RSS | ATOM | SEARCH
アバラとスマホ機種変と通信事業会社変え

どーも。

週末いろいろありました。朝晩涼しく、秋です。秋味売ってるし。

土曜の朝はジョギングがてら神社へお参り。涼しさでペースもあがりました。

家に戻り普段乗り自転車のホイールのスポークテンション点検。結構ダレてまして適正テンションまで張り、乗ってみたらシャキッと進むようになりました。よしよし。そして芝生の手入れ。おもに除草。そのあとASUSのZENFONE5が届いて設定。お昼は台湾ラーメンのランチ。水浴びしてのちピザ生地の仕込み。午後はLINEモバイルからSIMが届いてまたスマホで設定。

スマホはカメラ機能の強いモノがどうしても欲しくて。今後仕事やひとり旅で海外に行くことが増える。カメラを別に持って行くとかさばる。手ぶれに強い機種で中国・韓国製ではなく台湾製で探しました。でASUSのZENFONE5に決定。

それに伴い、SIMサイズがminiからnanoへ変えなくてはならなくなり、例年、DMMモバイルは夏頃にSIMサイズ変更無料キャンペーンを行っていて、それに乗っかろうと思っていた矢先、楽天に事業売却され例年と違う動き。であれば、どうしてもLINEの年齢認証を突破したかったのもあり、DMMモバイルからLINEモバイルへ乗り換えついでにSIMサイズをnanoへ。全ては今後の私の野望の為。企みの為。

夕方はピザを焼いてのディナーを家族と。

日曜日はピザの仕込みをしたあと100均で自撮棒を買い、庄内緑地公園で10時半から3時くらいまで。終わりがけに集中力が無くなってきて、低いキンクレールでニアソールを外してアバラやってしまいました。アマノッチがいうとおり、一度ブーツを脱ぐとダメですね。家に戻ってピザ焼いて終了。よいことばかりじゃ無い週末でしたが。みんなありがとう遊んでくれて僕は幸せ者です。祈りを込めて。

author:Jun Suzuki, category:-, 07:31
初盆

お盆休みのお話。

の前に、出発の前々日。車からものすごいキュルキュル音がするとの情報を娘と彼女さんからもらい、いや〜早く言ってよ〜

ファンベルトの交換をしてもらい、エアコンも効きが悪いので応急処置をしてもらい、出発当日に車屋さんから引き上げてきて出発。ばたばたしました。

8日、仕事が終わって帰宅し、ジョギングがてら神社へお参りし、お風呂に入って、夕食を頂いてすぐに出発。

12時間の運転の始まり。距離は900キロ。渋滞も無く佐世保到着は朝8時。

朝食は朝市の海鮮系・・・ではなく、ガストへ。ガスト9時からって。結局朝マック。

その後桟橋へ。フェリーの手続きをして、新造船のフェリーに乗って五島列島最北端の島、宇久へ。

今年は祖母の初盆。従兄弟達が子供を連れて賑やかな生活を1週間送りました。

釣りはベラが釣れず、カサゴばかりでまた大きくて美味しくて。

バーベキューもしたし、花火もしたし。打ち上げ花火も見たし。

で、今回は謎のビーチへいきました。地元民のみが知るスポット。飛び込みができる綺麗な海、下の写真。

水深が2M以上あるんですよ。その証拠に、海底に映る私の影。岩場には縞模様の魚やら30センチ以上もあるボラかなぁにも遭遇。

足から飛び込んだ後は、水泳の飛び込みスタート風、ミスティフリップ、従兄弟達(全員女性)はフロントフリップ、叔母はいても経ってもいられず普通の服のままダイブ。

楽しかったです。

波が高い日は、下の写真の有名なビーチでボディボードで遊びました。台風の影響でグッドなウネリがセットでやってきて、私も始めてこのビーチでターンが出来るほどでした。いつもは波に押されて流されていくので精一杯な感じ。子供達はスイムボードという浮き輪の素材の取っ手付きのやつで波乗り。ハトコ(従兄弟の子)達が波乗りにハマってしまったようで、スイムボード買って貰う!と言ってました。波の嫌いな子供達が波好きに!

で、14かくらいから台風が来て、まぁ16日の帰る日には日本海に抜けてるだろうなぁと安心していたら島内放送で、16日の朝まで欠航だそうで、我が家は16日の朝の便を予約済み。16の昼に変更しようとするも、人間は余裕があっても、乗用車の空きがなく、17日の朝の便がとれました。当然、16日夜の別府→大阪南港のさんふらわあも17日の夜便へ予約変更。こちらはなんとかOK。

17日のお昼には大分の城島高原遊園地(あの、ドンブラーコの波がドカーンとくる有名な遊園地。波の高さは10メーター以上の破壊力)で遊び、夕方には別府観光港からさんふらわあで優雅な船旅。

18日日曜日の朝、大阪から高速道路を走り、渋滞無く10時半には名古屋の自宅に到着。その後、ジョギングがてら神社へお参り後、芝刈りをして、お昼も食べずに庄内緑地へスケートへ行きました。よい週末でした。みんなありがとう遊んでくれて僕は幸せ者です。祈りを込めて。

author:Jun Suzuki, category:-, 15:29
暑い夏

急に暑くなりました。

土曜日は夜明けともに涼しいうちにジョギングがてら神社へお参り。

家に戻り水風呂に入り休憩後、洗濯したり、お庭の手入れをしたり。娘さんはお友達とナガシマのプールへお出かけ。いいなぁ。

台湾ラーメンのランチ後、帰ってきて草取りしてお昼寝。夕方から大学時代の友人と飲み会。みんな楽しそうに生きてます。

日曜日は朝から庄内緑地公園のパークで高橋家と滑りました。暑すぎで、駐車場もパークもガラガラ。危険やからね。

それでも元気に滑る40台男性。もうすぐお昼だから帰ろうかと思いきや、松本夫妻登場。

しばらく一緒に滑って帰宅。息子さんはお友達のところへ遊びに行ってて遊べず、一人で庭の草取り。

夕方お風呂入ってビール飲みながら家族のお話を聞きながら終了。

よい週末でした。みんなありがとう遊んでくれて僕は幸せ者です。今日は火曜日。広島原爆の日です。祈りを込めて。

動画をどうぞ。

高橋家とスケート。暑くて死にそう。

A post shared by Jun Suzuki (@suzuki.jun) on

author:Jun Suzuki, category:-, 08:31