RSS | ATOM | SEARCH
また一つ

土日はともにHI-5でスケート。

また一つ歳をとりました。

18日に娘さんと彼女さんで手作りのバースデーケーキをいただきました。

19日月曜は出張だったので、会社の皆さんに祝ってもらいました。

年末です。事故に注意しましょう。

今週も楽しく過ごせました。ありがとうみんな。祈りをこめて。

author:Jun Suzuki, category:-, 10:56
-, -, - -
ファイナンシャルプランナー

タイトルは彼女さんのもつ資格。

FPさんいわく、来月から確定拠出年金がだれでも加入できるようになるとのこと。

もっと早く教えてくださいよ。NISAのときは証券会社やら金融機関が儲かるからということでテレビでもガンガンやってたのにね。

というわけで今週は北陸出張、来週は関東出張ということで本を読む時間がたくさんとれるので、確定拠出年金(iDeCo)の勉強をします。で、さきほど金沢の香林坊の紀伊國屋で本を買ってきたところ。

さて、土曜日はあさからジョギングで神社へお参り。お昼ご飯にやきそば麺でガ−ニードライブ風ミーゴレンに挑戦。なかなかうまくできまして、そのあとHI−5へ。だれも来ず。孤独なスケート。

夜中、寝ぼけながらタブレットしてたらコックリコックリきて、反動でタブレットを投げてしまい破壊。新しいのネットで注文。

日曜日は家族は学童保育主催のもちつきイベントだったので、いろいろ掃除しながら、お昼ご飯に焼きそば麺でジャランアロー風ミーゴレンに挑戦。これもなかなかうまく出来まして、そのあとHI−5へ。

松本さんとけんちゃんでガガンガンで遊んでいたらあっというまに3時近くなってしまい、あわててスケート。

家に戻って家族で笑点みてサザエさんみて家電芸人みて終了。

今週も楽しく過ごせました。ありがとうみんな。祈りをこめて。

 

 

 

 

author:Jun Suzuki, category:-, 16:56
-, -, - -
ガガンガン

土曜日はジョギングで神社へいったあとHI−5。

日曜日もHI−5。スケートの調子はいまいちで、風邪菌のせいかも。症状は軽いんだけどね。しかも最後にナイソク靭帯やばそうな転び方したので大事を取って4時ごろあがりました。

動画は息子さん所有のボトムズスコープドッグモデルのガガンガン。

健ちゃんとバトルしたり、ガガンガン談義したり。

改造してドムにしようかなぁとか高機動型ザクもいいなぁとか。

author:Jun Suzuki, category:-, 15:03
-, -, - -
3日間休みだったのにHI−5へは一度も行かず

土曜日は子ども達の学芸会。

朝、ジョギングで神社へ。午後からはずっとごぶさたしてた小牧川西のスケートパークへ。クォーターもミニランプもコーピングがステンに変更されており、びみょうな遅さ。しかし、青空の下でスケートするのが久しぶりでものすごい解放感でした。夜は浅井家とチーズフォンデュぱーりー。

日曜日はHI−5はスケートボードの大会だったのでスルー。雨が降っていたので守山区のミスタージャンプへトランポリンとスポンジプール。2階からスポンジプールでダイブ!!したり、動画撮ったので後日公開。

月曜日は彼女さんも私も有給休暇。子どもたちは学芸会の振替休日ということで回転寿司屋さんでランチ。

夕方、注文してたガガンガンも届いて子どもたちとバトル!負けたので一番かっこいいやつは息子さん所有になりました。

今週も楽しく過ごせました。ありがとうみんな。祈りをこめて。

author:Jun Suzuki, category:-, 10:27
-, -, - -
スケートボードに挑戦

どーも。

土曜の朝は雨がやむであろう時間を狙ってジョギングで神社へ。

午後からはHI-5へ。来週11月27日にスケートボードの大会があるようで、この週末の土曜日はちびっ子スケートボーダーが大勢練習に励んでおりました。大会モードでピリピリムードだったので、週末レジャーで滑っている我々としてはちょっと入りづらい雰囲気でした。ボールセクションで隊長とケンタくんがスケボーであそんでいたので、その板を借りて一番低いミニランプからの挑戦となりました。よい運動になりました。スケボー買おうかなぁ。

家に帰って久しぶりにピザを焼いて土曜日は終了。

日曜日もそんな感じで混雑するのか?と思い、小牧で滑る覚悟と準備をして、とりあえず1時間でもバートやっておこうかなあというつもりでHI−5へ。着いたら意外とガラガラ。そのまま4時過ぎまで普通の週末のスケート。手羽先の夕べ。

さて、来週の日曜日はお出かけするんだけど、土曜日はどこで滑ろうかなぁ。

今週も楽しく過ごせました。ありがとうみんな。祈りをこめて。

author:Jun Suzuki, category:-, 09:07
-, -, - -
進展

昨年末に起きた問題もすこし進展があり、年を越しそうですがなんとかやっていくしかありません。

さて、土曜日は彼女さんが急遽?(私が忘れていただけ)出勤のため、リビングの掃除やらお昼ご飯つくったり一通りの家事をしたあと、午後から子供たちとお出かけ。名古屋港には海王丸がきてました。海王丸といえば新湊。白い帆が美しい帆船です。

遊園地で2年生の息子さんにジェットコースターに乗ろうといわれ、とてもうれしかったですね。彼女さんも娘さんも苦手なので一緒に乗ってくれる相手ができて感動。

夜は奮発してステーキ肉を買ってきてのディナー。

日曜日はHI-5でスケート。疲れがたまっているのか、ほとんど何も出来ずに終了したんだけれど、バラさんのフェイキーバイオ(初メイク!)が見られたのでよし!高橋さんにもあえたし。しかしこのままでは・・・先日日記に書いたとおり勝負を挑まれている状況でして。なんとしてでも・・・「僕はあのひとに勝ちたい!」

疲れすぎてパークにある椅子から立ち上がれず帰りが遅くなってまたまた疲れるという悪循環。仕事的には今週、来週あたりが山場です。

しかしながら今週も楽しく過ごせました。ありがとうみんな。祈りをこめて。

 

author:Jun Suzuki, category:-, 17:23
-, -, - -
それがきみのA.C.E.

タイトルは中西圭三さんの歌です。部屋を掃除してたらカセットテープがたくさん出てきました。その中に中西圭三さんのアルバムをカセットテープへダビングしたものがでてきて、そのテープのケースの裏表紙の書き込み欄に、もはや顔も思い出せない女性の筆跡でアルバム収録の曲名が書かれていました。当時おつきあいしていた方からプレゼントされたものでした。大学生でした。青春ですね。ごめん、すっかり忘れてしまったよ。過ぎゆく年月は非情だね。暗い店、暗い場所ばかりでデートしていたからでしょうか。

さて、ACEくんが出張で名古屋に来てまして、土曜日に私の先生としてHI-5へお招きしたこの週末。

ずっと練習していた技はかなり低い位置ですがメイク出来るようになりました。

で、その技のつもりでずっと練習してた技はどうやら違う種類のモノのようで、それはそれで継続して育てていくお約束をしました。

さすがに教え方が的確なバート苦労人のACEくん。歳もスケート歴も彼のほうがぜんぜん若いんだけどちゃんと考えて着実に上達してきた海外大会の戦友であり、ケンダマの海外への普及をした仲間。

とてもよい土曜日でした。朝ジョギングで神社へも行ったし、がんがんスケートできたし、低いけど当初求めていた技はメイクできたし。

日曜日はその疲れが出てパークセクションが通常は3往復分のルーティーンがくめる体力があるはずなんだけど、2往復で終了せざるをえないほどに疲労が蓄積していて・・・それだけ充実した土曜日だったということだね。

ルーティーンが出来ないなら普段やらないことをまこっちゃんにけしかけられてがんばりまして、楽しめました。

 

author:Jun Suzuki, category:-, 16:19
-, -, - -
その技の名はKazuhide

どーも。

最近ここに書いておりませんが、土曜日の朝はジョギングで神社へお参り。

そして土日ともにHI-5におりました。

訳あって、来年夏までにパークライドでレベルアップする必要に迫られております。あるお方から勝負を挑まれまして、おかげさまですごいモチベーションです。しかしながら土曜日はそれが思いっきり空回りしました。あきらめて帰りました。

日曜日の午前中は家族で市役所へ娘さんのお習字が入選?したようで見に行きました。会場には絵も展示してあり、小中学生がかいたモノとはいえ、芸術にふれることができて有意義でした。やっぱり芸術なるものは、それをみた瞬間や、そのあとに、私たち家族がそれについての会話が発生したり議論が発生した時点でよい作品だと思うのです。

午後からはHI-5。パークセクションではひさしぶりにKazuhideをとりもどすことに成功しました。1ヶ月くらい前には出来ていたんだけどね。そして昨日スランプになった540もかなり酷い状態ですが戻ってきました。

バートは・・・相変わらずですが、進歩しているような気もします。

さて今週末土曜日はバートの先生が来てくれるのでアドバイスがもらえると思うと楽しみです。ふふふ。

author:Jun Suzuki, category:-, 08:07
-, -, - -
こんなにみんなの力をいただいているのに

なりなり、陽ちゃん、バラさん、三田くん、武士、裕介、鮎美ちゃん

いろんな人にお願いして、お手本みせてもらって、アドバイスもらって・・・それでも出来ない自分が情けないというか。

自分の才能のなさに驚くばかりなんですが、自分の動画をみると、出来てないのにそれなりに雰囲気がある・・・

ここまで出来ていたらもう後戻りは出来ないというか、教えてくれた仲間たちに申し訳が立たない。

と、現在練習中の技がなかなか出来ないことに悩み苦しんでいるんですが、この状況ってのが意外と楽しいから困ったモノなんですね。

さて、金曜日は有給休暇をとって六甲へ。土曜日はそのままパウワウのイベント、日曜日は名古屋に戻りHI-5でスケート。

3連続スケートってこのまえもそうだったような。

なぜ、痩せない!アンナちゃんからは「やせた!」と言われたんだけどね。

今週こそやる!

そして来月には・・・HI-5にいろんなバートスケーターたちが来場する予感。ふふふ、アドバイスもらお〜っと。ってそのまえにメイクできるようにしておくべきか!

author:Jun Suzuki, category:-, 16:51
-, -, - -
運動の秋

みなさんのおかげさまをもちまして、毎週末、楽しい生活を送ることが出来ています。

HI-5は夏の猛暑をくぐり抜けた猛者どもが急に動きにキレが出始めて盛り上がって自分もそれにつられていろんなことに挑戦してます。ファンボの1回転半をとりもどす!その準備も徐々にやっているとことで。そのほかにもいろいろ。あーたのしい。

ただ・・・バートでは現在、昔メイク出来たはずの難易度の低い技を取り戻そうと躍起になっているのですが、18年前に悪いスタイルを完全に忘れさせるためにあえて封印した技でございまして、今はスタイルを一新した形で練習中。それのせいなのか?全然着地できず行き詰まっている状態。こりゃだれかに教えを請うしか方法がないか・・・

週末、六甲行きます。日曜日はHI-5で滑りたいな〜六甲で怪我してなければの話。

author:Jun Suzuki, category:-, 08:15
-, -, - -