RSS | ATOM | SEARCH
今年もようやく名探偵コナン

先週は北陸出張やら人間ドックやら。出張先のホテルでひたすら動画編集。パタヤのyoutube動画、PLATHOMEのページをアップしました。先々週受講していた国家試験の登録講習の修了証が来ていました。つまり、国家試験および講習の学科に合格し、全ての課程が修了。これでようやくお勉強から解放されます。トイレに貼ってあった法令の語呂合わせの覚え方やら一覧表などをはがしてゴミ箱へ。12月中旬からよく頑張ったおれ。また燃え尽きました。

土曜日は息子さんは運動会。私は朝から庄内緑地で高橋さんと。午後に帰ってくると彼女さんと息子さんはぐったり。かなり暑かったからね。その息子さんが起き上がったのでゲームセンターいったり、バディファイトのコナンバージョンを買ったり。夜はハンバーガーのディナーでした。

日曜日も朝から庄内緑地で2時間ほど滑り、午後からは家族で109シネマズにコナンを見に行きました。映画を見終わってサイゼリヤでお食事をするのが定番。1997年の第一作目時計仕掛けの摩天楼から23作品。23年連続で今の結婚相手と毎年欠かさず見ています。

途中、娘が増え、息子が増えながらも。そしてそのうち、娘と息子さんが一緒に行ってくれなくなって元の二人で見に行くことになるのでしょうが、23年か、歳をとったよ。

シンガポールのマリーナベイサンズが舞台で上のプール(船の部分)が海に落ちて終了・・・おいおい。で、相変わらずそんな動機で街壊しちゃうの?みたいな。でもそこがコナンらしいところ。で、シンガポールにまた行きたくなったらしいよ。子供達。あそこ結構するんだよ。僕は幸せ者です。ありがとうみんな。祈りを込めて。

author:Jun Suzuki, category:-, 08:30
-, -, - -
パタヤビーチ

よろしくやってあげて

 

author:Jun Suzuki, category:-, 17:04
-, -, - -
チームSRS

さて、先週は国家試験合格後の登録講習なるものが4日間。無事おわりまして土曜日はマッタリ。息子さんと近くのラーメン屋へいったり、ジョギングがてら神社へお参りしたり、芝生の手入れをして終了。

日曜日はピザの仕込みをしてから、朝からあの、あの・・・私がよく通っていた、あの、庄内緑地公園へ・・・自転車で。

愛知のスケートシーンを語るのに庄内緑地公園は外せないスポットであり、その昔は中部地区で一番アグレッシブスケーターが集まる場所でありました。SRSとは庄内りょくちーずの略。岡山のASPOが出来る前に広島にあったあの金島さんのところのSRstillとは別なのでご注意を。

公園内の噴水広場に、三角レール、ローレール、ジャンプランプを設置してチームSRSの人たちは毎週練習していました。結成は1990年代中盤。私がはじめてアグレッシブスケーターなるものを見たのもこの公園であり、その最初に会ったスケーターからもらったヘルメット(青色のPROTEC。しかもmade in USA)を今でもかぶっています。

皆のレベルが上がってくると三角とジャンランというセクションでは限界ということもあり、また、滑っていたメンバーが中学高校を経て免許を得て、遠出できるようになるとホリデーギアに拠点を移す人やらリアルに行く人、そのまま緑地で楽しんでいた人・・・若宮にパークができたり、小牧にパークができたり・・・みんなバラバラになってしまい名古屋のアグレッシブインラインのメッカであったところの庄内緑地というスポットはスラローマーやらダンスやら親子のスケーターの方々が滑る憩いの場所という感じになっていたわけです。

そして時は流れ、この4月にその庄内緑地公園内に本格的なスケートパークがオープン!感慨深いし感動。みんなで行ってきました。

そんな日曜日でした。緑地あるあるでいきなり大雨。雨宿りしながら河川敷を自転車で帰りました。

昔はNS-1とかレビンで来てたのに、あぁ年月を経て自転車で来るようになるとは。

家に戻って3時半。ピザ焼いてビール飲んで終了。

よい週末でした。僕は幸せ者です。ありがとうみんな。祈りを込めて。

 

 

author:Jun Suzuki, category:-, 17:49
-, -, - -
保険の見直し

パタヤの動画が結構良かったみたいでうれしいです。長編は22日ごろ完成の予定。

さて、先週はいよいよ、固定費削減キャンペーン?最後の牙城「生命保険」の見直しに着手しました!

いままで、固定電話、インターネット&wifi、格安SIMなど、往年のカルロスゴーンなみにリストラ・・・切って切って切りまくってスリムにしてきましたが、いよいよ最後の大モノです。

いままでは母が勤務していた生保での契約が続いていたんだけれど退職してしばらく経つし、毎月考えもせず天引きされていく保険料に疑問を感じていたところで、母親がつくってくれたプランがそのままになっていて。やっぱり納得したプランで契約をして払わないと、それに母親が考えてくれていたという時点で10年くらい前の私の生活設計を元に考えてくれていたプランで。今の私の貯蓄および収入、あと残された寿命と子供達の進学費用が発生するタイミング。それらを勘案してプランを練り直すよい時期かと。いくら安くなるのか、今週末には何種類かのプランがあがってくるので、そこで要相談。現行の半額くらいになればうれしいなと。

週末の土曜日、早朝からジョギングがてら神社へお参り。その後芝生の手入れ、息子さんが熱を出したので通院、台湾ラーメンのランチ、昼寝、買い物・・・普通だ。普通の週末だ。なにも予定の無い45歳妻子持ち男性の普通の週末。庄内緑地へ行こうかとも思ったんだけれど息子さんも調子悪いし、僕自身もあまり乗り気になれなくて。

日曜日は三重で街滑り。みんな上手で、見てしまう感じ。それでも結構運動して、4時過ぎに急激に眠くなり、皆とお別れ。

5時半には家について息子さんも調子が戻ってきていたようで安心。チキンのトマト煮込みを頂きながらビール飲んで終了。

普通の日常の良い週末でした。僕は幸せ者です。ありがとうみんな。祈りを込めて。

author:Jun Suzuki, category:-, 07:43
-, -, - -
プチ編集。2018年じゃなくて2019でした。

令和元年初スケートはここ!

しかし、やっちまいました。2018じゃ無くて2019でした。

author:Jun Suzuki, category:-, 12:27
-, -, - -