデンウィークの準備

ゴールデンウィークが近づいてきました。準備をしてそわそわしている状態。

土曜日は朝から芝生へ雨水タンクの水をすべてつかい水やり。終わってすぐ普段乗りの自転車(ロードバイクじゃない方)の洗浄、チェーンの洗浄と注油、振れ取り確認。羽毛布団の補修をし。Amazonからハードディスク4テラが来たのでテレビに接続。370時間追加された!もう、リビングのハードディスクがいっぱいだったのさ。

お昼は台湾ラーメンを食べに行って、やっぱり昼寝をしてしまったのです。疲れていたようでもう夕方、ジョギングがてら神社へお参りして土曜日は終了。

日曜日は娘さんはお友達と動物園へ。私と彼女さんと息子さんは近くのショッピングモールへ。ゲームをしたり、買い物したり、たこ焼き食べたり、サブウェイたべたり。そのあと、四日市へスケート。すごいところだった。外国みたいだった。苦情が来ないってのはすごいね。逆に応援されてたよ。さすがにキンクレールには乗れない臆病者でございましたが自分がやれることはやったので許してください。そのうち動画がアップされるでしょう。

5時前には家に戻ってお風呂に入って家族と夜を楽しんでよい週末でした。

月曜日はこの前合格した国家試験の登録講習・・・その準備の講習で東京田町にいました。やっぱり私服で新幹線の乗れるのって楽でいいよ〜。あさからホームできしめんだったし。僕は幸せ者です。ありがとうみんな。祈りを込めて。

author:Jun Suzuki, category:-, 07:31
コミカルホーネット

どーも。

先週は北陸出張が続き、たまにはグルメでもと思い、ほたるいかやらズワイガニやらを頂き、寒波が来た日になんとか名古屋にもどりました。

土曜日は息子さんは高学年合宿。彼女さんは仕事、娘さんは友達と自転車でお出かけ。そのための自転車のセッティングをして、ジョギングがてら神社へお参りに行き、お昼からは三重でスケート。お外で滑りました。慣れないことをしたので思いっきり筋肉痛です。天気よかったし。

🧠🧠 @bmbmtn @suzuki.jun

A post shared by GNTA (@balveboy_5k) on

家に戻って彼女さん、娘さんと3人のディナー。

日曜日は・・・HI−5に行こうと思ったんだけれど混雑具合をみてやめて、タムタムへ行って、ガンプラでは無く、コミカルホーネットに思いっきり惹かれてしまい・・・いや、また今度さ。

家に戻って息子さんが帰ってきていて家族全員でディナー。

author:Jun Suzuki, category:-, 07:48
芝生と桜の関係

子供達は春休み中。火曜日はお休みを頂いてはま寿司でランチ。平日リーズナブルなので。

木金は川崎の本社で会議。国家試験一発合格の件、昇進の件を皆さんに祝って頂きました。

さて、土曜日。デミハンバーグサンドの朝食後、先週に引き続き芝生の手入れ。除草と芝刈りとサッチとり。

10時にショッピングモールへ筍を買いに行き、家に戻り筍のアク取りの仕込み。11時には終わって筍ご飯を作りましたよ。

時短ワザの重曹でアク取りしたので、完璧にアクがとれてしまい、微妙な苦みが残った筍ご飯にはならなかったので次回は米ぬかで1日仕事でやってやるぜ〜。もちろん香りもあっておいしかったんだけどエグみと苦みが少しあった方がいいのよね

お昼は筍ご飯とカップ焼きそば(どうしても食べたかったのさ)で、満腹になり、そのあと夕方まで寝てしまった・・・春眠です。

夕方起きてジョギングがてら神社へお参り。いつも川沿いの桜の木の下を走るんだけど、さすがに沢山の人がいて走りづらかった。みんなが写真を撮っている人を避けながらゼイゼイ言いながら走る45歳。

家に戻って夜も筍ご飯と彼女さんが作った春雨と鶏団子スープでディナー。その後、珍しく息子さんが私の部屋のソファで寝ました。

日曜日も朝から芝生の手入れ。エアレーションして肥料をあげて水を多めに。今年初の、肥料&水やり。これでGWに緑の芝生でBBQできるかなぁ。お昼は我流の長崎ちゃんぽん。

午後からは長久手でカーブ。なんか、筋肉痛で2時間くらいで膝の裏が痛くなって終了。

暖かくなってマッタリとしたスケートでした。家に戻って鮭のムニエルをつまみにビール。そのあと麻婆豆腐を思いっきり痺れる感じにして作り終了。夜雨が降り、芝生に天の恵みが!しかしその雨が桜を散らして今朝はもう緑の混じった感じ。

さぁ今日から北陸出張、それが終わって中旬に東京出張、下旬はGWで海外旅行・・・

author:Jun Suzuki, category:-, 07:39
年度終わり

どーも。

ようやく国家試験の燃え尽き症候群も癒やされ、昇進も決まり、体調も戻ったこの週末。

土曜日は雨が降る前にお庭の芝生の手入れ、除草&熊手でサッチ取り。そのあと台湾ラーメンのランチ。夕方は雨がガンガンふる中、ジョギングがてら神社へお参り。雨用のシューズだったで反発が少なくスピードが乗らなかったけれど、雨の中元気にジョギングできる幸せ。川沿いの道は桜が沢山さいていて、でも満開とは言えない状態。家に戻りそのままお風呂に入り、新調したホットプレートでお好み焼きと焼きビーフンのディナー。

日曜日は朝から芝生の手入れ。穴空け作業(エアレーション)で根っこあたりに空気がはいるようにして活性化を狙う作業。

昼からはロードバイクに乗って長久手のカーブへ。途中の川沿いの桜はほぼ満開状態。あと何回桜を見られるのでしょう。残された人生はそう長くないぞ。

久しぶりにみんなとスケート。身体は動くんだけれど、まぁいいか。久しぶりにアクションカムで遊んだし。ちょっと動画の編集を頑張ってみようかと。

途中雨が降ったり、降られたりしながらも4時頃まで滑って帰宅。

家族と楽しく過ごしました。月曜出勤したら火曜日は有給休暇。春休みの子供達とランチへ行くため。ははは。よい週末でした。僕は幸せ者です。ありがとうみんな。祈りを込めて。

author:Jun Suzuki, category:-, 07:06